RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.07
29
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、ブログの友人達と、fresh studio の、ダンジョンスタジオ で、撮影会をしてきました!
DSC_5166.jpg


参加メンバーは、komoさん、AkiPさん、マッスル☆松尾さん、なべなべさん、そして自分の5人です。

アンティーク調や姫部屋などのスタジオには行ったことはありますが、今回はダンジョン風ということで、

今まで体験したことの無い雰囲気のスタジオだったことから、前日まであれこれとテーマを考えて

撮影会に臨みました(笑)


第1回目は、参加されたオーナー様達のお嬢様方のご紹介記事となります。


※レポートで、記事の間違い等の問題があるようでしたら修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
komoさんの所の向日葵さんと栞さん、お揃いのドレスで合わせられていて、とても素敵ですね!
DSC_5167.jpg


こちらは宝箱での撮影スポットでしたが、雰囲気からか、海賊船内のイメージを感じていました。

そのイメージから膨らませていくと、光と影の双子さんは囚われのお姫様方なのでしょうか・・・?

見た人の数だけ、様々な物語が展開されていくのでしょうね。



樽が置いてある撮影スポットでは、アンティークとダークな雰囲気というギャップを感じる展開になっていました。
DSC_5172.jpg


可愛らしいアリス服のお嬢様に、古書などのアンティーク品が散りばめられていて、

物語のイメージ通りに見えますが、傍らの大型ライフルが異彩を放っています。

ダンジョンスタジオの暗さを上手く利用されていますねw



マッスル☆松尾さんの所の、ひめのさん。 黒いドレスと、白の大剣の組み合わせが気に入っています。 
DSC_5170.jpg


憂いを帯びた表情でじっと見つめる瞳の奥には、いったいどんな人物が写っているのでしょうか・・・?

白銀の剣が抜かれる時、その正体が明かされることでしょう・・・



同行されていたサアラさん。 いつもの満面の笑顔を浮かべて、ダンジョン内を楽しんでいますねw
DSC_5171.jpg


今回参加されたお嬢様方は、独特のシチュエーションを利用されていて、

優雅なドレス姿か、冒険しやすいアクティブな服装が多かったと思われます。



AkiPさんの所の新人愛ドル、マヒロさんとマコさん。 ダーツの旅の企画でダンジョンに参加とのことですw
DSC_5168.jpg


収録が無事に終わり、お二人で昼食を兼ねて休憩中でしょうか?

撮影の様子を少し横目で追いかけていましたが、お二人の様々な冒険シーンとCM撮影風景が見れて、

なるほど、こういった撮影にするのも面白そうだな・・・ と、刺激を受けました。

どんな結末を迎えるのか、ブログでのご紹介記事がとても楽しみですねw



最後は参加された皆さん全員で、集合写真の様子を・・・w
DSC_5173.jpg


こうやって見ると、それぞれの個性が出ていて、ドールの奥の深さを感じさせられますね!

トップの写真で、営業部長達が存在感バッチリで撮影していた玉座は、集合写真の場所にピッタリでしたw


今回は三時間内での撮影会でしたが、時間制限をハッキリと意識していたことから、

中だるみすることもなく、いい意味でメリハリの利いた撮影が出来たと思います。

スタジオまでの道に迷ってしまったことで、皆さんにご迷惑をかけてしまいましたが、

いつも通り、リベンジしたくなってきていますので、また折りを見て企画をしようかと思っています・・・w









【 次回予告 】
DSC_5174.jpg


メッセンジャーからの次なる依頼は、広大なダンジョンでの宝探しだった・・・


いつもながらファンタジーな内容すぎて、一笑して軽くあしらおうとしたが、


真剣な表情とメッセンジャーの主義から考えても、存外嘘では無いものと感じ、


この未開の地に足を踏み入れることとなった。



これは後に、 『 ドールアドベンチャー 』 と言われるストーリーの始まりだった・・・

Comment

非公開コメント

お疲れ様でした~m(_ _)m

紳士マンさん
撮影会の主催お疲れ様でした~m(_ _)m

ダンジョンスタジオですか~色々なスタジオが在りますね、最初の写真を見た時「この二人がラスボス?」と思ってしまいました(^_^;)

