RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.03
13
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり遅くなってしまいましたが、 前回 のトイバトル編の後半記事が、ようやくアップできました・・・
DSC_5003.jpg


今月は特に仕事の密度が濃い月で、巡回しているブログ様方のご訪問やコメントはおろか、

撮影すらままならない状況が続いてしまいました・・・

忙しい時期は無理をしがちなので、皆様も風邪などをひかないように、お気を付け下さいね!


今後はちょっとしたイベント等の予定を組んでいますので、それを楽しみに頑張っていこうと思っていますw
ゆずは 「エッタ・・・ 準備はいい?」
DSC_4979.jpg



ゆずは 「今回は複数での対戦を想定したプログラム・・・ 5のカウント中、武器変更をしつつ対応すること。」
DSC_4980.jpg


ゆずは 「遠距離からのライフル攻撃で、できる限り足止めすることを意識して、最初は特に正確に・・・ね。」



ゆずは 「よし、スタート!!」
DSC_4981.jpg


ゆずは 「1!」



ゴンッ、ゴンッ!!

DSC_4982.jpg


ゆずは 「2! 武器変更・・・!」



ゆずは 「対象から目を離さないように、素早く!」
DSC_4983.jpg



バララララッ・・・!!

DSC_4984.jpg


ゆずは 「3! 的確に、中央に集中して!」



ゆずは 「4! 近接戦闘を想定、撃ち漏らした右側!」
DSC_4985.jpg



バッ・・・!

DSC_4986.jpg


ゆずは 「5! フィニッシュ!」



ガン、ガンッ・・・!!

DSC_4987.jpg









ゆずは 「・・・うん、まあまあだけど、最後の動作が遅かったようね。」
DSC_4988.jpg


ゆずは 「複数を相手にする時は、立ちっぱなしだと標的になるから、常に移動を心がけること・・・」



ゆずは 「もっとも、チームバトルをする機会は、今のままじゃ無いんだけど・・・ね。」



? 「・・・こんな空き教室にいたんだね、ゆずはさん。 ちょっと探しちゃった♪」



ゆずは 「えっ・・・?」



ありさ 「・・・こんにちは、練習のお邪魔だったかな?」
DSC_4989.jpg


ゆずは 「ありささん・・・ それは大丈夫ですけど、どうしたの、一体・・・?」



ありさ 「えっと、ゆずはさんと、ちょっとお話がしたくて・・・」



ゆずは 「私と・・・?」









ありさ 「それにしても、こんな遅くまで学校に残っていたんだ・・・ トイバトルの練習だよね、今のって。」
DSC_4990.jpg


ゆずは 「スペースの関係上、自宅だと動きながらの射撃の練習は、なかなか出来ないから・・・

      みなみせんせーにお願いして、この空き教室を利用させてもらっている・・・」




ありさ 「少し覗いていたんだけど、ゆずはさんとエッタちゃんの連携、凄い迫力だったね。」



ゆずは 「ご、ごめんなさい、もしかして怖かった・・・?」



ありさ 「ううん、ゆずはさん達の真剣に練習している姿、 凄くカッコよかった よ!」



ゆずは 「私は夢中になると、周囲のことが見えなくなるから、迷惑かけたかなって・・・ でも良かった♪」
DSC_4991.jpg


ありさ 「あの・・・ ゆずはさんにひとつ聞いてみたかったんだけど、いいかな?」



ゆずは 「私で答えられることなら・・・?」



ありさ 「ゆずはさんって、 トイバトルが好き ・・・なのかなって・・・」

DSC_4992.jpg


ゆずは 「えっ・・・?」



ありさ 「ゆずはさんは、トイバトルの有名人なのは、ネットの動画とかで調べたから知ってるんだけど、

     ひめのさんとの対戦した時、トイバトルに否定的なことをいっていた よね?」




ゆずは 「・・・・・」



ありさ 「ネットの動画や、ひめのさんが言うように、トイバトルは仮にも勝負している訳だし、

     今の様子を見ていても、ゆずはさんはトイバトル用の練習をしているでしょ・・・?

