RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.04
10
DSC_1082.jpg


今回のコントは4月ということで、4月の新学期をテーマにしました。

通常の新学期というものは、長期休み明けということで、あまりいいイメージがありませんが、
4月のクラス替えの時は、流石に緊張と期待をこめて学校へ行きました。
仲の良い友人と一緒になれるかどうか、担任がどの教師になるのか、その2つが重要案件でしたが、
あまり運は良くなかったので、大抵、仲の良かった友人とは離れ、教師はちょっと・・・という感じでした。
そんな時は、新たな友人を作るいい機会が出来た、と前向きに考えて、新たな新学期に臨んでいました。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
4月の新学期を迎えた朝焼けの中、学生達は、気だるい顔を見せながらも、久しぶりに会う友人と
挨拶を交わしながら、始業式というイベントへ臨んでいきます。
そんな中、二人の姉妹もまた、学校へと続く道を進んでいきます。
学校へ辿り着くその道は、新たな未来へも繋がっているはずです。

そして、新たな出会いにも・・・



みかづき 「あ~あ、とうとう学校が始まっちゃったか~。」
DSC_1083.jpg


みすず 「あれっ? おねーちゃん、学校始まるの楽しみにしていたんじゃないの?」



みかづき 「うーん・・・休み中、あんまりにも退屈な時は、そんな世迷言を言ってたんだけど、
       いざ始まってみるとね~。」

DSC_1084.jpg



みすず 「・・・人は、常に無いものを求め続けていく。 そんな言葉を聞いたことがあったけど、
      今のおねーちゃんは、休みの方を欲しがっている状態なのかな?」

DSC_1086.jpg



みかづき 「そうなのよね~ 『春休みよ、カムバ~ック!』 って感じ。 でも、今日は少し

       期待している部分もあるんだ。」



みすず 「あっ、もしかして、クラス替えかな?」

みかづき 「ご明察。 友達と離れる確率の方が高いけど、その分、新たな友達が出来るかもしれないしね。」

みすず 「おねーちゃん、本当に前向きな性格だね~。 私はやっぱり友達と離れるのは嫌だよ~」



みかづき 「でも、前のクラスの友達は、私みたいな騒がしい性格でもついてきてくれたから良かった
       けど、毎回そうとは言えないからね・・・」

DSC_1087.jpg


みすず 「そうなの? 私は別に、おねーちゃんが騒がしいとは思わないけど・・・」



みかづき 「ああ、それは、みすずが私にラブラブだからよ。」




みすず 「ら、らぶらぶ?!」

DSC_1107.jpg


みかづき 「あははっ、じょーだん、じょーだんよ~♪」


みすず 「も~っ、びっくりさせないでよね、おねーちゃん。 でも、おねーちゃんは、いつも明るくて
      面白いから、友達はすぐに沢山出来ると思うよ。」




みかづき 「いや、友達も欲しいんだけど、こう、何ていうのかな? 恥ずかしい言い回しをすれば

       ずっと一緒に年齢を重ねていける、親友も欲しい というか・・・」


DSC_1090.jpg



みすず 「ええ~っ!」



みかづき 「な、何よ? 今の話で驚く所なんて無いでしょ?」



みすず 「そ、それって、恋人さんが欲しいってこと・・・?」

DSC_1091.jpg



みかづき 「な、な、何を言っているのっ、みすずっ! 

       私が、恋人が欲しいだなんて心外な!

       私は 『みすず一筋』 なんだからねーっ!」




みすず 「あ・・・ありがとう、そこまで大切に思ってくれて・・・
      でも、こんな通学路で、言われると周囲に誤解されちゃうよ~。」





みかづき 「ふ、ふふっ・・・つい興奮して、

       通学路の中心で愛を叫んじゃったよ・・・」


DSC_1092.jpg








みかづき 「さて、私の愛の告白も終わったし、みすずに単独インタビューといきますか。」

みすず 「うう~っ・・・思いだすだけで顔が・・・」



みかづき 「ささ、みすずさん、あなたには仲が良い友人はいるのかな? 男子限定で。

DSC_1088.jpg


みすず 「だ、男子限定って何?」


みかづき 「みすずにまとわりつく、命知らずの勇者の名前が知りたいだけよ。」


みすず 「そ、そんな人はいないよ~!」


みかづき 「ちっ・・・命拾いしたな、勇者よ。」


みすず 「でも、性別はともかく、私は人と話したり、騒いだりするのが苦手だし、それでみんなが
      気を使ってくれているのはあるよ。」




みかづき 「むむむ・・・性格だけで判断して仲間外れにしているのは許せんぞ・・・それなら
       新学期でいい機会だし、私がみすずのクラスに乗り込んで、ガツンと言っておこうかな~。」

DSC_1096.jpg



みすず 「そ、それはダメ! 私、別に仲間外れになんかなってないから大丈夫だよ~
      でも、今年はもっと友達を増やすんだ。 ほら、これを見て、おねーちゃん。」

DSC_1098.jpg


みかづき 「何? その石は?」

みすず 「これは、タイガーアイっていうパワーストーンで、自分の力を増幅したい時に持つ石なの。
      私も少しは、消極的な性格を直したいと思って・・・」




みかづき 「へえ~っ、本当に虎みたいに見えるわね・・・みすずは、パワーストーンに興味があったんだ?」
DSC_1099.jpg


みすず 「うん、でもこの石は、とても強い力を持っているから、 『邪な心』 で使っちゃダメなんだって。」



みかづき 「そんなに強い力がある石なんだ。 でも、みすずが新しい一歩を踏み出そうという心は
       純粋に応援したいわね。」

DSC_1100.jpg


みすず 「ありがとう、おねーちゃん。 私、頑張ってみるよ。」



みかづき 「それじゃあ手始めに、私と濃厚なスキンシップと
       
       いきますかね~♪」





みすず 「お、おねーちゃん、だからこの石は 『邪な心』 で
      
      使っちゃダメなんだよ~」


DSC_1102.jpg



? 「くすくすっ、噂どうりの仲良し姉妹なのね、あなた達。」



みすず&みかづき 「えっ?」

DSC_1108.jpg


? 「おはようございます、みかづきさん。
   
   えっと、こちらは初めまして、みすずさん・・・」






「パワーストーン」 後半 に続きます。    

Comment

非公開コメント

No title

遊びに来ました。
誰ですか?この新人! 次回の楽しみが増えました☆ミ

あの元ネタ、見れなかったという事ですか?
あれはQBBチーズのCMが元ネタになっています。
HPから動画を見ることができます。

ありがとうございます。

冬音様

遊びにいらしてくれて、ありがとうございます。
春は出会いの季節ということで、新人さんの
登場となりました。
正体は次回で明らかになりますので、もう少々
お待ちくださいませ・・・

〉QBBチーズ

すみません、パソコンの設定が悪くて見られ
なかったことに気がつきました。
先ほどチェックさせてもらいましたが、ほのぼの
したCMでいいですね~。
改めて詳しい感想は、そちらにお邪魔してから
したいと思います。