どちら愛娘さん達も衣装を工夫してスタジオの雰囲気に溶け込んでいましたね、時間制限が有ると「時間内で出来る事を」と意識しますからクオリティが高くなりますね(^_^)v

エージェントりせ
今回は宝探しですか~無事に宝に辿り着けるのか?
続きを楽しみにしていますo(^-^)o

No title

主催お疲れ様でした!
とても楽しい企画でした!
トップがボスキャラの写真からなんてなかなか乙な演出ですねw
同じダンジョンの中でも、囚われのお姫様や探検家、冒険家、銃火器を持った勇ましいお嬢様、勇者のようなお嬢さんとみんな個性が出ていて見ていて面白かったですね。
次回予告のメッセンジャーからの依頼を受けたリセさんの真剣な表情がどんな厳しい試練だったのだろうと苦労を思い起こさせます。
次回がとても待ち遠しいです(>_<)

No title

こんばんは~
今回はダンジョン風のスタジオなのですね~
今回みんなキャラが濃そうですね(笑)
次回も楽しみにしています~

先月、札幌にもコスプレ用のスタジオが出来たのですが、コスプレ専用かつ女性同伴じゃないとアカンので使えない感じ・・・

No title

先日はお疲れ様でした!
持って行った小物やまやさんとコーデが似ていたり、リポビタンD的なシチュエーションの想定が同じだったりと、ダンジョンでの目的がそっくりでしたね(笑)
急遽入ったCM撮影の依頼にも対応できて良かったです(笑)

『 ドールアドベンチャー 』 …廃墟回の続編との事ですが楽しみにしてますー。

とても楽しめた撮影会でした!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさん
> 撮影会の主催お疲れ様でした~m(_ _)m
> ダンジョンスタジオですか~色々なスタジオが在りますね、
> 最初の写真を見た時「この二人がラスボス?」と思ってしまいました(^_^;)

ありがとうございます!
今回は参加されたオーナー様のご紹介がきっかけでしたが、
自分がすっかり乗り気になってしまったので、勢いで企画してしまいました・・・(笑)
今回のようなシチュエーションのスタジオは初めてでしたが、
撮影スポットもなかなか多く、3時間があっという間に過ぎ去ってしまった感がありますので、
また行ってみたいスタジオだと思っていますw

トップ写真の営業部長達は、王座にふさわしい実績を持っていることから、
二人(?)並べて撮影してみましたが、さすがに貫禄バッチリでしたね(笑)

> どちら愛娘さん達も衣装を工夫してスタジオの雰囲気に溶け込んでいましたね、
> 時間制限が有ると「時間内で出来る事を」と意識しますからクオリティが高くなりますね(^_^)v

以前、衣装や小物でイメージが変わるとのコメントを頂きましたが、
特に今回のようなスタジオですと、オーナー様方それぞれのテーマに沿った衣装や撮影方法があって、
楽しみながらも勉強になった撮影会でしたw

今回は3時間きっかりで終了でしたので、特に時間配分に気をつける必要があり、
寸劇の撮影をしながらも、他の方の撮影もチェックしていました。
それでも最後は駆け足になってしまいましたが、目的の寸劇は何とか撮影出来ましたので、
個人的には大満足な撮影会だったと思います。
それでもリベンジはしたいですね・・・(笑)

> エージェントりせ
> 今回は宝探しですか~無事に宝に辿り着けるのか?
> 続きを楽しみにしていますo(^-^)o

ダンジョンスタジオでのテーマを考えてみたら、やはり冒険と宝探しがいいかと思い、
一週間ほど前から、小物の準備をしていました(笑)
いつもながら遅い更新ですが、近日に記事をアップする予定なので、
お時間がある時にでも覗きに来て頂けると嬉しく思いますw

撮影会ご参加、ありがとうございました!

komo様

コメント、ありがとうございます!

> 主催お疲れ様でした!
> とても楽しい企画でした!

こちらこそ、スタジオの情報のご紹介などで色々とお世話になってしまい、ありがとございます!
ご紹介されたHPを見ていて、どうやって撮影しようか・・・と、すっかり妄想が広がってしまい、
勢いで撮影会を企画してしまいましたw

またリベンジ企画をしたいと考えていますので、その時はよろしくお願いします!

