RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.04
20
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、小規模の撮影会を企画して、ゼファースタジオCに行ってきました!
DSC_5071.jpg


今回の参加メンバーは、AkiPさん、稲村10円さん、こんのさん、そして自分の4名です。

第1回目は、参加されたお嬢様方のご紹介写真を中心にレポートしていきます。

今回は失念して、集合写真を撮影する機会を設けなかったことから、

ご紹介できなかったお嬢様方がいることを、先にお詫び申し上げます・・・

次回は、集合写真のリベンジをしたいと思っていますw


いつもお世話になっているゼファースタジオ様ですが、自分の名前を知っていたらしく、

常連さんの対応のような和やかな雰囲気で手続きをしてくれたのが、自分的にはビックリでしたが、

ちょっと気になったので数えてみたら、通算で7回目・・・でした(笑)
まずは稲村10円さんの所の 可憐なお姫様!
DSC_5067.jpg


小物入れから、身を乗り出しながら見つめるそのお姿に、ズギュンときました~!

そのまま、お持ち帰りしたくなってきますw


今回のCスタジオは、 前回行った時 よりもレイアウトや小物、そして照明設備がさらに追加されており、

こちらのお嬢様スペースは、小さい子には特に撮影しやすいスポットが増えていて、

4時間の撮影時間では、だんだんと足りなくなってきていますね・・・(笑)



そんなお姫様が、ちょっと目を離している隙に、階段スペースの天井から出現してきました(笑)
DSC_5068.jpg


お姫様、なかなかお茶目さんだったんですねw

オビツ靴の磁力は、世界一ィィィ! とツッコミたくなります(笑)

こういった即興のお遊びも、スタジオ撮影の楽しみ方の一つかと・・・w



こちらは、こんのさんの所の ちょっと幼いイメージに可愛らしくカスタムされた ころんさん。
DSC_5070.jpg


ボブヘアと春先の明るいコーデ、そしてキラキラとしたスタジオ内の小物の使い方が、

ころんさんの可愛らしさをグッと引き立てていますねw

シナモンのぬいぐるみを、そっと横に置いている様子が、とても微笑ましいです。


カスタムメイクだけでなく、小物や光の使い方など、他のオーナー様の撮影方法を直に見れるのは、

本当に勉強になります。



こちらは、説明も不要かと思われるAkiPさんの所の愛ドル、アリサさん!
DSC_5069.jpg


こちらのスタジオでは何度かご一緒させてもらっていますが、

この日のあーりんのオーラは、ひときわ強く輝いていたと思われます!

悪戯っぽくも魅力的な上目使いの表情を撮影出来た時、あーりんファンの心理に一歩近づけたと思いましたw



稲村10円さんの所の、こころお嬢様と、自分の所の ゆずはとのブラックコラボレーション!
DSC_5066.jpg


二人のドレスは、こんのさんの作品の悪魔のドレスですが、これは嬉しいサプライズコラボとなりました!

敢えてポージングを崩してみましたが、お嬢様と ゆずはの表情が、妖艶な雰囲気になってくれて、

お気に入りの写真となっていますw



最後は、こんのさんの所の こまりさんと、上の写真と対照的なホワイト&ブラックコラボレーションです!
DSC_5065.jpg


たまたま暗い照明での撮影となりましたが、こまりさんの恥ずかしそうな表情に比べて、

ゆずはの堂々とした様子が、悪魔のドレスの効果なのでしょうか・・・(笑)

こまりさんの 『 聖 』 の言葉を思い起こす清楚なドレスの白さと、小物のティアラが、

天使と悪魔というシチュエーションをいっそう強くイメージする、とても印象深い写真になっています。


ゆずはは、眉が見えないと強気なイメージになるのですが、逆に眉が見えると優しげな雰囲気になるので、

この表情の変化が面白いと思っています。


次回は、アイドルスペースで展開された合同ユニットの様子をレポートする予定です。

Comment

非公開コメント

お疲れ様でした

撮影会の責任者の大任お疲れ様です。
中々に可愛いらしいお嬢様方が参加されていて、見ていて楽しかったです。
稲村10円さんの小さなお嬢様本当に仕草が可愛いらしい~紳士マンさんがお持ち帰りしたくなる気持ち分かります。
他の方のお嬢様の見せ方は参考になります、自分では気が付かない事に出会ったり撮影会って良いですね~

とても楽しい撮影会でした!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 撮影会の責任者の大任お疲れ様です。
> 中々に可愛いらしいお嬢様方が参加されていて、見ていて楽しかったです。

お気遣い、ありがとうございます!
今回は何度か行ったことのあるスタジオでの撮影会でしたが、
参加された皆様が楽しんで頂けたので、企画をして良かったと思っています。

撮影会は、ブログ等で拝見している素敵なお嬢様方と記念写真を撮影したり、
撮影の様子を見て学んだりと、とても充実した時間を過ごすことができますので、
個人的にも楽しみにしているイベントの一つですw

> 稲村10円さんの小さなお嬢様本当に仕草が可愛いらしい~
> 紳士マンさんがお持ち帰りしたくなる気持ち分かります。

最初の写真の姫茴香さんは、手のひらにそっと乗せたくなるような、
そんな柔らかく優しい雰囲気を持っているので、この写真を撮影した時は、
かなりテンションが上がっていたのを覚えていますw

> 他の方のお嬢様の見せ方は参考になります、
> 自分では気が付かない事に出会ったり撮影会って良いですね~

撮影風景は、オーナー様方によって個性が出てくるのがとても興味深い所だと思います。
自分が撮影した同じ場所でも、他のオーナー様だと小物の使い方や撮影する角度などが異なり、
写真の表現方法が大きく変わるので、これからもドールの魅力を最大限に引き出せるように、
精進していきたいと思っています・・・!