RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
06
DSC_1079.jpg 


前回のコントの続きです。

いつも「みすず」「みかづき」の二人で、コントや写真を作成するのが定番となっているので、
今回は一人で部屋にいる時、どんな行動をするのか・・・と思いついたのが、きっかけでした。

しかし、実際に撮影して見ると、前半は一人しか登場しないので、いつもの掛け合いが出来ない
ためか、普段はノリのいい「みかづき」でも、なかなか動くことが出来ず、かなり困難なコントと
なってしまいました・・・


『これまでのあらすじ』

みかづきがいつもの部屋に戻ってみると、予想に反して みすずは留守にしていました。
一人で待っていた時間は、実際には短かったのですが、みかづきにとっての体感時間と
しては、その待ち時間は、あまりにも長いものに感じたのでした・・・
DSC_1070.jpg

みすず 「ふう・・・おねーちゃん、ただいま~、 遅くなってごめんね。」


がばっ!


みかづき 「み、みすず!? みすずなの?」 

DSC_1072.jpg


みかづき 「遅いっ、遅すぎっ! どこまで買い物に
       
       行ってたのよ~!」




みすず 「本当にごめんね、おねーちゃん。 えっと、メモは読んだ? ご飯は一応作って
      おいたんだけど・・・」

DSC_1073.jpg


みかづき 「そ、それは大丈夫、相変わらず美味しかったよ。 それでね、みす・・・」


みすず 「本当に? よかった~。 それで、お土産のケーキを買ってきたの。
      お茶をいれてくるから、一緒に食べようよ。」



みかづき 「あ・・・ケーキ・・・う、うん、そうね・・・」







みすず 「今日はね、一緒に行った友達と、三十分待ちの限定ケーキを買いに行こうって
      張り切って行ってきたの。」

DSC_1074_20110405220338.jpg


みかづき 「へ、へえ~っ、三十分も待って買ってきたんだ、その限定ケーキ・・・」


みすず 「いつか、おねーちゃんと一緒に食べてみようと思っていたんだけど、機会が無くって・・・
      今日は、その絶好の機会だったから、頑張ったんだよ~。」



みかづき 「そこまでして買ってきてもらったんだから、今日、早速食べなくちゃね・・・」


みすず 「・・・?」


みかづき「ど、どうしたの? みすず・・・」



みすず 「・・・おねーちゃん、その手に持っているのは・・・」
DSC_1075.jpg



みかづき 「え゛っ! こ、これは、その・・・つまり・・・」


みすず 「もしかして、おねーちゃんが買ってきてくれたの?」


みかづき 「い、いや、じゃなっくて、実はその・・・」


みすず 「あっ、それ、もしかして、駅前の和菓子屋さんの桜餅じゃないかな?」


みかづき 「そ・・・そうなんだけど、みすずが買ってきてくれたケーキの方が美味しそうじゃない?
       今日はそっちを食べようよ、何てったって限定なんだからさ。」




みすず 「・・・ふふっ。」
DSC_1076.jpg


みかづき 「えっ? 何か変なことした?」


みすず 「・・・あははっ♪ おねーちゃん、本当にこういう時の嘘が下手だよね~。」


みかづき 「ううっ・・・」


みすず 「こういったお土産って、無いときは無いんだけど、集まる時は本当にいっぱい集まるよね~
      今日は、スイーツの和洋折衷でいこうよ♪」




みかづき 「・・・うん、そうね、そうよね。 全く、みすずってば、二つも食べたいって
       どんだけ食いしん坊さんなのよ!」

DSC_1077.jpg


みすず 「え~っ、私のせいにするの、ずるいよ~。」


みかづき 「い、いーじゃない、私をひとりぼっちにしたペナルティよ。」


みすず 「おねーちゃん、強がって可愛い~♪」
DSC_1078.jpg


みかづき 「純真な姉をからかわない!・・・さ、さてっと、今日は大盤振る舞いに行くわよ~!
       この桜餅と、限定ケーキのダブルヘッダーでね♪」



みすず 「うん、今準備してくるから、待っててね♪」





みすず 「・・・本当にやさしいね、おねーちゃん。」
DSC_1081.jpg


みかづき 「ん、何か言った?」

みすず 「ううん、何でもないよ・・・」







みかづき 「・・・ふう~っ、それにしても、色々あって疲れたよ・・・」


みかづき 「でも、この部屋は・・・」
DSC_1080.jpg



みかづき 「この部屋は、やっぱり二人がちょうど
       
       いい広さよね・・・」







「二人の部屋」 END





以上で、コント「二人の部屋」は終了です。

このコントを作成しながら、思い浮かべていたことがあるのですが、周囲の友人達が、自分の住んでいる
環境などの話題になった時があり、親御さんなどと同居している人がいる方では、時々口うるさく感じる
などの意見を聞かされました。
逆に一人暮らしの方の意見では、何の気兼ねも無くて理想的な環境と答える人もいれば、真っ直ぐ
自宅へ帰っても、テレビとパソコンしか話し相手がいないとの話しもあり、その内容は千差万別でした。

そんな沢山の「部屋」の中でも、こんなコントのような関係の姉妹がいてもいいのでは・・・
と、いつもより妄想が強く出てしまった流れとなってしまいましたが、個人的には明るい結末に
なったので、良かったと思っています。

Comment

非公開コメント

No title

イイですね~。
やっぱり2人揃っているのがいいんでしょうかね。
写真も上手く場面を引き出していると思います。

ありがとうございます!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます。
最近では、2人がどんな行動に出るのか全く
想像がつかないので、ラストが自分の好きな
「明るく、楽しく」の結末になってくれるか
どうか、ヒヤヒヤしながら写真を撮っています。

今後、1人で撮るのは難しいと思いますが、
2人の許可(笑)が出たら、また挑戦してみたい
ですね。
