RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.07
10
Category : そにこ、りせ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり遅くなってしまいましたが、今回は以前から撮影していて、公開のタイミングが無かった寸劇となります。
DSC_5158.jpg


前回の記事でチビみかづきを完成させてから、相方のカスタムに着手しているのと、

最近の仕事の忙しさもあって、ブログ更新が滞ってしまいました・・・

冬服のままなので時期的に違和感がありますが、この機会に・・・ と、公開の運びとなりました。

しばらくは遅い更新が続くかもしれませんが、カスタムもブログも少しづづ進めていきたいと思っています。
りせ 「暇だな~。 今日は雨だから、みかちゃん達の部屋に行くのも億劫だし・・・」
DSC_5147.jpg


りせ 「そにこ姉も、試験勉強で忙しいって、さっき話してたっけ・・・


     まあ、 自由人 の私は、こんな日はゆっくりとさせてもらおうかなっと♪」




りせ 「ん? そういえば・・・ ありさが以前使っていたクローゼット、あんまり開けていなかったな・・・」
DSC_5148.jpg


りせ 「よしっ! いつもボ~ッとしていて、片付けもしてなかったと思われる ありさの為に、


     片付けのプロ と称された私が、手伝いをしてやろうかなっ♪」




りせ 「どうせお菓子が入っているのがオチだろうけど、クローゼットを開けるのって、何かドキドキものだねっ。」
DSC_5149.jpg


りせ 「もしかしたら、赤点の答案なんかが隠されていたりして?!


    うへへっ、 禁断の場所 に入りこむようで、悪いことしているみたいだな~♪」





りせ 「・・・・・」
DSC_5150.jpg



りせ 「こ、これは、また予想外なアイテム・・・  かなりのフリフリっぷり  ね・・・」 



りせ 「う~ん、ありさってば、いつの間にこんなドレスを手に入れていたんだろう・・・?」
DSC_5151.jpg


りせ 「もしかして、そにこ姉からのプレゼントかな?

    ありさは、 ファッションよりもポテチに夢中 なイメージがあるから、その辺りの出所なら納得だけどね。」




りせ 「・・・体を動かすのが好きな私とはいえ、こういったドレスで踊るのはちょっと性に合わないよな~。」
DSC_5152.jpg


りせ 「まあ、ありさとか、さあらだったら、こんな可愛らしいデザインでも着こなすんだろうけど・・・」



りせ 「でも・・・ ちょ、ちょっとだけなら・・・ 大丈夫かな?」










りせ 「ふんふ~ん♪ ちゃ~らら、たらったらっ・・・と♪」
DSC_5153.jpg


バッ!!



りせ 「皆の者、我が屋敷の舞踏会にようこそ・・・ 今宵は存分に踊り明かそうぞっ♪ 」
DSC_5154.jpg



りせ 「うん、私ってば、こういう路線でもOKかもっ?! どうよ、このステップの軽やかさは・・・」 
DSC_5155.jpg


? 「素晴らしいですこと、侯爵夫人。 今日は一段と美しいお姿で登場されて・・・♪」



りせ 「さもありなん、このワタクシを誰だと思ってる・・・ ん? あ、あれ?」



そにこ 「・・・ふふふっ、可愛らしい舞踏会にお招きいただき、ありがとうございます♪」
DSC_5156.jpg



りせ 「ぐはっ! い、いつの間に出現しているのよ! そにこ姉っ!!」



そにこ 「おかげさまで、試験勉強に疲れていた気分が、一気にリフレッシュされました。

      まさか りせさんが、そういったドレスに興味があったなんて・・・♪」



りせ 「いや、これは・・・ 自由人の躍動感を表現した創作ダンスを考案していたのであって・・・」 



そにこ 「意味が分からない言い訳は置いといて・・・ 折角の機会ですので、


      素敵なドレス姿で、華麗なステップ を見せてくれませんか?」




りせ 「そ、それは、その・・・」









りせ 「・・・どうして、こうなった?」
DSC_5157.jpg


そにこ 「いい感じですよ、りせさん♪ 出来れば、もっとニッコリ笑顔でお願いしたいのですが・・・

     これから、 ありささんと、みかづきさんに見せる写真を撮影します ので、

     先ほどの創作ダンスの続きを・・・」




りせ 「そにこ姉、めったにしないお願いだけど・・・


    どうか、 心のフィルムだけ に収めておいて下さい・・・」






『 お部屋の舞踏会 』 END



以上で、寸劇 『 お部屋の舞踏会 』 は終了となります。

今回の寸劇のきっかけとなりましたドレスですが、実は ありさ用にと考えていたドレスでした。

ありさに渡す前に りせにと思って、試しにやってみたのですが・・・

表情から、性格的に難しかったのかもしれませんね(笑)

