RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
15
バスケ連動記事のPR寸劇、まさかの続編です(笑)
DSC_5040.jpg 


先日、新たに Akipさん と マッスル☆松尾さん の所の代表選手が企画に参加して下さったので、

前回の記事 にプロフィールを追加しました!

連動記事もリンクで結びましたので、合わせて楽しんで頂ければ・・・と思っていますw
ありさ 「ふぅ、今日は私のミスばっかりで、皆に迷惑をかけちゃってる・・・」
DSC_5041.jpg


ありさ 「何とか挽回するきっかけが欲しいけど・・・ もう必殺技を使う気力が・・・」



? 「全く・・・ 何やってるのよ、ありさ~!!」



ありさ 「えっ? そ、その声は・・・?」
DSC_5042.jpg



まや 「あ゛~っ、イライラするっ! わざわざライバルチームの為に、応援に来た甲斐がないじゃない!」
DSC_5043.jpg


ありさ 「ま、まやちゃん! 嘘、どうしてっ?!」


まや 「あなた達は、私達のチームが倒すんだからね! それなのに、こんな所で終っては困るのよ!」



ありさ 「た、他校の私達の応援をしてくれるなんて、凄くありがたいんだけど、


     それはそれで、何だか 複雑な気分 なのですが・・・」




まや 「また細かいことを~! そんなことだから、思いっきりプレーできなくて動きが鈍くなっているのよ!」
DSC_5044.jpg


ありさ 「えっ・・・?」



まや 「失敗したって、フォローしあえばいいじゃない? ありさ達は、それくらいの絆も無い訳?!

    プレーは二度と戻らない・・・ それなら悔いが無いように、全力でぶつかれって!!」




ありさ 「・・・そ、そうだよね、つい弱気になって、大切なことを忘れていたよ。」



ありさ 「うん、おかげで目が覚めたっ! でも敵に塩を送るなんて、後で後悔するよ、まやちゃん!」
DSC_5045.jpg


まや 「うんうん♪ ようやく復活したようね・・・ そうでないと倒し甲斐が無いからな~。

    私達のチームと対戦するまで、毎回気合いを入れに応援しに来てあげるからね~♪」




ありさ 「違うチームのユニフォーム着て、一人で応援だなんて、 凄い度胸 だね、まやちゃんは・・・」



まや 「スポーツをする者同士、一生懸命プレーしている選手を応援するのは、私のポリシーだからね♪」



ありさ 「よ~し! まやちゃんの応援に負けないように、もう一本いくよ~!!」
DSC_5046.jpg


まや 「ONE for ALL! ALL for ONE!! 全力プレー、期待しているぜっ!!」









という訳で、バスケ連動企画のPR寸劇、第二弾をアップしてみましたw 


今回は変化球で、試合を盛り上げるチア役のゲストキャラ 『 まや 』 との掛け合いを作りましたが、

設定上は、ちょっと天然な性格なのですが、妙に強気な部分が目立ってしまいましたね(笑)


それにしても、スポーツの創作物は、個人的な好みで申し訳ありませんが、

熱血+爽やか路線に加え、個人の必殺技があると、やはり盛り上がりますよね・・・(笑)



まや 「GO FIGHT WIN~!!」
DSC_5047.jpg


最後に、『 まや 』 は今回はゲスト扱いですが、せっかくのチア服なので、それっぽいアクションを・・・

チアは華やかですが、かなりハードな動きをするので、カッコいいポーズが難しいですね・・・



連動記事は 前回 に詳細を記載しましたが、まだまだ受付中ですので、

もしも参加される方がいらっしゃいましたら、一緒に全国大会を目指しませんか・・・? (笑)

Comment

非公開コメント

よいなぁ~

ありさちゃん・まやさん二人とも青春していて嬉しくなっちゃいました(^_^)v
助け合う仲間と絆…若さって良いですね~まやさんチアのコスチューム似合いますね(≧∇≦)
ありさちゃん・まやさん悔いが残らない様に青春を謳歌してね(^_^)v

No title

こういう熱い展開良いですよね!!
こんな青春時代を送りたかった…orz

No title

まやさんの敵に塩を送る行為、試合とは関係のない部分では助け合うスポーツ精神に基づいたまさにスポーツマンらしい行動ですね!
仲間のことを考えてなかなか大胆に動けないありさささんの背中を押す姿にチームの垣根を越えて結ばれる友情を感じましたd(゚-^*)
2人ともポーズが活動的でリアルですね!後姿で語るありささんがなによりカッコいいです!