     ゆずはさんにとって、トイバトルって何なのかなって・・・ あ、ごめんね、一人でしゃべっちゃって。」




ゆずは 「いえ、ありささんの疑問は、当然かと・・・」
DSC_4993.jpg


ゆずは 「私にとってトイバトルは、 自己の表現方法のひとつ ・・・ だと思う。」



ありさ 「自己の表現方法って・・・?」



ゆずは 「 朝も話したけど 、私は人と接するのがちょっと苦手で・・・ 以前まで友達が少なかったんだけど、

      トイバトルを通じ、沢山の人達と交流ができるようになってから、自分を少しだけ変えることが出来た。


      でも同時に、エッタの視点から、 トイ自身の気持ち を考えるようにもなった・・・」




ゆずは 「トイバトルは文字通り、相手と戦い勝敗を決するものだけど、自分の目的の為だからといって、

      勝つことだけに執着することは、それに付き合わされているトイから考えると、

      とても身勝手なことだと気付いたから・・・」




ゆずは 「好きか嫌いかでは答えられないけど、私はエッタと一緒に傷つきながらも、高みを目指してみたい・・・」
DSC_5004.jpg


ゆずは 「言葉を交わすことはできないけど、トイとの絆は実際に感じることができるし、

      自分を変えることが出来たのは、その絆の深さによるものだと考えている・・・

      それを皆に広めることが、私がトイバトルの中で目指す道、なのかなって・・・」




ありさ 「・・・・・」



ゆずは 「えっと、何だかわかりづらい回答で、ごめんなさい・・・ でも、これが私の本心だから・・・」
DSC_4995.jpg


ありさ 「ううん、ゆずはさんの言いたいことは、理解できるよ・・・ 優しいんだね 、とっても。」



ゆずは 「そそそそ、そんなことは、ないですよ・・・!」



ありさ 「あははっ♪ 顔が真っ赤だよ、ゆずはさん~♪」



ゆずは 「あ、ありささん! ここまで話したのは ありささんが初めてだから、凄く恥ずかしいんだけど・・・」



ありさ ( 相手を思いやりながらも、高みを目指して自分を変えていく・・・ それが、ゆずはさんのトイバトル! ) 
DSC_4996.jpg


ありさ ( いつも優しかった さあらちゃん。 流されず、常に自分の意思を尊重した りせちゃん、

      私のことを誰よりも心配してくれた、そにこ先輩・・・ 

      そして、ゆずはさん・・・ 私も皆のように カッコいい人 になりたい・・・! )




