RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
31
DSC_1068.jpg


今回は「部屋」をテーマにした、ちょっと変わった形のコントを考えてみました。

「部屋」という空間は、その住人の個性が最も反映された場所だと、私は思います。
綺麗に片付いている部屋、物が乱雑に置かれている部屋、生活を感じさせない殺風景な部屋・・・
人の数だけ様々な「部屋」がありますが、慣れ親しんだ「部屋」に変化が訪れる時、その人はどういった
反応を見せるのでしょうか・・・

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「ただいま~、みすずっ。 今日は、駅前の和菓子屋で、桜餅を買ってきたよ。」
DSC_1057.jpg


みかづき 「みすず~っ、おねーちゃんのお帰りだぞ~。 返事をしなさ~い・・・」


みかづき 「・・・・・あれ?」
DSC_1058_20110330231537.jpg


みかづき 「まだ帰ってきていないのか・・・な?」


みかづき 「ん? これは・・・」
DSC_1059.jpg


みすずメモ ( おねーちゃんへ : 今日は友達と買い物に行くので、ご飯はこれでお願いします。 )


みかづき 「何だ、みすずは出かけちゃったのか・・・」


みかづき 「・・・そっか。」
DSC_1060.jpg







みかづき 「せっかくお土産買ってきたんだけど・・・みすず、帰ってくるの遅いのかな?」
DSC_1061.jpg


みかづき 「まっ、帰ってきたら、一緒に食べればいいか。 みすずのことだから
       買い物が済んだら、真っ先に帰ってくるだろうから・・・」

DSC_1062_20110330233055.jpg


みかづき 「そうよね、きっとそうに決まっている。 うんうん、みすずはそういう子だからね。」


みかづき 「よしっ、みすずが帰ってきて、すぐお茶にできるように、夕飯を食べておこう♪」
DSC_1063.jpg







みかづき 「今日はチャーハンとシューマイか・・・うん、美味しい! 相変わらず、みすずのご飯は
       美味しいよな♪」

DSC_1064.jpg


みかづき 「ご飯って、自分が作るとそこまで美味しいとは思わないのに、人が作ってくれると
       本当に美味しいと感じるから不思議よね~。 
       まぁ、みすずと私で、料理の美味しさを比較をすること自体に無理があるけど・・・」



みかづき 「・・・うん!ごちそうさま。 美味しかったよ、みすずっ。」







みかづき 「ぷっ、あははっ! 見てよみすずっ、この微妙などんぶりの記事っ♪」
DSC_1065.jpg


みかづき 「ねえ、みす・・・」



し~ん・・・



みかづき 「・・・遅いな、みすず。どうしたんだろ?」








みかづき 「う~ん・・・」
DSC_1066.jpg


みかづき 「・・・みすず~、みすず~、おそいぞ~、何してんだよ~・・・」







みかづき 「・・・・・」
DSC_1067_20110331000136.jpg





みかづき 「早く帰ってきてよ、もう・・・」







妹の帰りが遅いことに、その日に限って意外なほど動揺していたことが、後日になって思いだすたびに
恥ずかしい思いに駆られる姉でした。




「二人の部屋」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