一瞬の煌めきだからこそ、全力を出し切って欲しいですねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ありさちゃん・まやさん二人とも青春していて嬉しくなっちゃいました(^_^)v
> 助け合う仲間と絆…若さって良いですね~まやさんチアのコスチューム似合いますね(≧∇≦)

今回は学生の時代のスポーツ物の定番ともいえる、爽やか熱血路線で寸劇を作ってみました(笑)
試合ではライバルチームとはいえ、試合が終わればお互いに認め合う友情を感じる存在・・・
という流れを感じてもらえれば嬉しいですw

今回のゲストキャラとして、元気なチア役は・・・と考えて、まやに白羽の矢が立ちましたw
試合には直接出ませんが、プレーしている選手とは応援の立場を通じて、試合に参加している・・・
という設定で、特に一生懸命なプレーを見るのが好きなことから、たとえライバルチームであっても、
今回のように、つい入れ込んで応援してしまうのでしょうねw

> ありさちゃん・まやさん悔いが残らない様に青春を謳歌してね(^_^)v

学生でのスポーツ活動は、後で思い起こせば沢山の思い出と大きな指標となって、
記憶に残りますからね。
今回はコラボ企画ですが、ありさ達には、悔いのない試合とかけがえのない友人を作って欲しいと、
個人的にも思いましたw

自分も、もう一度、戻れたら・・・

マッスル☆松尾様

連動企画にご参加して頂き、ありがとうございましたw
いずれ何らかの形で集まれた時は、合同練習をしてみたいですね!

> こういう熱い展開良いですよね!!
> こんな青春時代を送りたかった…orz

スポーツ物を作りたかったのは、こういった展開を寸劇に・・・というのがありましてw
連動記事を作りながら、自分も存分に楽しんでしまいました!

自分は文化部でしたが、かなりユルい部活でしたので、
こういった燃える展開の青春を送ることはできませんでした・・・(笑)

立場が違えど、お互いが良い「ライバル関係」ですよねw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> まやさんの敵に塩を送る行為、試合とは関係のない部分では助け合うスポーツ精神に基づいた
> まさにスポーツマンらしい行動ですね!

スポーツは勝敗よりも、どれだけいいプレーができたか・・・という所が個人的に好きなので、
注目するライバルチームと全力で戦いたい、という気持ちを表す連動記事を作ってみました。
特に まやは選手ではありませんが、応援する立場としてライバルの ありさ達のチームを、
認めている所があり、是非とも自分達のチームと対戦していい試合をして欲しいと願うあまりに、
ライバルの試合であっても、つい入れ込んで応援しまうのでしょうね・・・w

> 仲間のことを考えてなかなか大胆に動けないありさささんの背中を押す姿に
> チームの垣根を越えて結ばれる友情を感じましたd(゚-^*)

ミスをした時は、思考も体も硬直しがちになるので、動きが極端に悪くなる傾向がありますが、
まやが強い口調で激励したような、きっかけになるアドバイスがあれば、
試合の流れを変える糸口になる時があるかと思います。
ありさとは選手とチアという別の役柄のライバルチームでありながも、全力プレーをするという点で、
お互いに認め合う所があるからこそ、まやの大胆な発言や行動に繋がっているのでしょうねw
時には考えるよりも、全力を出して思いっきりプレーすることも大事、ですよねw

> 2人ともポーズが活動的でリアルですね!後姿で語るありささんがなによりカッコいいです!

試合中のちょっとした仕草や、激励の台詞にあったようなポージングにしたかったので、
嬉しいお言葉を頂けて、ほっとしました・・・!
最後の写真は、ありさが後ろ姿で表情が見えなくても、もう一本!という台詞と、
指先を高く上げることで、気持ちが上向いてきたという様子を表現してみました。
明るい笑顔を浮かべている様な写真になってくれて、個人的にも気に入っていますw
