RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.02
22
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、予約投稿の記事となります。
DSC_4962.jpg


先日、AkiPさんと、マッスル☆松尾さんと三人で行きましたジョジョバーのレポートを・・・

と思ったら、写真掲載はNGだということに気が付きましたので、文章だけの寂しい報告となります。


こちらは 『 ジョジョの奇妙な冒険 』 をイメージしたカクテルやサイドメニューを出してくれるバーで、

「 貧弱、貧弱ゥ! 」 「 ろくご30 」 「 地獄の門番 」 など、名ゼリフやキャラ名がついていて、

ファンならニヤリとしてしまうメニューが満載でしたw

カクテルだけでなく、サイドメニューもとても美味しく、帰る時は 「 アリーヴェデルチ! 」 と、

店員さんと一緒に、クールに決めて去って行きました(笑)

トップ写真は、その時にAkiPさんから頂きました仮面の紳士のお土産なのですが、

この話題でも三人で盛り上がっていたり、バーに行く前の洋食屋のカレー食べ放題に感動したりと、

充実した一日を過ごすことが出来ましたw


写真が無いのは寂しいので、ツイッター用に使おうと思っていた写真で寸劇を作ってみました・・・
りせ 「よおっ、まや♪ しばらく出番がないみたいで、暇そうね~。」
DSC_4963.jpg


まや 「出番が無いどころか、 まともな登場シーンすら無い状態 なんだけど・・・


    ていうか、ちゃんと寸劇に出てない私が、ここに出てきていいのかな~?」


 

りせ 「細かいことは、いいじゃない♪ それよりも私も暇だから、 柔道ゴッコ で遊ばない?」



まや 「いきなりジュードーかぁ・・・ でも面白そうだから、遊んでもいいよ~!」



りせ 「よし、それじゃあ最初は私が投げるから、 まやは受け身役ね。

    大丈夫、クッションの上に転がすようにするからさっ!」




まや 「りょ~か~い♪」



りせ 「ふっふっふっ・・・ 久しぶりに まやと遊べるなんて、勝負じゃないけどワクワクするよ。」
DSC_4964.jpg


まや 「ぷっ!! りせ、何だかポーズが変だよ~。」



りせ 「い、いいじゃない、気分よ、き・ぶ・ん! それじゃ始めるわよ!」




まや 「うおおおりゃあ~っ!!」

DSC_4965.jpg


りせ 「ちょ、ちょっと、まや! 私が投げるっていったでしょ! 全然、了解していないじゃない?!

    それに、そっち側には、クッションが準備されていない・・・」




ガシッ!!



まや 「捕まえたっ! ひっさつ、 巴投げ~!!

DSC_4966.jpg


りせ 「ち、違うっ! 技名もメチャクチャだしっ!!」



ブンッ!!



りせ 「わああぁぁ~っ!」









ベシ~ン!!

DSC_4967.jpg


りせ 「グエッ!!」




まや 「・・・イェあ~♪ 正義は勝つってね♪」

DSC_4968.jpg


りせ 「ぜ、全然、正義でも何でもないわよっ!! 最初は、私が投げるっていったわよねっ?!


    それに巴投げじゃなくって、 一本背負い だぞ、それっ!!」



まや 「え~? それじゃあ今度は、 ちゃんと巴投げ で投げるね~♪」



りせ 「いやいや、それだけじゃ、ちゃんとしていないから・・・ ホントに天然よね、まやって・・・」









という訳で、いつも以上にヘンテコな寸劇でした・・・(笑)


ツイッター上でも、いくつか写真をアップしているのですが、ブログ以上にフリーダム設定なので、

ネタ用に撮影した一本背負いの写真から、こんな寸劇に派生してしまいました・・・


オビツ素体を使っていると、ついイタズラ心が出てしまいますね・・・(笑)

