RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
11
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の寸劇は、トイバトル編の第2話となります。
DSC_4953.jpg


以前の自分は漫画で創作活動をしていましたが、漫画を描くにはかなりの時間とパワーが必要で、

今ではどうしても、その為の時間が取りづらくなっています。

もちろんドール撮影等も同様に時間がかかりますが、漫画的な表現方法をする楽しみ方があるので、

個人的にとても気に入っています。

こうやって考えてみると、ドールの表現方法は本当に無限大なのだと、改めて実感させられますね!


あと、冒頭にツッコミどころ満載の中二チックな設定等が出ますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです(笑)
ありさ 「・・・・・」
DSC_4952.jpg


トイバトル・・・

市場に流通する様々なオモチャを使って、バトルをするホビーイベントである。

元々はコミュニケーションを主体としたオモチャに、リング型の小型コントローラーで操作するという、

ラジコンの延長としての遊び方のひとつだったが、技術的な自立思考の発達とユーザーの趣向に合わせて、

バトル特化型のトイが生まれることとなった。


トイの持つ銃や剣などはフェイクなので、怪我をすることがないように配慮されているが、

バトルで遊ぶ際には、小さな弾や部品等を取り扱っているので、充分な注意を呼びかけている。




・・・オーナー名 「 ゆずは 」 使用トイ 『 ヘンリエッタ 』
DSC_4937.jpg


射撃メインのスピード型で、狙撃銃、短機関銃、拳銃など多彩な武器を使用し、

主に中、遠距離からの速攻を得意とする。

戦績はシングル戦のみ、チームバトルでの公式記録は無し。

公式試合では、常に上位に名を連ねるランカーである。




特筆すべき点は、非常にクリーンな戦い方で勝利することである。
DSC_4938.jpg


射撃主体ながらもスピードがあることから、短機関銃等で牽制しながら一気に間合いを詰めて、

ダウンとみなされる状態、いわゆるホールドアップでの勝利を可能としている。

対戦するトイに大きなダメージを残さないことから、他のオーナーからも一目置かれている存在である・・・




ありさ ( ・・・この前、初めて間近でトイバトルを見たけど、ゆずはさんって、やっぱり凄い人なんだ。 )
DSC_4936.jpg


ありさ ( トイのエッタちゃんは、注意して見ないと何が起こったか分からない位、素早く動けるし・・・

      そんな有名人がクラスにいるだなんて、なんだか不思議な気持ちだな・・・ )




ありさ ( それにしても、ゆずはさんとエッタちゃんのトイバトルの試合、凄くカッコいい・・・! )
DSC_4940.jpg


ありさ ( トイバトルって、他の動画を観ると、とっても傷ついたり、ひどい状態になることが多いけど、

      ゆずはさんのバトルは記事の通り、 出来る限り傷つけないで 試合を終わらせている・・・

      相手のトイを気遣ってのことなんだな・・・ )




ありさ ( トイバトル部の ひめのさんは、確か トイ同士がぶつかり合う真剣勝負だ といっていたけど、

      ゆずはさんは、相手を気遣う気持ちはあっても、いい加減にバトルをしているようには見えない・・・     


      だとしたら、 ゆずはさんと、ひめのさんの違い って、何だろう・・・? )




ありさ ( トイバトル・・・ )
DSC_4939.jpg


ありさ ( 私はこういったひとつのテーマに、真剣に向かっていったことはあったのかな・・・? )









