RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
13
今回は、四コマチックな記事を作ってみました。
DSC_5206.jpg


ようやく夏休みに入りましたので、チビみかづきの相方の最終調整をしているのですが、

そんな中、ポッと浮かび上がったネタだったので、即興で寸劇にしてみました・・・


短い内容ですが、サラッと読んで頂いた後、このネタに共感して頂けると嬉しく思います・・・(笑)
初めまして、私は先日 みすずさんに購入して頂きました、掃除機です。
DSC_5207.jpg


片付けが苦手な みすずさんに代わって、お姉さんの みかづきさんが、何やらやる気を出しているようです。


みかづき 「ふっふっふっ、ここでビシッと部屋を綺麗に掃除すれば、姉としての好感度アップ間違い無し♪」 


・・・下心丸出しですが、お部屋が綺麗になることはいいことなので、ここはスルーしておきます。



みかづき 「ふんふ~ん♪ 私も掃除が苦手だけど、我に秘策ありっ!! ・・・ってね。」
DSC_5203.jpg


みかづき 「嫌いな掃除も、ダンスをしながらだと、楽しみながらお部屋が綺麗になるし・・・

       しかも、ダイエットにも最適で、みすずの好感度までアップと、まさに 一石四鳥 じゃないっ!!」



・・・ノリノリな所、申し訳ありませんが、私は遊び道具ではありませんので、

もっとしっかりと仕事をさせて欲しいものです。




みかづき 「・・・・・」
DSC_5204.jpg


い、いけません、みかづきさん! それは私を扱う人達にとって、 最も危険なトラップ ですよ!









みかづき 「ふぅ・・・ 私も掃除で腹がペコちゃん状態だし、おやつでも食べてひと息つくか・・・ ぐふふふふ♪」
DSC_5205.jpg


かくして、お姉さんもまた、トラップの餌食になってしまいました・・・

妹の みすずさんも、同様のトラップにかかってしまうので、一向に片付けが進まない状況です。


皆様、掃除をする時は、誘惑に負けそうなトラップには十分にお気を付け下さいね・・・

Comment

非公開コメント

また一人…

ちびみかづきさん
可愛らしい掃除機でお掃除と思いきや…「アレ」の魔の手にハマってしまいましたね~
掃除の時は必ずと言って出て来ますね~「コレ」は…(^_^;)

次は誰が犠牲者になるのでしょうか?
掃除機さんの受難は続きそうですね…(ノ△T)

でもこんな小さな掃除機が在るなんて、ちょっとびっくりしました(*_*)

No title

小物の掃除機が良い感じですね!
リーメントでしょうか?

そのトラップには私も度々引っかかります。
しかも大抵巻数が多い作品なので数日に渡る事もあります(笑)

今回の撮影場所は自然光が入って撮りやすそうですね。
いつもの寸劇とは違う背景で新鮮でした!

予想通り・・・ですね(笑)

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ちびみかづきさん
> 可愛らしい掃除機でお掃除と思いきや…「アレ」の魔の手にハマってしまいましたね~
> 掃除の時は必ずと言って出て来ますね~「コレ」は…(^_^;)

普段はあまり気にならないのに、掃除している時に限って妙に気になるのですよね(笑)
みかづきの折角の秘策とはいえ、やはりこのトラップは回避が難しいので、
大方の予想通りに引っかかってしまいましたw
自分もに本棚を整理し始めたり、思い切って処分しようと思った時に、
懐かしさのあまりつい手にとってしまうと、軽く数時間が経過してしまいますw

> 次は誰が犠牲者になるのでしょうか?
> 掃除機さんの受難は続きそうですね…(ノ△T)

おねーちゃんだけでなく、妹のみすずも掃除中に可愛いものを発見してしまうと、
同じように行動不能に陥ってしまいますw
掃除機が大活躍する日は、果たしてくるのでしょうか・・・?

> でもこんな小さな掃除機が在るなんて、ちょっとびっくりしました(*_*)

寸劇に使った掃除機は、figmaの志津野泉というフィギュアに付属していた小物を拝借しました。
このサイズの小物は充実していますので、チビみかづき達の寸劇のネタには困らなさそうですw

巻数が多いトラップには注意ですね(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 小物の掃除機が良い感じですね!
> リーメントでしょうか?

実は寸劇に使った掃除機は、figmaの志津野泉というフィギュアに付属していたアイテムです。
サイズ的にもピッタリだったことから、本体は未開封なのに小物の方を使ってしまいました(笑)
リーメントの小物は本当に充実していて、後で手に入れておけばよかった・・・
と思うことがしょっちゅうありますw

> そのトラップには私も度々引っかかります。
> しかも大抵巻数が多い作品なので数日に渡る事もあります(笑)

ジャ〇プ系のトラップにかかってしまうと、掃除どころではなくなりますよね(笑)
自分の場合も既に目的が変わってしまいますので、全巻読み終えてからまたやってしまったと、
いつも反省してしまいますw

> 今回の撮影場所は自然光が入って撮りやすそうですね。
> いつもの寸劇とは違う背景で新鮮でした!

今回の撮影場所は、太陽光が欲しい時に使うことが多いのですが、
ライトの調整が不要なので、晴れの日には重宝しています。
自分が寸劇に使っているブースに比べて、物が少ないので撮影しやすい・・・
という理由もあります(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。