> トップがボスキャラの写真からなんてなかなか乙な演出ですねw
> 同じダンジョンの中でも、囚われのお姫様や探検家、冒険家、銃火器を持った勇ましいお嬢様、
> 勇者のようなお嬢さんとみんな個性が出ていて見ていて面白かったですね。

お二人ともボスキャラ(笑)のように王座に鎮座していて、グランプリ第一位の存在感バッチリですねw
それでも表情に愛嬌があって、そのギャップが面白かったですが・・・(笑)

おっしゃる通り、ドレスや冒険を意識した衣装を纏った集合写真を見ていると、
目的がそれぞれ異なりながらも、それぞれダンジョンへと臨む意気込みを感じました。
こういった個性を感じ、皆さんで楽しむこともまたドールの魅力なのでしょうねw

> 次回予告のメッセンジャーからの依頼を受けたリセさんの真剣な表情が
> どんな厳しい試練だったのだろうと苦労を思い起こさせます。
> 次回がとても待ち遠しいです(>_<)

メッセンジャーは、捉えどころのない口調と謎が多い人物ですが、
依頼物の魅力や、メッセンジャー自身が不思議な雰囲気を持っていることから、
りせも一概に無視できない所があるのでしょうね・・・w
とはいえ、今回はダンジョンという特に危険が伴う場所ですので、
気を引き締めて臨まないと・・・という気持ちが表情に出てきたと思われます。

いつも遅い更新になっていますが、週末にかけて記事に取り掛かる予定ですので、
頑張って近日中にアップしますね!

いいスタジオが見つかるといいですね!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~
> 今回はダンジョン風のスタジオなのですね~
> 今回みんなキャラが濃そうですね(笑)
> 次回も楽しみにしています~

ダンジョンといえば冒険アクション物! と考えていたのですが、
素敵なドレス衣装ですと、海賊風や勇者などのシチュエーションを想像したり、
探検家の衣装でのTV収録などのアイデアなども、とても素晴らしいと思いました。
また、牢屋の場所で独特の雰囲気の撮影をしている場所を見た時、
リアリティと撮影の奥深さを感じ、色々と勉強になりましたw

> 先月、札幌にもコスプレ用のスタジオが出来たのですが、
> コスプレ専用かつ女性同伴じゃないとアカンので使えない感じ・・・

そ、その条件でスタジオに制限をかけるのはちょっと残念で、もったいない気がしますね・・・
こちらにも、同じ条件のようなスタジオがあるのを情報で見たことがあります。
ドールだとサイズを考慮すれば、専用スタジオでも十分に撮影出来ると思うのですが・・・

近くにドール撮影が出来るスタジオが開設されて、気軽に撮影会ができるといいですねw

ファイト~! いっぱ~つ! (笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 先日はお疲れ様でした!
> 持って行った小物やまやさんとコーデが似ていたり、
> リポビタンD的なシチュエーションの想定が同じだったりと、
> ダンジョンでの目的がそっくりでしたね(笑)
> 急遽入ったCM撮影の依頼にも対応できて良かったです(笑)

撮影会のご参加、お疲れさまでした!
そして、イベントやネットで小物を探すのにご協力して頂き、ありがとうございました!
おかげさまで、ダンジョンスタジオでの寸劇を撮影することが出来ました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

おっしゃる通り、危険生物の小物や衣装、そして寸劇の展開などが同じでしたね(笑)
ダンジョンと聞くと、どうしても冒険をイメージしてしまうことから、
リュックサックの仕入先も同じだったのには、つい笑ってしまいましたw
栄養ドリンクのコラボ、即興ながらも役割分担がしっかりと出来ていて、
それぞれの余裕の違いが出ていて、とても面白い写真が撮影出来ました!
またリベンジ企画を考えていますので、その時はよろしくお願いしますw

> 『 ドールアドベンチャー 』 …廃墟回の続編との事ですが楽しみにしてますー。

登場人物は固定して、まさかの続編となります・・・(笑)
今回はナイフの人のキャライメージが、前面に出てきてくれたのが、
個人的には嬉しかったですw

週末になりましたら記事を作る予定ですが、出来あがった時にお時間があるようでしたら、
覗きに来て頂けると嬉しく思います・・・w
