RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.06
17
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、BOSTON STUDIO撮影会の後半は、大きい子達をメインにレポートしていきます。
DSC_5128.jpg


自分の所からは、オビツ50の みすず、みかづきの写真となりますが、

みすずの撮影に手間取ってしまい、その影響で みかづきは、ほとんど撮影することが出来ませんでした・・・

今度、みかづき特集として単体で撮影する機会を設けなければいけないですね・・・w


撮影会中は時間の経過が早いので、未だに時間配分には悩んでしまいますが、

それだけ楽しい時間を過ごしているともいえるのでしょうねw


○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、

 以下にご回答を記載しましたので、 よろしくお願いします。
S様

記事へのコメントとご訪問、ありがとうございました!


一枚目の写真は、ご想像された通り、自転車で冒険の始まりというイメージで撮影してみました。

広いスタジオにはどんな素敵な場所があるのか、楽しい出来事があるのか・・・など、未来を感じられるように、

横顔を撮影してみましたが、予想以上にワクワクした明るい表情になってくれたので、

ありさの気持ちが表現出来たのかな・・・と思っていますw


自転車の作りの細かさには、自分もビックリでした!

ペダルを動かすと、チェーン部分もしっかりと可動するので、動かしているだけでも面白いです!

今回のスタジオのようなアンティーク調の家具とも相性が良くて、新たな発見となりましたw









前回のレポートの ありさを撮影していた椅子に、みすずを座らせて撮影してみました。
DSC_5120.jpg


みすずのコーデは、アンティーク調の家具が多いスタジオに合わせて、落ち着いた色合いのドレスをチョイスしました。

袖余りのドレスは初めてだったのですが、カジュアル衣装に慣れていることもあって、

新鮮な気持ちで撮影を楽しんでいましたw


神威天馬さんの所のゆいさんが、みすずの隣にいらっしゃいました!
DSC_5121.jpg


以前、別のオーナーさんの ゆいさんと撮影卓で記念撮影をしたことありますが、

黒髪と小顔、そして素敵なスタイルの持ち主で、いつ見ても魅力的ですね。

二人でお揃いのポーズ姿がいい感じですw



扉の所に仲良く寄り添っているお二人は、えりーなさんの所の、雛さんと棗さんです。
DSC_5122.jpg


セーラーコーデ姿のお二人を見ていたら、放課後の計画を話し合っているように見えて、

とても微笑ましい気分になりながら撮影していましたw



Komoさんの所の、春華さん、部屋着でリラックスされている所をパチリと・・・
DSC_5123.jpg


アンティーク調のスタジオと木目の椅子、そして小さな枕と、色々と想像出来るシチュエーションですね!

個人的には、午後の気持ちのいい光に誘われて、ちょっと微睡んでいるようにも見えましたw



朝倉さんの所の なのはさん、小さな小瓶を手にして料理の途中なのでしょうか・・・?
DSC_5127.jpg


きっと一緒に来られていたフェイトさんに、美味しいスイーツを作ろうとしていたのでしょうねw

白いレースのドレスが、可愛らしいエプロンのようにも見えて、こちらのキッチンにピッタリなイメージを受けました。



先ほど登場された ゆいさんを、神威さんの許可をもらって、自分でポージングして撮影させてもらえました!
DSC_5124.jpg


AZO2ボディという魅力的なスタイルをお持ちですので、ちょっと色っぽい感じで撮影しよう!

と思って、あれこれと頑張ってみましたが、まだまだですね・・・w



HapiBeatさんの所のお嬢様方、セッティングがあまりにも素晴らしくて、夢中になって撮影させてもらいました。
DSC_5125.jpg


自然光の柔らかい感じが少しでも表現できればいいのですが、

自分の写真では、この素敵な光景を完全に伝えることが出来ないのが残念です・・・



そして、満を持して登場されたのは、今回の撮影会のアイドル、ノッポさんとゴン太くんのお二人です!
DSC_5132.jpg


ちょうど日が傾いてきたこともあってか、帰る時間が近づいてきて寂しい気分になってきたゴン太くんを、

ノッポさんが、夕日を見ながら目線で慰めているように思えましたw

番組でもノッポさんはしゃべらないキャラですが、仕草とアイコンタクトだけで心が通じ合うものです・・・w



みすずを交えて、『 できるかな 』 のお二人と、記念撮影をしてもらえました!
DSC_5133.jpg


クールに決めているノッポさんと、人懐っこい表情で記念撮影に応じてくれているゴン太くん。

どちらも可愛らしいですね!









みすず 「この お新香 は正解だった・・・ ぶたづくしの中ですっごく爽やかな存在だ・・・ クスクス♪」
DSC_5129.jpg



みかづき 「おおっ! ついに みすずも 『 必読書 』 を読んでくれたようねっ!!」
DSC_5130.jpg


みすず 「おおおおお、おねーちゃん! もしかして、聞いていたのっ?!」



みかづき 「昼食後の庭先で、お嬢様が食事の付け合せにこだわるセリフをつぶやきながら、

       一人読書に興じている・・・ ってシチュエーションかな?

