RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.05
04
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回前々回 と続いたスタジオ撮影会レポートですが、今回で最後となります。
DSC_5058.jpg


今回は、『 ゆずは 』 を撮影した写真を使って、ちょっとしたショートストーリーを作ってみました。

撮影会での計画のひとつとして、椅子と植木を使って 『 演奏会 』 をしようと考えていましたが、

個人的には、大満足の写真を撮影することが出来ましたw


その写真は、別口にて使う予定にしています・・・
静寂な森の中、かすかに響く音色に導かれるように来た私は、不思議な光景を目の当たりにした・・・
DSC_5052.jpg


漆黒のドレスを着た女性が、一人ヴァイオリンを弾いていたのだ。


最近、この森の奥深くで音楽のようなものが流れており、聴く者を引き込んでしまうという噂があるのだが、


私はその話に興味を持ち、確認の意味合いも含めて、この場所に来たのだ。


彼女の真剣な表情と聖域のような森の雰囲気から、自分があまりにも俗物的に思えて、


少し罪悪感を感じてしまった・・・



人の気配に気付いたのか、我に返ったように彼女の動きが止まり、注意深く周囲を見渡し始めた・・・

DSC_5053.jpg


自分の存在が、招かざる客だという自覚があったので、物陰に身を隠しながら息をひそめていると、


さらに幻想的な出来事が起こり始めていた。



森の動物達が、彼女の奏でる音色に惹かれて、周囲に集まり始めていたのだ・・・

DSC_5054.jpg


小さく可愛らしいギャラリーが増えていく様子に、緊張の表情を緩めた女性は、


優しい微笑みを浮かべて、その様子を見守っていた。



ふと気付くと、小さなお姫様までもが、特等席に行儀良く座りながら、じっと彼女を見つめていた・・・

DSC_5056.jpg


その澄んだ瞳の視線を受け止めた彼女は、ゆっくりと頷き、ヴァイオリンを元の位置に構え直した。


『 演奏会 』 の始まりだ・・・



ヴァイオリンの音色に魔法が掛かっているかのように、彼女の織りなす音楽は、聴くもの全てを魅了した。

DSC_5060.jpg


全てのギャラリーが、この音色に身を委ねたくなる気持ちになっていることだろう・・・


私も元の場所へ帰る気持ちが薄れていることを実感しており、どうやら噂通りの結果になりそうだ。


この女性が何故、この森で一人でヴァイオリンを弾いていたのかは、想像の域を超えることはできないが、


木々も人も動物も、音楽を通じて一つとなる、この 『 一体感 』 が、彼女は気に入っているのかもしれない・・・





『 演奏会 』 END




以上で、撮影会レポートも終了となります。


こういったショートストーリーは、普段の寸劇とは違って読みづらい記事になってしまうことから、

かなり時間がかかってしまいます・・・

これからも写真撮影も含め、様々なストーリーに挑戦して、文章力も高めていきたいですね。


あと、今回の記事を書いている時に、ゼファースタジオが5月に終了してしまうというニュースが入りました。

こちらのスタジオは、行った回数が多かったことから、とても寂しい気持ちになっています・・・

オーナー様達の交流の場として、そして沢山の思い出を作る場所となったことを、今でも感謝しています。


最後に、今回の撮影会に参加して頂いたAkiPさん、稲村10円さん、こんのさんには、

この場をお借りしてお礼申し上げます。









【 おまけ写真 その1 】
DSC_5057.jpg


ゆずはが歌う時は、どんな感じになるのだろう・・・? と考えて撮影した写真です。

その時は、バラードとかが似合いそうな雰囲気だったので、俯いた感じで撮影してみましたが、

表現方法が難しいですね・・・



【 おまけ写真 その2 】
DSC_5059_20140430234643f49.jpg


今回の撮影会で、諸事情でお留守番となりました、みすずのアリス服仕様です・・・w

こちらは寸劇という形で、次回の更新でお披露目したいと思っています。

Comment

非公開コメント

孤高の…

ゆずはさんが持っている雰囲気と服の黒が、孤高のバイオリニストゆずはを作り出していますね。
ゆずはさんがバイオリンから紡ぎ出す音色が聴こえてきそうです、小さなお姫様も居て素敵な演奏会でしたね。

みすずさんアリス服が似合っていますね~いつの日か私の碧珠杜と逢って欲しいですね。

No title

こんばんは~ お久しぶりです。

ゆずはさんの黒のドレスが雰囲気作りに役立っているなあと思いました。
>その時は、バラードとかが似合いそうな―
これは分かるなあ~ AKBみたいな感じよりは合いそうです。

みすずさんのアリスエプロンが可愛いですねえ。実際に会ったらいい目の保養になりそうです。

1月ぶりにブログを更新したのでまた遊びに来てくれるとうれしいです。

不思議な演奏会、これからも続くのでしょうか・・・?

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ゆずはさんが持っている雰囲気と服の黒が、孤高のバイオリニストゆずはを作り出していますね。
> ゆずはさんがバイオリンから紡ぎ出す音色が聴こえてきそうです、
> 小さなお姫様も居て素敵な演奏会でしたね。

おっしゃる通り二回ほどモデル役で登場している ゆずはは、どちらも悪魔のドレスを着ていることから、
ドレスのイメージに合わせて、寸劇以上にクールなイメージを出していますねw
ヴァイオリンを使って演奏会をやってみたいと思っていましたが、アイドルステージとは異なり、
登場人物を絞って孤高なイメージで撮影してみましたが、嬉しいお言葉を頂けてホッとしておりますw

木々や動物達だけでなく、可愛らしいお姫様もギャラリーに加わって、
ゆずはの演奏も気合いが入っていたと思いますよ!