生徒A 「おはよ~ ありさ。 今日は早いね♪」
DSC_4941.jpg


ありさ 「おっはよう~! えへへ、今日は早起きが出来たから、ゆっくり学校へいけるよ♪」



生徒A 「以前は、 さあら達がいたから遅刻しなかった ようだけど、


     今は気をつけなよ~!」




ありさ 「だ、大丈夫だよ、さあらちゃん達だって色々と頑張っているんだから、私も頑張る!」



ゆずは 「・・・おはようございます、ありささん。」
DSC_4942.jpg


ありさ 「あ、おはよう、ゆずはさん!」



ゆずは 「この前は迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない・・・」



ありさ 「大丈夫だよ、ゆずはさんとエッタちゃんが、助けに来てくれたから・・・ ありがとね♪」



ありさ 「わ、わわっ♪ エッタちゃんって、ゆずはさんと学校へ来ているんだ~♪」
DSC_4943.jpg


ゆずは 「ふふっ、授業中の 『 トイ 』 の持ち込みは禁止だから、行きと帰りの時だけ・・・」



ありさ 「そうなんだ~、みなみせんせーも、その辺りは しっかりとしている んだね。


     ところで、ゆずはさん、その手元のものは・・・?」




ゆずは 「手元・・・ ですか?」



ありさ 「それって スーツケース だよね・・・? 今日って 修学旅行 でもあったっけ?」

DSC_4944.jpg


ゆずは 「これ? これはトイバトルの装備とかを入れたスーツケースだけど・・・」



ありさ 「装備・・・ え、ええ~っ! 装備って拳銃やマシンガンのこと? これが全部っ?!」



ゆずは 「銃だけでなく、弾薬や練習用のダミー、あとエッタの待機用のベット代わりにもなるから、

      どうしても大型のスーツケースでないと・・・ もちろん、私の教科書類も入っているけど。」




ありさ 「待機用のベットってことは、エッタちゃんが中に入るの? 暗くて狭そうだね・・・」



ゆずは 「学校でエッタを展開することはできないから、スーツケースの中で待機してもらって、

      みなみせんせーに預けているんだ・・・」




ありさ 「た、大変なんだね、エッタちゃんも一緒に授業が出られるといいのに・・・」 



生徒B 「あ! ありさ~♪ ゆずはさん、おっはよ~♪」
DSC_4946.jpg


ありさ 「あれ? おはよ~! この時間に来るんだね、知らなかったよ♪」



ゆずは 「え、えっと・・・ あの・・・ お、おは・・・よ。」



・・・ブンブンッ!



生徒B 「エッタちゃんもおはよ~! 今日もちっちゃくて元気だね~! それじゃあ、また教室で♪」



ゆずは 「・・・私は親しい友人以外の人だと、しゃべることが苦手だから、本当にエッタには感謝している。」
DSC_4947.jpg


ゆずは 「こうやって、私に代わって元気に挨拶してくれたりしてくれるし・・・

      トイを通じて皆と仲良くなれることは、本当に嬉しい・・・」




ありさ 「・・・いいお友達の関係なんだね、ゆずはさんとエッタちゃんって。

     私もちょっと前まで、似たような生活をしていたから、気持ちが分かる気がする・・・」




ゆずは 「うん・・・ エッタは、 かけがえのないパートナー だから・・・」

DSC_4954.jpg


ありさ 「パートナー・・・ 友達以上の信頼 をしているんだね、エッタちゃんのこと。」



ゆずは 「も、もちろん、ありささんも信頼していますし、大切な友達ですから・・・」



ありさ 「あははっ♪ 大丈夫だよ、そんな意味で聞いた訳じゃないから・・・♪」



ありさ ( ・・・ゆずはさんとエッタちゃん、そして、そにこ先輩と私。 境遇が違う関係だったけど、

      一緒の時間を過ごすことで、助けあったり、存在を認めあったり・・・

      お互いの気持ちが、共有できるようになれたんだな・・・ )










ゆずは 「それじゃあ、エッタを みなみせんせーにお願いしてくるので、ここで・・・」
DSC_4949.jpg


ありさ 「今日は 休肝日 にして下さいって、みなみせんせーに伝えておいてね!」



ゆずは 「了解。 先生なんだから、自制する所は自制してもらわないと・・・ それでは。」



ありさ ( パートナー・・・ か。 )
DSC_4950.jpg


ありさ ( ゆずはさんのトイバトル・・・ もしかしたら、 私が求めていたもの が、


      見つかるかもしれない・・・! )





第2話 「 パートナー 」 2-2 に続きます。

Comment

非公開コメント

戦友

ゆずはとエッタ
この二人はお互いの背中を預ける事が出来る位信頼している…まさに「戦友」ですね。
戦い方も斬られる撃たれる恐怖を知っているからこそ出来る戦い方…
これからこの二人はどんな戦いしていくのか楽しみです。

ありさちゃんの何気ないポーズ…素敵ですo(^-^)o

二人の出会い等も、寸劇にしたいと考えていますw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ゆずはとエッタ
> この二人はお互いの背中を預ける事が出来る位信頼している…まさに「戦友」ですね。
> 戦い方も斬られる撃たれる恐怖を知っているからこそ出来る戦い方…
> これからこの二人はどんな戦いしていくのか楽しみです。

時には一緒に学校へ行ったり、時にはバトルでのパートナーとなり、
二人は境遇が違えど、お互いを補完し合う友人のような関係になっているのだと思います。
オモチャとはいえ、バトルをすれば傷ついてしまう可能性がありますが、
出来る限り、殺伐としない作り方で表現出来たらいいかなと考えています。
機会があれば、ゆずは達の出会いなども寸劇で作ってみたいですね・・・w

> ありさちゃんの何気ないポーズ…素敵ですo(^-^)o

嬉しいコメントを頂けて、ありがとうございます!
髪をいじったり飲み物を両手で持ったりと、棒立ちにならないように、
ちょっとした仕草をつけるように心がけていますが、
逆にオーバーアクションにならないようにするのが、とても難しいです・・・
寸劇上の個性という意味でも、この辺りはもっと勉強していきたいと思っていますw