       う~ん、ギャップ萌えの みすずも最高っスね♪」




みすず 「で、でも、共感が持てる話題が多くて、とっても面白かったよ・・・♪」



・・・こちらのミニブックは、朝倉さんのお手製ですが、そのクオリティの高さにビックリでした!

みすずも気に入っていたようですので、後日、こちらの本を使って寸劇を作る予定です・・・w



・・・最後は変わりダネで、設定を思いっきり変えて、ダークなイメージで撮影してみました。
DSC_5126.jpg


月明かりの下で、二人のお供を連れて、花を摘みながら一人興じている みすず・・・

ぬいぐるみの目が光っていて、ちょっと不思議な感じに見えるのが個人的に面白かったですw



・・・以上で、撮影会レポートは終了となります。

ご一緒して頂いたオーナー様方には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

どの愛娘さん達も…

よいよみすずさんの登場ですね~
相変わらず素敵ですね~(≧∇≦)
ドレスの色合いがみすずさんの雰囲気をより一層引き立たせていますねo(^-^)o

私的には本を読んでいる写真が気に入りました、何かみすずさんらしさが良く出ていて素敵です(≧∇≦)

みかづきさんがみすずさん大好きなのも納得しますねo(^-^)o
他所の愛娘達も可愛らしいくってよかったです~特にセーラー服の二人雰囲気が出ていました(^_^)v

でも同じみすずさんなのに紳士マンさんのみすずさんの方が仕草や表情が豊かですね、…まだまだ私も甘いです…勉強しないといけませんね(^_^;)

お疲れ様でした!

みすずさんは落ち着いたドレス姿がスタジオの雰囲気にすごく合ってましたね!
お庭でガーデンチェアに腰掛けて読書をしてる姿は本当に爽やかで素敵です!、、、読んでる本は渋いですがw
みかづきさんも一緒になって話してる姿は本当に仲睦まじいなーと私もこっそり写真を撮らせていただきました!^v^、、、読んでる本は(ry

そして最後の写真がいつもの爽やかなイメージとはテイストの違う写真なのでビックリしましたw
なんだか本当は怖い童話の世界みたいですよね。
ドレスも童話の挿絵で出てくるようなドレスだし、後ろのぬいぐるみもかわいいけど目が怖いwみたいなw
こういう写真もたまにはいいですね〜^^

また機会があればご一緒したいですね^v^

No title

みすずさんはいつもカジュアルな出で立ちなのでドレス系は新鮮でした!
優しげなお顔なのでドレス系を着ると一気にお嬢様って感じが!
豪華な洋服とは対照的に読んでいた本があまりにも渋くてギャップに笑ってしまいましたw
一番最後の写真、暗めのトーンがカッコよくて洋服の雰囲気とも合ってると思います(^^)

素敵なお嬢様方を沢山見られて、眼福でしたw


川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> よいよみすずさんの登場ですね~
> 相変わらず素敵ですね~(≧∇≦)
> ドレスの色合いがみすずさんの雰囲気をより一層引き立たせていますねo(^-^)o

嬉しいお言葉を頂きまして、みすずも喜んでおりますw
いつもはカジュアル系の服ばかりですが、アンティークな感じの素敵なスタジオでしたので、
先日のイベントで、みすず用として購入したドレスで参加させることにしました。
落ち着いた色合いと、インナーを外せばジャンスカとしても使えることから、
個人的にも気に入っておりますw

> 私的には本を読んでいる写真が気に入りました、何かみすずさんらしさが良く出ていて素敵です(≧∇≦)
> みかづきさんがみすずさん大好きなのも納得しますねo(^-^)o

みすずは性格的には大人しいので、こちらの撮影スポットを見て思ったのは、
椅子の上で、ゆっくりと読書をしているシーンでした。
セッティングを行ったところ、みすずもリラックスした表情を見せてくれましたことから、
庭先で小説を読みながら、午後のひとときを満喫しているような写真になりましたw
読んでいる本は、イメージには合っていないかもしれませんが・・・(笑)

> 他所の愛娘達も可愛らしいくってよかったです~特にセーラー服の二人雰囲気が出ていました(^_^)v

おっしゃる通り、参加されたお嬢様方を見ているだけでも眼福ですねw
大きい子や小さい子、さらにノッポさんやゴン太くんまで参加されていて、
とても賑やかな撮影会でした!

雛さんと棗さんの優しい雰囲気は、見ていてとても癒されますねw
白い壁と爽やかなセーラーのデザインもあって、放課後の学校内をイメージしながら
撮影してみましたw


> でも同じみすずさんなのに紳士マンさんのみすずさんの方が仕草や表情が豊かですね、
> …まだまだ私も甘いです…勉強しないといけませんね(^_^;)

いえいえ! まだまだポージングも写真の技術も自分は未熟ですので、
モデルの魅力に助けられていることが多いです・・・
撮影時には、微妙な表情の変化を感じられるように、構図や角度を変えて何枚も撮影しながら、
モデルになった子と楽しく撮影するようには心がけています。

また企画がありましたら、よろしくお願いします!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!
撮影会では、大変お世話になりましたw