ありさ 「・・・よし、決めたっ!!」



ゆずは 「な、何を・・・?!」



ありさ 「私、ゆずはさんの 『 トイ同好会 』 に入って、トイバトルをやってみたい!」
DSC_4997.jpg


ゆずは 「えっ! 本当に?!」



ありさ 「うん! 私もちょっと事情があって、課外活動を認めてもらいたいと考えているんだ。

     それには、 自分が変わったこと、これからも変わっていけること を、アピールしたい・・・」




ありさ 「ゆずはさんのトイバトルで目指している所は、以前お世話になった人と私との関係に似ている・・・

     そのおかげで私も、ちょっとだけ自分を変えることができた訳だけど、

     私も、それを皆に知って欲しいと思うし、これからも頑張っていきたいと思っているんだ。」




ゆずは 「ありささんも・・・?」



ありさ 「それに何よりも・・・ 私は、ゆずはさんとエッタちゃんの 大ファン なんだよ♪」




ゆずは 「ありがとう、ありささん。 その言葉が一番嬉しい ・・・」



ゆずは 「・・・わかりました。 私と ありささんの目指す道が同じであれば、私達は一緒の仲間。」
DSC_4998.jpg


ゆずは 「微力だけど、ありささんに協力する・・・

      トイバトルの魅力は、バトルの勝敗だけでないことを伝えていこう・・・ね!」




ありさ 「えへへ、私は初心者だけど、楽しくやろうね! よろしくお願いします!」



ゆずは 「私も、一緒にチームバトルが出来る相手ができて、とても楽しみ・・・ こちらこそ、よろしくね。」
DSC_4999.jpg


ありさ 「メンバーはこれで二人・・・ あと一人いれば、同好会発足だから、頑張ろう~!」



ゆずは 「お、お・・・おお~っ!!」



ありさ 「あははははっ! ゆずはさん、やっぱり反応が可愛いね・・・♪」




・・・この後、私と ゆずはさん・・・ いや、ゆずはちゃんと二人で、ささやかな同好会参加パーティを行い、


その後、私のトイを一緒に選んでくれた。


そして、一ヶ月後の現在は・・・










ありさ 「よし、ちょっと遅いけど、今日も一人で起きれたし、走らなくても大丈夫かな・・・♪」
DSC_5000.jpg


ありさ 「遅くなると、また皆に心配かけちゃうからね・・・ さあらちゃん達も頑張ってるんだから、

     私も頑張らないと・・・!」




ありさ 「よし準備オッケ~♪ それじゃ、学校へいこうか・・・」
DSC_5001.jpg



ありさ 「今日もよろしくね♪  『 そにこちゃん 』 ・・・!」
DSC_5002.jpg




第2話 「 パートナー 」 2-2 END




トイバトル編、ようやく第2話が終了しました・・・(笑)

今回は、ありさがトイバトルへ参加するきっかけと、そのパートナーのお披露目回となりましたが、

ゆずはのエピソードなども入れたことから、かなりのボリュームとなってしまいました・・・


ありさは登場するドールの中では特に、 『 成長 』 のイメージを強くしています。

そにこ先輩と出会った当初は 『 ポテチが好きな弱気な子 』 でしたが、

登場するドール達との出会いと別れを経験してきたことから、素直で真っ直ぐな性格だったこともあり、

さらに努力家の一面が加わってきています。


ありさがどこまで伸びていくのか・・・ そしてその結果、どんな未来が待っているのかは、

個人的にも興味深いところなので、これからも見守っていきたいと考えています・・・

Comment

非公開コメント

どんな戦いを…

ゆずはちゃんとエッタのバトルの練習凄いですね~あんな風にして戦うのですね。
ゆずはちゃんにとってトイバトルは自己表現の場…そのゆずはちゃんを見て何かを感じたありさちゃん…
これからどんな戦いをしていくのか楽しみですね~

エッタの武器交換を見ていたらストライクガンダムのストライクユニット交換を思いました、エッタってオールラウンダーに見えます。

お仕事大変そうですね、まだまだ寒い日が続きますから身体を大切にして頑張って下さいねm(_ _)m

そにこといえば、「バンド」なので・・・w

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ゆずはちゃんとエッタのバトルの練習凄いですね~あんな風にして戦うのですね。
> ゆずはちゃんにとってトイバトルは自己表現の場…
> そのゆずはちゃんを見て何かを感じたありさちゃん…
> これからどんな戦いをしていくのか楽しみですね~

エッタは射撃重視のトイとして、多彩な射撃武器を使えるような設定にしています。
トイとの連携と信頼をゆずはは特に重視していることから、様々なパターンを想定して、
意思疎通が確実にできるように練習をしているようですねw

今回の寸劇では、ゆずはのトイバトルのエピソードが出てきましたが、
元々は人と接するのが苦手な ゆずはは、トイバトルを自己表現の場としてだけでなく、
トイと友人達との絆のつながりという意味でも認識しているようですね。
ありさは以前、そにこ先輩というサイズの異なるドールと同居していたことから、
エッタや他のトイを気遣う戦い方をする ゆずはの思いが理解出来たのだと思います。

そのありさが選んだトイは、そにこ先輩と同じ「すーぱーそに子」ですので、
相性は抜群だと思います・・・w

> エッタの武器交換を見ていたらストライクガンダムのストライクユニット交換を思いました、
> エッタってオールラウンダーに見えます。

ストライクは、ガンダムらしい戦い方をするというイメージでは、最も好きなガンダムですね!
劇中では武器を変えることで、どんな局面でも対応していたストライクでしたが、
出撃シーンを見るたびに、なるほど、このユニットならば・・・と楽しみながら観ていましたw

この寸劇のエッタの設定では、遠、中距離を得意にしていますが、
近距離戦も対応出来るように、ハンドガンを常備しています。
このコンビは距離を選ばない戦闘スタイルと、ゆずはの的確な指示との連携によって、
かなりの実力を発揮しているだと思われます。

> お仕事大変そうですね、まだまだ寒い日が続きますから
> 身体を大切にして頑張って下さいねm(_ _)m

お気遣い、ありがとうございます!
2月から3月にかけて、かなり忙しい時期が続いてしまっていて・・・
今回の記事の撮影も、少しづつ撮りだめをしながら完成させました(笑)
帰宅が遅くなる時なども多々ありますが、体調が悪い時はあまり無理をしないで、
早めに身体を休めるようにしていきますね!