RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
16
今回は、バスケットチーム連動企画のお披露目記事となります。
DSC_5005.jpg


この企画は、ブログでスポーツ物の寸劇をやったことが無かったことから、

一度挑戦してみたいと思ったのがきっかけでした。

個人的に好きなスポーツは野球なのですが、ユニフォームはともかく小物のグローブもバットも無いし・・・

と、衣装ケースをごそごそと探していたら・・・

ありました! 浜松町でゲットしたアゾンさんのバスケ部ユニフォーム(笑)


思いつきではありましたが、せっかくなので何かお祭り的なイベントをやってみたいと考え、

ツイッターで企画参加をつぶやいた所、何人かの方が参加してくれるとの反応があったことから、

連動企画を実行に移すことにしました・・・w
【 以下は、連動企画のPR寸劇+アピール記事です 】



ディーフェンス! ディーフェンス!

DSC_5006.jpg


ありさ 「つ、強い・・・! 時間も残り少ないし、皆にパスを回していかないと・・・!」



りせ 「ふっふっふっ・・・ そこまでよ、ありさ・・・!」
DSC_5007.jpg


ありさ 「り、りせちゃん! くっ・・・ 私では、抜くことはできない・・・!」



りせ 「昨日の友は今日の敵・・・ ここでたか~い通行料を払ってもらうわよ!!」



ありさ 「通してみせるっ!! 必殺、レインボーパスッ!!」



ヴン・・・!!

DSC_5008.jpg


りせ 「な、何いィィィィっ!」



りせ 「め、目の錯覚なのっ?! ありさが、分身したように見える!」
DSC_5009.jpg



ありさ 「今だっ!!」



シュパッ・・・!!

DSC_5010.jpg


りせ 「し、しまったっ! この私が一歩も動けずに、パスを通してしまうなんてっ・・・!!」




・・・さて、ここで ありさの必殺技 『 レインボーパス 』 を解説しよう! (笑)



① ドリブルを止めた瞬間に、その場で高速回転を開始!
DSC_5011.jpg



② 軸足を微妙にずらしながら回転することで、残像が残り、正面の りせには分身したような錯覚に陥る。
DSC_5012.jpg



③ 高速回転の途中で、最も手薄なポイントを見出し、パスを繰り出す! 
DSC_5013.jpg


パスのタイミングは自在に変更ができるので、相手には見切られづらいが、

乱発と回転のしすぎは自爆する確率が高いので、十分な練習と平衡感覚が必要な必殺技といえる・・・


以上、厨二チックな必殺技の説明でした・・・w




りせ 「くうっ・・・! ありさが、こんな必殺技を・・・!!」
DSC_5014.jpg


ありさ 「バスケの偉い先生がいっていたよ、 諦めたらそこで試合終了ですよ って♪

     さあ、私達の戦いは、これからだよっ!!」










・・・という訳で、連動企画PR寸劇でした(笑)



※ この記事は、以下の3つの設定を決めた代表選手1名をアピールポイントを含めて、

   文章や写真をブログ等でご紹介してもらう連動企画です。


① 名前

② 長所短所などのアピールポイント

③ 必殺技



最初はメンバー人数が集まったら企画を実行しようと考えていましたが、この点はあえてこだわらずに、

衣装やドールのサイズ等も制限無しで、お祭り的な感じで楽しんでもらえたら・・・と思っています。

例えば、1/3ドールで素敵なドレス姿でのインタビュー形式でのご紹介記事・・・などでもOKです!


もしもブログなどで記事にアップされた時に、この記事にコメントして頂ければ、

リンクを結んでメンバーのご紹介をしていきます。




・・・それでは、当ブログの代表選手の 『 ありさ 』 のご紹介です。
DSC_5015.jpg


① 『 ありさ 』


② アシスト能力に秀でていますが、基本おっとりさんなので、シュートは他の方におまかせです(笑)

  ポジションは、ポイントガードでしょうか・・?



③ 分身して取れないパスボール 『 レインボーパス 』  ← PR寸劇で出た技です(笑)



※ 4月15日 AkiPさんと、マッスル☆松尾さんからの代表選手のプロフィールを追加しました。

  もしも写真掲載や記事で問題があるようでしたら、ご連絡をお願いいたします。




こちらは、AkiPさんの所からの代表選手 『 小春さん 』 のプロフィールです!  連動記事は こちら!
DSC_5048.jpg


①小春さん


②素早い動きと低身長から繰り出す低いドリブルでディフェンスを突破する。

 不意にパスを貰うとテンパってミスる。


③ボール回しが早すぎてボールが分身しているように見える「小春印のボールハンドリング」




そして、マッスル☆松尾さんの所からの代表選手 『 ひめのさん 』 のご紹介です! 連動記事は こちら!
DSC_5049.jpg


①ひめのさん


②速さを活かしたカットインからの近・中距離ショットが得意。熱くなり易い性格が弱点


③ティアドロップ


※レイアップシュートの応用編で、中距離からふわっと浮かせてブロックをかわして打つシュート。

 恥ずかしながら、自分も教えられました・・・



※ 6月1日 tareさんからの代表選手のプロフィールを追加しました。

  もしも写真掲載や記事で問題があるようでしたら、ご連絡をお願いいたします。




こちらは、tareさんの所からの代表選手 『 双葉さん 』 のご紹介です! 連動記事は こちら!
DSC_5107.jpg


① 六堂 双葉 (りくどう ふたば)


② 本性が妖弧なので、物理法則を無視したプレイができます(笑)
  
  ただし、直情傾向なので、すぐ目的をわすれたり、
  ルールをおろそかにしちゃいます(笑)