Comment

非公開コメント

羨ましい~

ジョジョバーですか~お酒の名前がジョジョの名台詞とは良いですね~o(^-^)o
紳士マンさんも楽しまれたみたいで良かったです~(^_^)v
それにしてもまやさんお強いですね~
背負い投げが決まって、とても凛々しかったですV(^-^)V
ありさちゃんのシルクハット似合っていますo(^-^)o

仮面の紳士様は変な動画が出回りすぎてて見ると思わず笑ってしまいます(笑)

ジョジョバー面白そうですね☆
店が違うかもですが、ガラスのヒール入ったカクテルの画像を見たことがあります

あーあ・・・りせさん、クッションも何もない床に受け身も取れず叩きつけられるとは・・・^^;(笑)
投げられる側と言われながらも一本背負いで投げてしまったまやさん・・・
本当に天然なのでしょうか?☆(-e-´)
顔を舐めたら「ウソをついてる味」がするかもしれませんよ?(笑)

また、前回のひと休み記事の5枚目はいつもの寸劇画像と雰囲気が違い新鮮でした^^
前々回のトイバトル記事では、ありささんがトイバトルに興味を持ち始めたようなので
いよいよあの「小さい先輩(後輩?w)」が登場する時も近いのでは?と、今からワクワクしてます♪

No title

こんばんは~

写真NGだったんですね~ ちょっと残念でしたね。
写真OKだったら実物を見てみたかったです。
クッションの無い所に背負い投げ、ちょっとやりすぎ?

とても楽しめますよ~!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ジョジョバーですか~お酒の名前がジョジョの名台詞とは良いですね~o(^-^)o
> 紳士マンさんも楽しまれたみたいで良かったです~(^_^)v

ジョジョバーは、一つ一つのメニューや展示品でのこだわりを感じ、とても楽しかったです!
特にメニューは、全部作の名セリフなどが満載で、見ていてニヤリとするものばかりでしたw
他のテーブルでは、キャラクター同士のカップリングにこだわっていたりと、
様々な楽しみ方ができるバーだと思いますよ!

> それにしてもまやさんお強いですね~
> 背負い投げが決まって、とても凛々しかったですV(^-^)V

りせが運動が得意な設定だったので、ライバルという形で まやを登場させる予定でしたが、
まだ寸劇に出ていないのに、すっかりバトル系のイメージがついてしまいましたね・・・(笑)
受け身が取りづらい体勢でしたが、りせはそれでも何とか受け流したようなので、
大事には至っていませんが、あまり無茶な事をしないように、後で注意をしておきました。
実はこの続きがあるのですが、次の更新でアップしようと思っていますw

> ありさちゃんのシルクハット似合っていますo(^-^)o

ありがとうございます!
お土産の薔薇の紳士の付属品なのですが、ちょこんと頭の上に乗っけてみようかと思ったら、
なかなかどうしてピッタリな感じで、個人的にも気に入っていましたw
このサイズでタキシードの衣装が欲しくなってきますね(笑)

仮面の紳士様のインパクトは素晴らしいものかと・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ジョジョバー面白そうですね☆
> 店が違うかもですが、ガラスのヒール入ったカクテルの画像を見たことがあります

今回行ったジョジョバーでは、メニューのネタが解らなかった時に、
隣のお客さんが、ネタの助け船を出してくれたのが印象的でした。
共通の話題で盛り上がれますので、なかなか居心地のいいバーだと思いますw

あと、自分もガラスのヒールの写真、見たことがあります!
ただ、どのキャラをモチーフにしたのかをチェックしたことが無かったので、出所が不明なのですが、
実際にこの目で見てみたいですねw

> あーあ・・・りせさん、クッションも何もない床に受け身も取れず叩きつけられるとは・・・^^;(笑)
> 投げられる側と言われながらも一本背負いで投げてしまったまやさん・・・
> 本当に天然なのでしょうか?☆(-e-´)
> 顔を舐めたら「ウソをついてる味」がするかもしれませんよ?(笑)

