RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
31
Category : かんな、さあら編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は久しぶりの 『 かんな、さあら編 』 となります。
DSC_5017.jpg 


前回 が去年の12月なので、ジャンルが増えたことと更新の遅さが、特に目立ってしまっていますが、

寸劇という創作を中心としたブログとして、色々なジャンルに挑戦できるようになったのは、

自分としては、とてもやりがいがあると感じています。

仕事の関係で、特に今月末から来月いっぱいまで時間を取るのが難しくなっていますが、

創作活動は気分転換にもなるので、これからも続けていきたいと思っています・・・!

朝というには遅い時間・・・ 起きてきた私が見かけたのは、階段の踊り場で一人佇む彼女の後姿だった。
DSC_5018.jpg


あまりにも儚げなその後姿に不安を覚えて、いつもよりも大きな声で朝の挨拶をしたら、



「今はお昼だから、 『 こんにちは 』 だよ・・・」



と、少し寂しげな表情で振り向きながらも、私が予想した挨拶を返してきた。


最近は大学のレポートの提出期限が近付いていて、時間に追われていることが多くなってしまったことから、


傍らでその様子を見ていた彼女は、私に遠慮して、話しかけることは少なくなっていた。



だが、今日だけは彼女を優先しなくてはいけない理由があった。

DSC_5019.jpg


私は彼女に、今日は日課の散歩に同行したいことを申し出た。


彼女は一瞬驚いた表情を浮かべたが、すぐに私の好きな笑顔をこちらへ向けて、私を外へと促した。


その様子を見た私は、今まで彼女に時間を取ってやれなかったことを後悔した。


やはり彼女の笑顔は、私にとっても元気の源になるようだ・・・









風になびく長く綺麗な髪を気にしながら、ゆっくりと散歩をしている彼女の姿を、私は後ろで眺めていた。

DSC_5021.jpg


ようやく寒さが和らぎ、私の苦手な冬が終わろうとしているのを肌で実感できるようになったので、


私としては、庭先に吹く風が心地良く感じる。


暖かくなれば、私のテンションは上がってくるので、そろそろ体を動かしたい気持ちになっていたのだが、


以前の部活動のラクロス以外で、何か他のスポーツにも目を向けていきたい、と彼女に話しかけると、


私の前向きともいえる発言に頷きながら、嬉しそうな表情を向けてきた・・・



・・・時折、香りを楽しむかのように、顔を近づける仕草が可愛らしいと思う。

DSC_5020.jpg


私は草花には疎いので、今はよく彼女に教えてもらっているのだが、



「果実をつけない種類は、今まで興味がなかった。」



といった時の彼女の表情は、少し怖かったことを覚えている。



そういえば私は、彼女に何かを教えられることはあるのだろうか・・・?


少しでも彼女の力になりたいと思っているのだが、まだまだ彼女に及ばない自分が、もどかしく感じる・・・



今の時期は梅の花が満開で、彼女は梅の木に寄りかかりながら、視界に広がる可愛らしい花を眺めている。

DSC_5022.jpg


梅が散ってしまった後、ピンク色の風景の主役は桜に代わっていくのだろうが、


彼女には華やかな桜よりも、可愛らしい梅の花の方が似合っていると思う。


そんなことを口に出したら、彼女の頬も梅の花と同じ色に染まってしまった・・・









日が傾き、部屋に戻ってきた後も、彼女の散歩コースは、まだまだ続いているようだ。

DSC_5023.jpg


彼女は、久しぶりの二人で過ごす時間に満足しており、しきりと話しかけてくるが、私は内心で焦っていた。


まだ当初の目的が、遂行出来ていないからだ。


こういうものはタイミングが難しいのだが、何とか話の切れ目を必死につかんで、


ようやく目的の物を彼女の前に出すことが出来た・・・




「チョコレート・・・ もしかして、バレンタインの時の・・・?」
DSC_5024.jpg


私は、こくんと首を縦に振った。



実は彼女からはバレンタインデーの時に、手作りのチョコをもらっていたのだが、


私がそのイベントの当事者になるとは思ってもいなかったので、


ホワイトデーでお返しをしようと思っていたのだ。


彼女は、私の渡したチョコを無言で眺めていたが、満面の笑みでこう話しかけてきた・・・




「これ・・・ 『 本命チョコ 』 のお返しなんだよね・・・?」
DSC_5025.jpg


彼女の言葉を考えること数秒・・・ あまりの大胆発言に、私の鼓動が速くなるのを意識してしまった。


そんな私の様子を見ていた彼女は笑いながら、自分の発言を、『 友チョコ 』 と一部訂正をしてきた。


もしかして、最近彼女と一緒にいられなかったことの、ささやかな抵抗だったのかもしれない。



次は 『 友チョコ 』 から、『 親友チョコ 』 になれるように、彼女と一緒にステップアップしていきたいと思った・・・




『 友チョコ 』 END



以前は、バレンタインデーに合わせてスイーツネタや寸劇を作っていたのですが、

ここ最近は、すっかりホワイトデーすら過ぎての公開になっていますね・・・(笑)

特にスイーツネタが出来ていないのが寂しいので、まだ未チェックのスイーツを開拓していきたいと思っていますw

Comment

非公開コメント

なれると…

お仕事大変ですね、お疲れ様ですm(_ _)m
でも忙しい時だからこそ息抜きも大切ですね。
さあらさんの写真春らしさが感じられて素敵でした、さあらさんのイメージが梅…
ほのかな佇まいの梅は本当にさあらさんにぴったりです。
チョコを受け取ったさあらさんとても嬉しそうです。
友チョコから親友チョコになれると良いですね。

今回も素敵なお話でした!