基本的にカジュアルの衣装が中心なので、こういったドレス系もまた新鮮でいいものだと思いましたw

Comment

非公開コメント

でも…

紳士マンさん
公私共に忙しいご様子くれぐれも怪我や病気等なさいません様に気を付けて下さいねm(_ _)m

りせさん中々に軽快なステップで踊っていて「琥珀色の踊り子」と言った感じがしてとても素敵でした~(≧∇≦)

りせさんカジュアルな服装も似合いますが、ドレス姿も中々に可愛らしいですo(^-^)o

ドレスを着て少し照れている仕草が可愛らしいです~(≧∇≦)

No title

こんばんは~

ドレスなりせさん、堪能いたしました。
普段カジュアルな感じのりせさんのドレス姿も良い感じ。照れ照れなのも初々しくていい~

>冬服のままなので時期的に違和感―
全然大丈夫じゃないでしょうか? 屋外撮影ならともかく部屋撮りなら特に気にならないです。
最後にですが、体調にはお気をつけて~。

山場は乗り越えましたので、もうひと頑張りですw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさん
> 公私共に忙しいご様子くれぐれも怪我や病気等なさいません様に気を付けて下さいねm(_ _)m

お気遣い、ありがとうございます!
先週は仕事場と家の行ったり来たりでしたので、なかなかブログを更新できず申し訳ありません・・・
睡眠と食事だけはしっかりと摂って、体調を崩さないように頑張っていきたいと思っています。

> りせさん中々に軽快なステップで踊っていて「琥珀色の踊り子」と言った感じがして
> とても素敵でした~(≧∇≦)

素敵なコメントを頂いてしまい、大変恐縮してしまいます・・・
普段手に取ることが少ないドレス衣装でしたので、誰も見ていないと思ってか、
舞踏会で踊るごっこ遊びのつもりで、部屋の中を動き回っていたようですね(笑)
そにこ先輩にしっかりとチェックされてしまい、
まさか実際に着るとは、流石の りせでも思っていなかったようですが・・・w

> りせさんカジュアルな服装も似合いますが、ドレス姿も中々に可愛らしいですo(^-^)o
> ドレスを着て少し照れている仕草が可愛らしいです~(≧∇≦)

今回のドレスは落ち着いた色合いなことから、ありさ用と考えていましたが、
りせも、しっかりと着こなしていたのは、自分にとって新たな発見となりました。
とはいえ、活発(?)な性格の りせなので、
今後は、こういった衣装は、なかなか着てくれそうもありませんが・・・(笑)

実はレアな寸劇だったのかも・・・w

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> ドレスなりせさん、堪能いたしました。
> 普段カジュアルな感じのりせさんのドレス姿も良い感じ。照れ照れなのも初々しくていい~

嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
りせがドレスを着ることは皆無に等しいので、かなりレアな寸劇だったのかもしれませんね(笑)
本人は意外にもノリノリでしたが、やっぱり人前だと恥ずかしいらしいので、
性格的に考えても、今後は着てくれなさそうです・・・w

> >冬服のままなので時期的に違和感―
> 全然大丈夫じゃないでしょうか? 屋外撮影ならともかく部屋撮りなら特に気にならないです。
> 最後にですが、体調にはお気をつけて~。

実はこちらの写真は3月に撮影していたのですが、撮影会やイベントが重なったことから、
公開する機会を失ってしまい、時期外れと思って公開することを迷っていましたが、
なかなか撮影することが出来ない近状報告も兼ねて、急きょ寸劇を作りました。
先週は仕事が立て込んでいる状況が続いていましたが、もう一息で目途が立ちそうなので、
睡眠不足にならないように、気をつけようと思います!
