RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.04
27
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、ゼファースタジオのレポート第2回目となります。
DSC_5059.jpg


タイトルの写真は、階段スペースで撮影をした稲村10円さんの所の こころお嬢様とのライブの様子です。

不敵なサムズダウンのポーズでバッチリと決めている こころお嬢様と、背中で語る ありさの組み合わせは、

なかなかカッコいいかと・・・w

立体的な階段スペースでのライブというのも面白いですよねw


アイドルスペースでの撮影は、1/3ではサイズ的に難しかったのですが、

今回は1/6サイズで階段の電飾を利用すると、ライブっぽくなるのではないだろうか? と考え、

珍しく計画的に臨んだのですが、個人的には満足した結果となりました・・・w
今回、こちらのアイドルステージで主に撮影していたのは、ありさでした。
DSC_5072.jpg


イベントで購入していたパーカーワンピとショーパンというカジュアルな組み合わせなので、

ライブ衣装とはいえませんが、部活動みたいなイメージにしたかったもので・・・w

ちなみにこちらのギターは、ストラップが付いていなかったので、急きょ輪ゴムで作りました(笑)



AkiPさんの所の アリサさんと ありさの 『 ダブルALISA 』 & 夢のライブが実現!
DSC_5063.jpg


絶対アイドルと言われたアリサさんの前で歌うことになって、ちょっと焦っているように見えますね(笑)

撮影している自分も一緒になって楽しんでしまいましたw



稲村10円さんの所の静さんも、カエルさんと一緒にノリノリの様子・・・w
DSC_5061.jpg


さり気ないネコミミのアクセサリーが可愛らしいですW



そして、参加者されたオーナー様全員での豪華ライブです!
DSC_5062.jpg


こちらの撮影スタジオで、是非ともやってみたかったシチュエーションがついに実現・・・!!

これを撮影していた時は大興奮状態で、何枚も撮影してしまいましたW



それでは、メンバーごとのご紹介です。
DSC_5073.jpg


ベース担当の当ブログの、『 ありさ 』

豪華メンバーとのコラボで、ちょっとカッコつけている様子です・・・w



ボーカル担当の、『 こころお嬢様 』
DSC_5074.jpg


真剣な表情と、ボーイッシュスタイルのアイドル衣装が印象的でした!

個人的に こころお嬢様は歌う時には、ハスキーボイスのイメージがします。



キーボード担当の、『 小春さん 』
DSC_5075.jpg


キーボードを華麗に演奏していて、持ち前のアグレッシブさが出ているポーズですね!

衣装も、こころお嬢様とチェック柄で合わされていて、ライブ感がアップしているかと・・・w



そして、カスタネット担当の、『 こまりさん 』
DSC_5076.jpg


一生懸命にカスタネットを鳴らす姿が、可愛らしいですねw

バンドの小物でドラムは準備出来なかったことから、ドラム役として大活躍でした!



今回のレポートの最後は、ゆずはと アリサさんのデュエットで・・・w
DSC_5064.jpg


現役愛ドルのアリサさんとデュエットしてもらえるなんて、ゆずはは幸せ者ですねw

実は、ゆずはの持っているマイクは、80年代のラジカセのプラモデルの付属品なのですが、

色合いが寂しかったので、サーフェイサーを吹いた後に、エアブラシでゴールドとシルバー塗装をして、

それっぽく仕上げてみました。

思った以上にジャストフィットしており、堅牢性も高いので、今後も大活躍しそうな予感がしています。



次回は、ゆずはのショートストーリーを兼ねたレポートとなります。

Comment

非公開コメント

豪華な顔ぶれ

階段スペースをステージに使えるのは小さな愛娘さん達ならではですね。
顔ぶれも豪華で華やかさがあって良いですね~見ていて私も嬉しくなりました(≧∇≦)
ありさちゃんもコラボが出来てよかったねV(^-^)V
黄と黒の共演素敵です~o(^-^)o

No title

先日は撮影会の主催をありがとうございました!
ライブはこの撮影会で一番のコラボだったと思います。
改めて見てもめっちゃかっこいいですね(笑)

絶対アイドルの無茶振りに応えてくれたゆずはさんとありささんにも感謝です!

素晴らしいコラボ撮影会となりました!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 階段スペースをステージに使えるのは小さな愛娘さん達ならではですね。
> 顔ぶれも豪華で華やかさがあって良いですね~見ていて私も嬉しくなりました(≧∇≦)

今回の階段を利用した撮影は、以前にご一緒させてもらったオーナーさんが、
教室スタジオで1/6サイズの机と椅子を使っていたのをヒントに、
アイドルステージの電飾を利用したら面白そうかと思って、前日から構想を練っていました。
参加されたオーナー様達のご協力のおかげで、とても素晴らしいコラボ撮影ができましたので、
個人的にも大満足な撮影会でしたw

> ありさちゃんもコラボが出来てよかったねV(^-^)V
> 黄と黒の共演素敵です~o(^-^)o

ありさは歌はあまり上手とはいえなさそうですが(笑)、器械は得意という設定があるので、
ライブでのコラボ撮影では、ベース担当で皆さんと演奏を楽しんでいたようですね!
ゆずはとアリサさんの組み合わせも、ゆずはの黒のドレスと背景が少し黒いこともあって、
アリサさんの黄色のドレスが特に見栄えして、いい雰囲気で撮影出来たと思っています・・・w

カッコいいライブでしたね!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 先日は撮影会の主催をありがとうございました!
> ライブはこの撮影会で一番のコラボだったと思います。
> 改めて見てもめっちゃかっこいいですね(笑)

こちらこそ、撮影会参加、お疲れさまでした~!
一度やってみたかったライブが、コラボという最高のシチュエーションで出来たことは、
自分にとっていい思い出となりましたw
キーボードをノリノリで扱う小春さん、とてもカッコよかったですよ!

> 絶対アイドルの無茶振りに応えてくれたゆずはさんとありささんにも感謝です!

アリサさんとのデュエットは、それぞれの特徴が出ている写真だと思いました!
ありさの時は、ポップなテンポの歌で合わせており、
そして、ゆずはの時はバラードのような落ち着いた雰囲気の中で歌っている・・・
どちらも、愛ドルのアリサさんがリードしているように見えましたw
また機会がありましたら、「絶対音感」の『りせ』とのデュエットもお願いします(笑)