やっぱり小説っぽい形式のこのさあらと私のお話は私の好みです!
文章が柔らかいのもすごく好きなんですよね(*´ェ`*)

さあらさんと撮影会でご一緒させていただいた時はかわいらしくて笑顔満載でしたけど、今回読んでいて知らない顔もあるんだな、やっぱりミステリアスな子だなぁと思いました。
でもそういうのを含めてすごく魅力的な子ですよね^^

久しぶりにかんなさんも見れるかなーと思いましたが残念、、見れませんでしたねw
たまには二人が仲良くしてる姿をちらっとでも見たいです^^

仕事と趣味の切り替えが大事ですねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> お仕事大変ですね、お疲れ様ですm(_ _)m
> でも忙しい時だからこそ息抜きも大切ですね。

お気遣い、ありがとうございます!
最近は、特に仕事で遅くなることが多いのですが、
その分、撮影やブログ記事を作ることで、気分転換を図るようになっておりますw
これからも無理をしない程度で、仕事も創作活動も頑張っていければ・・・と思っています。

> さあらさんの写真春らしさが感じられて素敵でした、さあらさんのイメージが梅…
> ほのかな佇まいの梅は本当にさあらさんにぴったりです。

こちらの写真は、旅行へ行く前に撮影したのですが、ちょうど梅の花が見ごろで、
暖かい陽気と気持ちのいい風が吹いていたことから、これは撮影チャンスだと考え、
さあらと一緒に撮影を楽しんでいました。
少しでも春らしい雰囲気が伝わってもらえたら、嬉しいですw

今回の撮影は、春の代表ともいえる綺麗で華やかな桜よりも、落ち着いた雰囲気を持つ梅の方が、
さあらのイメージとしては、似合っているかな・・・と思い、
ゆったりと風を感じながら梅の花を満喫しているシチュエーションで撮影をしてみました。

> チョコを受け取ったさあらさんとても嬉しそうです。
> 友チョコから親友チョコになれると良いですね。

今回のストーリーのヒントになった友チョコは、自分の周りでも見られるようになったのですが、
手作りのチョコを配っている方もいて、毎年の恒例イベントに定着しているようですね。
かんなとさあらの仲も、こんなイベントや同居生活を通じて、
少しづつステップアップしていければいいかな・・・と思っていますw

さらに精進していきます!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> やっぱり小説っぽい形式のこのさあらと私のお話は私の好みです!
> 文章が柔らかいのもすごく好きなんですよね(*´ェ`*)

ありがとうございます!
最近は自分の表現方法を広げる為に、バトル物などの寸劇も入れていますが、
比較的初期の頃に作っていたコント形式と小説形式は、やはり外せないと思っています。
特に小説形式は、かんな視点という一人称でのスタイルなので、
他の寸劇以上に、感情移入の部分を意識してストーリーを作れるのが面白いですw

> さあらさんと撮影会でご一緒させていただいた時はかわいらしくて笑顔満載でしたけど、
> 今回読んでいて知らない顔もあるんだな、やっぱりミステリアスな子だなぁと思いました。
> でもそういうのを含めてすごく魅力的な子ですよね^^

スタジオ撮影で さあらを連れ出したのが、パスティス目黒さんでの撮影会が最初だったのですが、
その時は、大変お世話になりました!
さあら達にとって初めての撮影会でしたが、ご一緒に記念撮影をしてもらったりと、
終始リラックスした表情でしたので、個人的にも印象に残っている撮影会となっていますw

さあらの魅力は、まだ把握しきれていない部分が多いのですが、かんなとの同居生活を通じて、
軽い冗談や我儘をいえる位に仲良くなっているのかなと、今回のストーリーで実感をしています。
これからも、お互いがいいパートナーになっていければいいかな・・・と、
個人的にも、応援していきたい二人になっていますw

> 久しぶりにかんなさんも見れるかなーと思いましたが残念、、見れませんでしたねw
> たまには二人が仲良くしてる姿をちらっとでも見たいです^^

す、すみません! 実は今回の写真は、旅行前の最後の休日に撮影しているのですが、
時間の関係で、かんなとのツーショットを撮影することが出来なかったです・・・
こういった事情もあったことから、次回は かんな主体で撮影しても面白いのかな・・・と、
考えておりますw
