RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.08
25
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、今回は 『 まや 』 のイメチェン写真のご紹介となります。
DSC_5226.jpg


実は今回の更新では、バスケット連動記事用にストックしておいた写真を使って寸劇を作るつもりだったのですが、

仕事と周辺が忙しくなってしまい、まとまった時間を作ることが出来ませんでした・・・


それでも少しはドール活動をしたいと思い、ツイッターでの、MAYAの公式の誕生日祝い企画に参加したのですが、

いつもは性格上の設定でアクションシーンが多かった 『 まや 』 を、逆の性格にして撮影しようと思い立ち、

メガネ+真面目っぽい感じで撮影したら、その破壊力にビックリしてしまいました・・・(笑)
・・・いきなり 「 誰? 」 という感じですね(笑)
DSC_5227.jpg


メガネは、みなみせんせーから拝借したものですが、小物一つでここまで表情が変わるとは、

思ってもいませんでした・・・

ポーズも何となく気弱な感じになってしまいますね(笑)



まやが身につけている制服は元々丈が長いのですが、真面目そうなオーラをさらに引き出していると思います。
DSC_5228.jpg


この制服姿の写真を何度か見かけたことがありますが、黒を基調とした制服とストッキングの組み合わせは、

落ち着いた雰囲気が出ていて、個人的にも好きな制服です。

ちなみに、アゾンさんの店舗に、PN聖ポートルダム中等部の制服 (冬服 旧バージョン) が置いてありましたが、

上記の理由からずっと気になっていたので、ここぞとばかりに購入してしまいました・・・(笑)



授業の合間に、スマホとパソコンでネットチェックをしているようですね(笑)
DSC_5229.jpg


今はスマホや携帯は身近な存在になっていますので、持ち込み自体を禁止している所は少ないと思いますが、

学校にいる間は電源を入れない、などのルールの所はまだ残っているのでしょうか・・・?



まや委員長 「りせちゃん、駅前のスイーツ屋で3割引きだって?! 今日、一緒に行かない?」
DSC_5230.jpg


りせ副委員長 「そうね、でもあなたは委員長なんだから、一度家に帰ってから合流しましょう♪」



・・・今までの性格からは考えられない設定と会話が生まれてくるのが、とても新鮮で面白い所ですねw



最後は、放課後一人で黄昏ているようなテイストで・・・
DSC_5231.jpg


今回の記事を書いていて、衣装や雰囲気によってドールの魅力が様々な方向に広がっていくのを、

改めて感じることが出来ました。

ドールの魅力はオーナー様ごとに千差万別と、このブログやコメントで文章にしていますが、

今回のような企画に参加したからこそ、新たな魅力に出会えることもあるのですね。


これからも自分自身、視野を広げる為にも様々な企画に参加できればいいかな・・・と思いましたw

Comment

非公開コメント

変わる

「女は化ける」とは言いますが…今回のまやさんの化けっぷりお見事ですm(_ _)m

まやさんの「静と動」二つの面を見た気がします、服と小物でここ迄変わるとは…ドールは奥深いですねo(^-^)o

それに紳士マンさんの演出が素敵ですね~まやさんりせさんがそれぞれに引き立っていますし、いつ見ても感心しますm(_ _)m
確かにドールはオーナーさんによって個性があって素敵ですね~どの愛娘達もみんな幸せなお顔していて、そんなお顔を見ていると此方まで幸せになりますねo(^-^)o

それに引き替え私の愛娘達は無個性のグダグダですが…(^_^;)

紳士マンさんも公私共に忙しい御様子
これから気温差が大きくなりますからお身体ご自愛下さいm(_ _)m

No title

これは良いイメチェンですね!
メガネをかけて普段と違うまやさんを演出するとは!
服と小物の組み合わせだけで違う側面や魅力をいくつでも引き出せそうですね。


ドールの魅力と個性ですよねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 「女は化ける」とは言いますが…今回のまやさんの化けっぷりお見事ですm(_ _)m
> まやさんの「静と動」二つの面を見た気がします、服と小物でここ迄変わるとは…
> ドールは奥深いですねo(^-^)o

ツイッター用に撮影しようと、ちょっとした思いつきでメガネをかけさせてみましたが、
始めからメガネを愛用していたかのように、大人しい優等生キャラっぷりでした(笑)
ごく自然にポーズが大人しい感じになっていたのが特に面白いですねw
ドールの奥の深さと魅力を再確認できましたし、とても勉強になった撮影だったと思います。

> それに紳士マンさんの演出が素敵ですね~まやさんりせさんがそれぞれに引き立っていますし、
> いつ見ても感心しますm(_ _)m

いえいえっ! いつも撮影会や寸劇などでは、未だにドール達に助けられています・・・
今回の撮影でも沢山の没写真がありますし、まだまだ勉強不足の感がありますが、
まやを始め、今回の相手役の りせも、いつもとは違う役割を楽しんでくれたようですね。
個人的にも気分転換になりましたし、企画をして良かったと思っていますw

> 確かにドールはオーナーさんによって個性があって素敵ですね~どの愛娘達もみんな幸せなお顔していて、
> そんなお顔を見ていると此方まで幸せになりますねo(^-^)o
> それに引き替え私の愛娘達は無個性のグダグダですが…(^_^;)

自分もオーナー様ごとに異なる魅力を持つドールを見ることは、とても好きですねw
同じドールでも活発的な性格だったり、大人しい性格だったり・・・
こういった表現があるのだなと、いつも勉強させてもらっています。
川倉さんの所のお嬢様方は、皆さんがほわっとした柔らかい雰囲気を持っていらっしゃいますので、
見ているだけでも癒されていますw

> 紳士マンさんも公私共に忙しい御様子
> これから気温差が大きくなりますからお身体ご自愛下さいm(_ _)m

お気遣いのコメントを頂いてしまい、本当にありがとうございます!
平日は帰る時間が遅くなり、他のオーナー様のブログ訪問だけで終わってしまうことがしばしばです・・・
また時間が出来てきたらコメントなども残せていければいいかな・・・と思っています。

最近は特に夜が冷え込んでくるようになってきましたので、体調管理を注意していこうと思います。
川倉さんも季節の変わり目を感じる時期になってきましたので、十分にお気を付け下さいね!

新たな魅力に気付いてしまいました・・・w

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> これは良いイメチェンですね!
> メガネをかけて普段と違うまやさんを演出するとは!

折角のイベント企画でしたので、ちょっと趣向を凝らしてみようかと考えて、
メガネをかけさせて大人しい雰囲気で撮影しようと準備をしましたが、
一枚目の写真のハマりっぷりに、自分自身がビックリでした(笑)
もしもこの魅力に早く気付いていたら、性格が変わっていたかもしれませんねw

> 服と小物の組み合わせだけで違う側面や魅力をいくつでも引き出せそうですね。

衣装や小物、そしてポージングなどによって様々な表情を見せてくれるドールは、
本当に奥が深いですよね!
オーナー様ごとに異なる魅力を持っていますし、こういった千差万別の楽しみ方ができることが、
ドールの醍醐味といえるのでしょうねw