> みすずさんは落ち着いたドレス姿がスタジオの雰囲気にすごく合ってましたね!
> お庭でガーデンチェアに腰掛けて読書をしてる姿は本当に爽やかで素敵です!
> 、、、読んでる本は渋いですがw
> みかづきさんも一緒になって話してる姿は本当に仲睦まじいなーと
> 私もこっそり写真を撮らせていただきました!^v^、、、読んでる本は(ry

先日のイベントでシックな色合いのドレスを見つけたことから、みすず用にと考えてはいましたが、
撮影会のコーデをチョイスする際に、白い壁とアンティーク調の家具にドレスが使えるかも・・・と思い、
初のお披露目となりましたw

小説を読んでいるような、とても落ち着いた表情が出てくれたのですが、
読んでいる本とのギャップが・・・ww
本のクオリティが高かったことから、リアル感が増したせいもあって、
一枚で二倍遊べる写真になってくれました(笑)

みかづきは、漫画の内容は知っていましたので、みすずが「必読書」を読んでいるのを見かけて、
嬉々としてポイントとなるセリフなどを教えていたのでしょうねw

> そして最後の写真がいつもの爽やかなイメージとはテイストの違う写真なのでビックリしましたw
> なんだか本当は怖い童話の世界みたいですよね。
> ドレスも童話の挿絵で出てくるようなドレスだし、
> 後ろのぬいぐるみもかわいいけど目が怖いwみたいなw
> こういう写真もたまにはいいですね〜^^

こちらの変わり種の写真は、最初は普通の設定で撮影していたのですが、
手元が狂って設定が変わったことで、月明かりのようなイメージで撮影ができたことから、
これは面白いかも・・・と考えて、そのままの設定で撮影を続けてしまいました(笑)

おっしゃる通りドレスのデザインや、ぬいぐるみの表情が怖くなった(笑)ことから、
童話の裏側に隠された怖いイメージが前面に出てきてしまいましたねw
今回は偶然の産物でしたので、今後は狙って撮影はできないかもしれませんが・・・(笑)

> また機会があればご一緒したいですね^v^

お忙しい時期が続くようですが、落ち着いた頃にはまた撮影会をしたいですね!
自分も撮影会の企画をした時はお声をかけますので、よろしくお願いしますw

最後の写真は、不思議な雰囲気でお気に入りですw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> みすずさんはいつもカジュアルな出で立ちなのでドレス系は新鮮でした!
> 優しげなお顔なのでドレス系を着ると一気にお嬢様って感じが!
> 豪華な洋服とは対照的に読んでいた本があまりにも渋くてギャップに笑ってしまいましたw

おっしゃる通り、手持ちの衣装は圧倒的にカジュアル系が多かったのですが、
今回のドレスは、インナーを変えるとジャンスカとしてコーデの一つに使えそうでしたので、
先日のイベントでゲットしていたものでしたw
今回のスタジオはアンティーク調の家具や庭先での撮影で楽しめそうだったことから、
デフォルトのドレス状態で使わせてもらいました。
個人的にも「お嬢様」っぽい感じが前面に出てくれたので、お気に入りの衣装になりそうですね!

朝倉さんの素晴らしいクオリティの小物は、そのドレスと素敵な庭先とのギャップが面白くて、
つい作品中のセリフを使ってしまいました(笑)

> 一番最後の写真、暗めのトーンがカッコよくて洋服の雰囲気とも合ってると思います(^^)

ありがとうございます!
実は、設定が途中から変わってしまった時に気付いたという偶然の産物だったのですが、
意外に雰囲気が出ていてくれて、これはこれで面白いかも・・・と思って、
ダークなおとぎ話のイメージで、そのまま撮影してしまいましたw

No title

こんばんは~

みすずさん、きゃわゆいですねえ~
本を読んでいるシーンとか、凄く好きです。
スタジオの雰囲気ととても合っているなと思います。
みすずさん、ドレスの次はウェディングドレスに挑戦してみませんか? もしくはゴスロリ服とか浴衣とか・・・

今度のイベントでチェックです!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> みすずさん、きゃわゆいですねえ~
> 本を読んでいるシーンとか、凄く好きです。
> スタジオの雰囲気ととても合っているなと思います。

ありがとうございます! お言葉、みすずも喜んでいますw
読書をしている写真は、みすずらしい落ち着いた雰囲気で撮影出来ましたので、
個人的にも見ていると、何となく癒される写真だと思っています・・・w
ガーデンでの撮影は日中は暑かったですが、夕方になってくると太陽光も和らいできましたので、
いい感じに撮影も楽しめて、大満足の撮影会でした!

> みすずさん、ドレスの次はウェディングドレスに挑戦してみませんか?
> もしくはゴスロリ服とか浴衣とか・・・

ウェディングドレスは華やかですよね~!
もしも実現してしまったら、色々な意味で みかづきが黙っていなさそうですが・・・(笑)
浴衣は以前アゾンさんで購入したのがありますが、ゴスロリ衣装は手元に無いですね。
今度イベントで見かけたら、挑戦しても面白いかもしれませんね・・・w
