RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
28
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ちょっと早いタイミングですが、ひな祭り限定のお菓子のご紹介です。
DSC_4977.jpg


時々、購入したスイーツを記事としてアップしているのですが、スイーツには特別な思いがあります。

もちろん美味しいという理由が大半ですが(笑)、 『 美味しいスイーツを食べている時は、みんな笑顔になる 』

という、個人的な思い入れがあるからです。

疲れた時や、ちょっとしたお茶会など、様々な場面で会話の盛り上げに一役買っている、

いわば、陰の主役のような存在なのかもしれませんね・・・w


そういえば、前回の記事 で、悪ふざけをしていたお二人がいましたので、

早速、その効果を試してみたいと思います・・・
ゴゴゴ・・・

DSC_4970.jpg


りせ 「・・・ま~やさ~ん! 前回は一本背負いのご歓待、痛み入ります~♪」



まや 「あはははっ♪ ジュードーごっこ楽しかったよ~。 ねね、もう一回やってみない~?」



りせ 「そうね~。 今度はソッコーで投げ飛ばしてあげるから、覚悟していて下さいね~!」



そにこ 「ふふふ・・・ りせさん、お客さんに向かって投げ飛ばすなんて、穏やかじゃありませんね・・・♪」
DSC_4971.jpg


りせ 「そ、そにこ姉! い、いや、これはつまり・・・ 単なる スキンシップの一環 で・・・」



そにこ 「そんなスキンシップは、りせさんだけしか喜びませんから、今後は禁止ですよ♪」



まや 「おお~っ♪ お菓子だ、おかし~♪」



そにこ 「ふふっ、お友達と仲良くなる秘訣は、ご飯やお菓子を一緒に食べる・・・ これが一番です♪」









まや 「りせっ!! これ、フワフワしていて、美味しいっ!!」
DSC_4972.jpg


りせ 「そうね~♪ 私的には、もう少し甘みがあってもいいけど、その分、飽きがこないからいいな~。」



まや 「あははっ、口のまわり、ベッタベタ~! えいっ♪」



りせ 「ちょ、ちょっと、口を拭った手で、私の服に触らないでよ~っ!」



まや 「りせの言っていた、ちょっとしたスキンシップだよ♪」









まや 「・・・あ、最後の一個になっちゃったね~。」
DSC_4973.jpg


りせ 「話が盛り上がったんで、何だかお菓子の減りが早かった気分よね。

    もう少し食べたいんだけど、そにこ姉が追加を許すわけがないし、まやが食べていいわよ。」




まや 「う~ん、そっか。 それじゃあ・・・」



パキッ・・・



まや 「はい、半分こ。」

DSC_4974.jpg


りせ 「ええっ、マジで! らしくないじゃん?!」



まや 「これはその・・・ こういうのって確か、 『 敵にお菓子を送る 』 だったっけ?」



りせ 「あはははっ! それはお菓子じゃなくって、塩だってばっ! やっぱり まやって、天然よね~♪」 



まや 「ええ~っ、失礼な・・・ ちょっと間違えただけだよ~!」



りせ 「あ~あ、そにこ姉の言う通り、何かスッキリしちゃったな~ 今日の所は休戦・・・ね。」
DSC_4975.jpg


まや 「いいわよ~♪ 運動もしたし、美味しいお菓子も食べれたし、大満足の一日だったからね~。」



りせ 「そ・の・か・わ・り! 今度勝負する時は、覚悟をしておくことね、勝ち逃げは許さん!!」



まや 「りよ~か~い♪」



りせ 「おっと、その言葉には気をつけておかなければいけないわね・・・♪」




お菓子と笑顔とお友達 END




・・・という訳で、今回りせ達のスキンシップに一役買いました、キャラメルコーン(もも味)のレビューです。
DSC_4976.jpg


ひな祭りにちなんで、パッケージの絵柄がお雛様になっていて、なかなか可愛らしいですねw

同時に発売されていた通常のキャラメル風味は、お内裏様の絵柄となっていましたので、

二つ並べてみると、ビジュアル的に楽しめるかと思います。


お味の方はといいますと・・・

寸劇でも語っていますが、ももの風味と甘さは控えめとなっていて、とても軽い食感でしたw


ただ油断をすると、ペロリと一袋食べてしまいそうなので、充分にお気を付け下さい・・・(笑)

Comment

非公開コメント

キャラメルコーンって食感が「雛あられ」っぽいですよね(笑)

正直最初コレはなんだろう?
と思っていたのですが、キャラメルコーンだったのですね^^
パッケージも面白いので通常版も買って、そにこ先輩宅に並べて飾るしかないですね♪(笑)
そして3/3以降に全部食べて捨ててしまえば収納場所の心配もありませんし!d(・e・´)
・・・2袋分か~、カロリーがアレですね~(-e-;)ヾ(笑)

ところでキャラメルコーンって何でピーナッツが入っているんでしょうね?(・e・;)
こつぶっこのグリーンピースくらい謎です・・・(-e-´;)

仲良しさん

そにこさんの言う通りご飯やおやつを一緒に食べると仲良しさんになれますね~(^_^)v
少々気が立っていた二人が和やかな雰囲気になりましたもの~o(^-^)o
やっぱりおやつってよいものですね~(≧∇≦)

軽い食感なので、つい食べ過ぎてしまいますw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> 正直最初コレはなんだろう?
> と思っていたのですが、キャラメルコーンだったのですね^^
> パッケージも面白いので通常版も買って、そにこ先輩宅に並べて飾るしかないですね♪(笑)
> そして3/3以降に全部食べて捨ててしまえば収納場所の心配もありませんし!d(・e・´)

おっしゃる通り、ひなまつり限定ということから通常のキャラメルコーンとは違って、
紅白の色合いだったので、キャラメルコーンという判定がしづらかったですよね・・・
自分も記事を書いていた後に、「大きな ひなあられ」と間違えてしまうのでは・・・?
と、思ってしまいました。
パッケージが二種類あることから、飾ってから食べるのが正しいかと思いますが、
3/3を超える前に、りせに食べられてしまう可能性が高いです(笑)

> ・・・2袋分か~、カロリーがアレですね~(-e-;)ヾ(笑)

パッケージ裏を見ますと、一袋約400キロカロリーあるそうです。
二袋だと食事一食分に当たるので、かなりデンジャーなお菓子に変わってしまいそうです(笑)

> ところでキャラメルコーンって何でピーナッツが入っているんでしょうね?(・e・;)
> こつぶっこのグリーンピースくらい謎です・・・(-e-´;)

おっしゃる通り、どちらも謎の組み合わせだと思いますが・・・
しいて言えば、口直しの要素かも・・・?
でも、キャラメルコーンとピーナッツは風味的にもダブっているし、謎は深まるばかりです(笑)

おやつ効果で、二人とも笑顔になりましたw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> そにこさんの言う通りご飯やおやつを一緒に食べると仲良しさんになれますね~(^_^)v
> 少々気が立っていた二人が和やかな雰囲気になりましたもの~o(^-^)o

美味しい食事やお菓子を楽しみながらだと、自然と会話が弾むものですから・・・w
その風味についての感想を語ったり、他愛のない会話なども交えていくと、
お互いすぐに仲良しさんになりますよねw
個人的には、美味しい食事やお菓子などが持っている魅力の一つだと思っていますw

> やっぱりおやつってよいものですね~(≧∇≦)

仕事の合間の一休みや、親しい友人との楽しい会話を挟みながら美味しいおやつを食べると、
ちょっとした幸せを感じますよねw
今日は おやつタイムがある! と考えるだけでも、心が弾んでくるようですw