なかなか角度がエグイですが、りせの運動センスのおかげ(?)で、ダメージは軽かったようですねw
とはいえ危ないことには変わりませんので、二人にはキチンと申し伝えておきましたが、
次回の更新で、もう一人の保護者に注意してもらうことにしました・・・(笑)

りせ 「この味は! ウソをついている味だぜ、まや!!」
まや 「えへへ、こっそり食べた『くず餅』がバレちゃったかも?」
りせ 「そう、この『きな粉』の風味が絶品で・・・ 後でお裾分けしてよね、まや♪」

> また、前回のひと休み記事の5枚目はいつもの寸劇画像と雰囲気が違い新鮮でした^^
> 前々回のトイバトル記事では、ありささんがトイバトルに興味を持ち始めたようなので
> いよいよあの「小さい先輩(後輩?w)」が登場する時も近いのでは?と、今からワクワクしてます♪

ありがとうございます!
様々なジャンルに挑戦したいという思いで、寸劇の種類を多様化しているのですが、
写真の方でもテーマを変えながら撮影するように心がけています。
まだまだ勉強中ですが、ドールと写真の奥深さは興味が尽きませんね・・・

トイバトルの続きが、仕事の関係で撮影がなかなか出来ない状況が続いてしまっていますが、
今週末に撮影をしようと予定しています。
タイトルでネタバレしていますが、そろそろ「あのキャラ」が出てくると思われます・・・(笑)

ジョジョバー、とても楽しい場所でしたw

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> 写真NGだったんですね~ ちょっと残念でしたね。
> 写真OKだったら実物を見てみたかったです。

ジョジョバーのレポートを書こうとして調べてみたら、ネットでのアップはNGだったことから、
今回は短い文章のみとなってしまいました・・・
原作を知っていると、メニューを見ているだけでも面白いのですが、
お酒や料理もとても美味しかったので、またリベンジしたいと考えています。
札幌にも店舗があったはずなので、もしも機会がありましたら、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?

> クッションの無い所に背負い投げ、ちょっとやりすぎ?

りせの運動センスで、何とか大事に至ることは無かったのですが、
二人とも悪戯心が強すぎるので、今回はきちんと叱っておきました・・・
次回の更新では、ありさ達の「保護者」に注意してもらう予定となっています・・・w

No title

シルクハット、頭に乗るんですね(笑)

ジョジョバー面白かったですね~。
気になるメニューがまだまだあったので、また行きましょう!
あの驚きの数のメニューを制覇した方はいるんでしょうかね?(笑)
まやさんの強靭な足腰にも驚きです(笑)

お土産、ありがとうございました!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> シルクハット、頭に乗るんですね(笑)

流石に被せることはできませんでしたが、いい感じに乗っけられました(笑)
あとはタキシードと薔薇があれば、仮面の紳士様ゴッコができるのに・・・w

> ジョジョバー面白かったですね~。
> 気になるメニューがまだまだあったので、また行きましょう!
> あの驚きの数のメニューを制覇した方はいるんでしょうかね?(笑)

こちらこそ、ジョジョバーにお誘い頂きまして、ありがとうございます~!
一度は行ってみたかった所なので、とても嬉しかったですよ!
美味しいお酒と食事、そしてジョジョという作品が好きで集まったという、
一体感のある店内の雰囲気がとても気に入りましたw

メニューの豊富さには、本当にビックリでした!
一度や二度では全てを網羅することは不可能なほどの充実っぷりでしたね。
思い入れのあるファンの方だと、もしかしたら全部制覇をしている可能性があるかと思いますが、
お酒があまり強くない自分では、かなりきついと思います・・・(笑)
今度は、キャラによるカップリングなどで注文をしても面白いのかもしれないですねw

> まやさんの強靭な足腰にも驚きです(笑)

一本背負いのポーズ、バランスを取るのが難しかったですが、スタンド無しで実現出来ました。
おかげで、りせが大変な目にあってしまいましたが・・・w
オビツ素体は、様々なポーズで楽しめるので、つい遊んでしまいますね(笑)