RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.09
17
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、久しぶりにDDSの 『 ななみ 』 の近状報告を・・・
DSC_5234.jpg


? 「おっと、ここに呼ばれたってことは、そろそろ準備期間が終わったようね。」


・・・って、誰でしょうか、この人は?


ななみ 「またまたとぼけちゃって・・・ 忙しいとかいいつつ、チョコチョコとイメチェンをしてたクセに♪

      少しは大人っぽくなったかな?」



大人っぽいというか、ここまで変えたら、もはや別人の領域になってしまった気がしますが・・・(笑)
実は、ななみは、オビツ11のチビみかづき作成と同時期に、リップ修正とイメチェンを含め調整を行っていました。
DSC_5232.jpg


ななみ 「そもそものきっかけが、私のリップが薄くなってしまったから・・・ だよね?」


以前のリップのリペイントは、お迎えした初日にパステルで修正したのですが、

今回はリキテックスを使用して、アクリル塗料のクリアーでつや出し+保護をしています。

リップに関しては自分の技術ではここまでが精いっぱいでしたが、もっと練習を重ねてから、

再チャレンジしようと考えています。



アイの変更は、オビツ50以外の1/3ドールでは、自分にとって初めて行う作業でした。
DSC_5233.jpg


デフォルトのアイを固定しているホットボンドを除去する時は、知識が無い分、色々と苦労をしてしまいました。

ドライヤーで温めたりした時もありましたが、エナメル溶剤で簡単に除去出来るのですね・・・


現在のアイは、ひっつき虫で固定していますので、アイの交換が容易になったのは嬉しいですが、

今の所、この目力が気に入っているので、しばらくは様子見をしようかと思っています。



ななみ 「このままお笑い担当から、カッコいい路線に変更したいな~。」
DSC_5235.jpg


ななみは子供っぽいイメージがありましたが、目力のあるアイと薄くなってしまったリップを塗り直したら、

かなり大人びたイメージになってしまいました。


時間が出来ましたら、デフォルトのギターを持たせて、またライブ風景なども撮影してみたいと思っています・・・w

Comment

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

ななみさん
以前見た時よりもかなり大人ぽっくなられて、素敵な変身を遂げられましたね(≧∇≦)

紳士マンさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

瞳もかなり力を持ちこれからななみの本領発揮ですね、これからの活躍期待しています(^_^)v

さらに精進します!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ななみさん
> 以前見た時よりもかなり大人ぽっくなられて、素敵な変身を遂げられましたね(≧∇≦)
> 紳士マンさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございます!
以前から薄くなってしまったリップを直さなければ・・・と思っていたのですが、
アイの交換をしたタイミングで、ようやくリペイントすることができました・・・
近くに寄ってしまうと粗が目立ってしまいますが、イメチェンには成功したかと思いますw

> 瞳もかなり力を持ちこれからななみの本領発揮ですね、これからの活躍期待しています(^_^)v

こちらのアイは ななみ用にと前々回のイベントで購入した物ですが、
意志の強そうな瞳のおかげで、少しはカッコよくなったかな・・・と思っています。
今のゆる~い感じの寸劇内容は変わらないでしょうが、
その表情とのギャップもまた見所になるかと・・・(笑)