③すーぱーダンクシュート
  
  妖怪の伝統芸能である空中を走る能力と、垂直とびで数メートル飛べることを生かした
  とても反則技なダンクシュートができます。
  でも、たぶん何らかのルール違反な気がする(笑)




こちらの記事は、特に期限等は設けませんので、参加してもいいよ~という方がいらっしゃったら、

お気軽に、皆で楽しんで頂けると嬉しく思います・・・w

Comment

非公開コメント

No title

ほ…本当に残像が見える…だと…!?
これならドリームチーム結成で全国制覇狙えますね!!
バスケ好きなので今後の展開が楽しみですw

まさか…

ありさちゃんバスケのユニフォーム似合っていていますね~
レインボーシュート凄いの一言です…
着る物が変わると性格も変わったって感じに見えるのが、ドールの良いところですねo(^-^)o

No title

すごい!!残像がみえる!!
必殺技の解説、いいですねー。こうゆうの大好きですw。
そしてバスケユニフォームにスパッツ組み合わせるとすごくかわいいのですね。勉強になります。

今後の展開も目が離せないぜっ

夢は大きく全国制覇!

マッスル☆松尾様

コメント、ありがとうございます!

> ほ…本当に残像が見える…だと…!?
> これならドリームチーム結成で全国制覇狙えますね!!

スポーツ物の創作は、リアルな展開でも面白いですが、
こういった必殺技があるノリでも楽しめますよね(笑)
最初はボールを残像化しようと思ったのですが、
パスを受ける方がキャッチできないことに気付きました・・・(笑)

強力な必殺技を持ったプレイヤーが集まれば、全国制覇も夢ではありませんねw
途中、ライバルとの対決や新必殺技の特訓などを盛り込めば、
さらに盛り上がること間違いないかと・・・(笑)

> バスケ好きなので今後の展開が楽しみですw

バスケは実際に自分でプレイした経験は少ないのですが、
仲間が集って遊ぶだけでも面白そうですね~!
今度お会いした時は、バスケについても色々と教えて頂けると嬉しいです!

お祭り的なノリになってしまいましたw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ありさちゃんバスケのユニフォーム似合っていていますね~
> レインボーシュート凄いの一言です…

ありがとうございます! お言葉、ありさも喜んでおりますw
本編では、ありさは運動は苦手な設定なので、こういった活躍はできないのですが、
特別記事ということで、ありさも りせもノリノリで付き合ってくれました(笑)

必殺技は、派手な方が面白いかな・・・と思い、それっぽい厨二設定をつけてみましたが、
普段のありさに似合わず、強力な必殺技が出来てしまいましたね(笑)

> 着る物が変わると性格も変わったって感じに見えるのが、
> ドールの良いところですねo(^-^)o

おっしゃる通り、同じドールでもオーナー様の個性が出てくるのは、
ドールの奥の深さの一つともいえますよね!
今回はバスケ服をチョイスしたこともあって、普段のありさよりは、
強気でアクティブな個性が出てきたと思いますw

No title

バリバリ動いてますね、レインボーパスかっこ良い!
これはありささんの足を引っ張らないよう、小春も鍛えなければ!!
ぜひ合同練習をしましょう(笑)
その前に私も記事を作らなければ…!

次回は、浜松町で人数分のユニフォームをゲットです!

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> すごい!!残像がみえる!!
> 必殺技の解説、いいですねー。こうゆうの大好きですw。

自分の所の寸劇では珍しく画像加工を行ってみましたw
必殺技の解説と合わせて楽しんで頂けて、とても嬉しいです~(笑)
実際にはあり得ない必殺技であっても、それっぽい解説を入れることで、
妙なリアリティを感じてもらえれば・・・と考えて作ってみました(笑)

> そしてバスケユニフォームにスパッツ組み合わせるとすごくかわいいのですね。
> 勉強になります。

バスケユニフォームとスパッツは、一度やってみたかった組み合わせでして・・・w
スパッツは27cmのサイズなのですが、ちょうどユニフォームとのアクセントになったので、
個人的にはとても気に入っていますw
こんなことなら、ユニフォームと一緒にもっと買っておけばよかった・・・
と、今更ながら後悔しております(笑)

> 今後の展開も目が離せないぜっ

わわっ! か、かなりプレッシャーがかかってしまいました・・・w
ノリで作ってみた企画だったのですが、もしもネタが浮かんでくるようでしたら、
続編のPR記事も作ってみようかと・・・
ユニフォームを沢山お持ちの なべなべさんですので、
もしも時間に余裕が出来てきたら、良かったら企画に参加してみませんか・・・(笑)

今回は動きと必殺技に、こだわってみましたw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> バリバリ動いてますね、レインボーパスかっこ良い!
> これはありささんの足を引っ張らないよう、小春も鍛えなければ!!

ありがとうございます~!
折角のスポーツネタでしたので、ちょっとオーバーアクションで記事を作ってみましたw
個人的にはスポーツ物の必殺技は大好物ですので、ありさだけでなく自分もノリノリでした(笑)

運動が得意な小春さんですから、悲願の全国制覇には必要不可欠な人材かと・・・w
ツイッターで拝見した必殺技がどんなビジュアルになるか、とても楽しみです!

> ぜひ合同練習をしましょう(笑)
> その前に私も記事を作らなければ…!

これは一度、メンバーで集まって合同練習がやってみたいですね~!
そこで新たな必殺技が生まれるかもしれませんし・・・w
記事の方は負担にならない程度で大丈夫ですので、ご参加お待ちしております!