> みすずさんアリス服が似合っていますね~いつの日か私の碧珠杜と逢って欲しいですね。

嬉しいお言葉を頂けて、みすずも喜んでおりますw
今回のような可愛らしいスタジオセットの時に・・・と秘蔵していたものでした。
残念ながらお留守番となってしまいましたが、また他にメルヘンなイメージのスタジオ撮影があった時に、
着せていこうかと思っています。

同じ「MISUZU」とはいえ、それぞれのオーナーさんの個性が出るのは、ドールの醍醐味ですよね!
碧珠杜さんとお会いできたら、うちのみすずとのツーショットをよろしくお願いします。

イメージ通りに撮影が出来ました!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~ お久しぶりです。
> ゆずはさんの黒のドレスが雰囲気作りに役立っているなあと思いました。

お久しぶりです、なかなかお伺いする時間が無くなってしまい、申し訳ありません・・・
今回のスタジオは、白を基調としたセットが多かったことから、
ゆずはの黒いドレスが、より一層引き立ってくれたと思っています。
椅子と植木のセットを使っての撮影でしたが、こちらのスタジオは小物の使い方によって、
撮影方法が無限に広がっていくので、とても気に入っていましたが、
今月で終了というのが残念でなりませんね・・・

> >その時は、バラードとかが似合いそうな―
> これは分かるなあ~ AKBみたいな感じよりは合いそうです。

白い背景を利用して、階段スペースでマイクを使ったライブ撮影をしようとしましたが、
この日の ゆずはのイメージは動よりも静を強調したい気持ちが強かったですね。
おまけの写真は、バラードのような雰囲気のある曲を歌っている感じで、
いくつかポージングをさせた一枚です。
個人的にはイメージ通りに撮影出来て、満足しておりますw

> みすずさんのアリスエプロンが可愛いですねえ。実際に会ったらいい目の保養になりそうです。

ありがとうございます!
今回はお留守番となってしまいましたが、折角の秘蔵のアリス服でしたので、
次回の更新で寸劇としてお披露目する予定です。
もしも時間があるようでしたら、覗きに来て頂けると嬉しく思いますw

> 1月ぶりにブログを更新したのでまた遊びに来てくれるとうれしいです。

冬音さんも、お忙しいようですね・・・
無理をすると風邪をひいたりしてしまいますので、体調管理にはお気をつけて下さいね!
後でブログへ遊びに行きますので、よろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、撮影会では大変お世話になりました。
レポートも楽しく拝見させて頂きました!

紳士マンさんのゆずはさんは、不思議なオーラがありますね。
静かで幻想的なお話がよく似合います。

そして、このセッティングは、ホントに素晴らしかったです。
見た瞬間にすごい!と思いました。
自然とストーリーが浮かんでくるようなシーンでしたので、
勝手ながら、うちのブログでもお話を作ってしまってスミマセン。

マイクを持つゆずはさん、カッコいいです!
バラードやシャンソンなど、大人っぽい歌が得意そうですね。

最後に、アリスなみすずさん可愛いです♪
寸劇が楽しみです。うさぎ役は、みかづきさんでしょうか?(笑)

素敵なストーリーを作って頂き、ありがとうございます!

こんの様

コメント、ありがとうございます!
ご返信が遅くなって、申し訳ありません・・・

> 遅ればせながら、撮影会では大変お世話になりました。
> レポートも楽しく拝見させて頂きました!

こちらこそ、改めまして撮影会参加、お疲れさまでした!
今回撮影会にご一緒できて、とても楽しかったです!
自分のレポートも読んで頂き、嬉しく思いますw

> 紳士マンさんのゆずはさんは、不思議なオーラがありますね。
> 静かで幻想的なお話がよく似合います。

ゆずはは、パッと見は強気なイメージがあるのですが、
角度によって様々な表情を見せてくれるのが、魅力の一つだと思っています。
自分が撮影していると孤高で寂しげな表情にも見えがちになってしまうことから、
ついファンタジー色が強いストーリーになってしまいますねw

> そして、このセッティングは、ホントに素晴らしかったです。
> 見た瞬間にすごい!と思いました。
> 自然とストーリーが浮かんでくるようなシーンでしたので、
> 勝手ながら、うちのブログでもお話を作ってしまってスミマセン。

嬉しいお言葉を頂いて、ありがとうございます!
今回はこちらの椅子と植木のセットを使って、小動物と絡ませながら演奏会をしようと、
事前に計画していたのですが、上手くまとまってくれて、ホッとしております・・・

そして、自分のセッティングを使ってもらえた上に、素敵なストーリーを作って頂けて、
とても嬉しかったです!
こまりさんの白いドレスと、ゆずはの黒いドレスという対照的な取り合わせが、
雰囲気あるストーリーと綺麗なお写真とマッチしていて、とても感動しました~!
こういったコラボ記事が見れるのも、スタジオ撮影会の楽しみ方の一つですよね。

> マイクを持つゆずはさん、カッコいいです!
> バラードやシャンソンなど、大人っぽい歌が得意そうですね。

今回はアイドルステージを意識して、マイクを持参してきたのですが、
階段のエリアでデュエットに使ったりと、意外にも大活躍でした(笑)
ゆずはの大人っぽさが表現できた写真になってくれて、個人的には嬉しく思っていますw

> 最後に、アリスなみすずさん可愛いです♪
> 寸劇が楽しみです。うさぎ役は、みかづきさんでしょうか?(笑)

アリス衣装はとっておきの衣装で、初めて着せてみたのですが、
その破壊力に、自分もビックリしてしまいました(笑)
今回は荷物の関係で同行させることが出来ませんでしたが、
折角の衣装なので、寸劇として登場させることとなりましたw

予想された通り、うさぎ役(進行役)には、みかづきを出す予定です・・・w
