RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.10
14
前回 の寸劇の続きです。
DSC_5269_201410052247317bd.jpg


前編に引き続きボリュームのある寸劇となったことから、読みづらくなってしまい申し訳ありません・・・

ここまで長い記事になったのは久しぶりでしたので、記事にするまでかなり時間がかかってしまいましたが、

好きな漫画を意識していたこともあって、みかづき達もいい表情が出てくれたと思っています・・・w
店員さん 「お待たせいたしました・・・ 御注文の品はこちらになります。」
DSC_5270.jpg


みかづき 「そうね、 一週間以上お預け状態 だったのはちょっと苦しかったけど・・・」



店員さん 「そ、その点については申し訳ありません、黒い文字の人が遅筆なものでして・・・」



みかづき 「やはり店員さん手作りのランチが出てきましたか・・・ 熱いですから、気を付けて下さいね。」
DSC_5271.jpg


店員さん 「それは普通考えるとこちらの台詞なんですが、お気遣い、ありがとうございます。」



みかづき 「もしも我慢できないようでしたら、私がフーフーして差し上げますが?」



店員さん 「・・・できましたら、熱いうちに召し上がって下さい♪」



みかづき 「今日も笑顔でスルーの台詞・・・ 切れ味も抜群で、おねーちゃんは悲しくなってきます・・・」



【みかづき’S セレクション】
DSC_5272.jpg


■シュウマイ

 先鋒を務める小さくても存在感バッチリの 『 白い小兵 』 。
 一口サイズなので、パクッと食べてしまおう!
 

■醤油ラーメン

 食事のメインとしても、最後の締めとしても登場出来る万能選手。
 あっさり風味が、店員さんの好みだとか。


■海老点心
 
 口に広がる海老の風味と、モチモチの食感がたまらない海鮮点心。
 腹がペコちゃんの時のお供にどうぞ。
  

■チャーハン餃子セット

 パラパラのチャーハンと、ジューシーな餃子の組み合わせ。
 この定番メニューは、まさに鉄壁! 



みかづき 「ほ~う、いいじゃないか、気取らない感じで・・・ こういうのでいいんだよ♪」
DSC_5273.jpg


みかづき 「メニューが豊富だと、主役が決まらないこともあるから、中華で統一したんだけど・・・

       まさに 天下統一 にふさわしい布陣だな~。」




みかづき 「食事のスタイルは、個々の気分で変わるもの・・・

       今日の私は気取らず食べて、お腹が満足できればOKだからね♪」




みかづき 「・・・それでは、まずはランチの先鋒役を担う、シュウマイからいってみようか。」
DSC_5274.jpg


みかづき 「腹ごなしにピッタリな一口サイズだから、先鋒役としてまさに適役ね。

       初戦を制すれば勢いに乗れるこの一戦、負けられないな・・・ それでは、頂きます♪」




パクッ・・・



店員さん 「・・・えっと、お味の方はいかがでしょうか?」
DSC_5278.jpg


みかづき 「・・・・・」



店員さん 「あ、あの、もしかしてお口にあいませんでしたか?」




みかづき 「う、美味いっ! なるほど、こうきましたか・・・」
DSC_5277.jpg


みかづき 「ふんわりと包まれた薄皮から、ジュワッと出てくる濃厚なアンコが口にとろけてくる・・・♪」



みかづき 「それに、玉ねぎの甘みとショウガの辛みが絶妙で・・・

       野菜が多めだからヘルシーに仕上がっているのもポイントが高いですよ、店員さん。」




店員さん 「よ、良かったです、気に入って頂けて・・・♪」



みかづき 「ラーメンも実にいい仕事をしている・・・ 細麺であっさりしていて、自己主張が強くなくていい。」
DSC_5279.jpg


みかづき 「本来ならランチのメインを担うラーメンを、口直しの位置に配置するこの戦術・・・♪

       今日の不運な出来事までツルっと食べて忘れそうだな~。」
             



みかづき 「二勝した所で登場の中堅、海老点心・・・ 安定した風味で次に繋ぐチームのまとめ役♪」
DSC_5280.jpg


みかづき 「口一杯に広がる海老の濃厚な風味が、食欲を促進する役割を果たしているな~。

       美味しいものが続いて勝利に油断していると、思わぬ伏兵に足元をすくわれるから、

       こういった安定の味を入れる 細かな采配 が必要なのよね。」 
     



店員さん 「こ、細かな采配?」



みかづき 「食べる順序は濃い薄いを交互にすると、飽きがこない・・・ みかづき流ランチの奥義よ♪」



みかづき 「そして副将の餃子! 醤油をタップリとかけてっと・・・♪」
DSC_5281.jpg


みすず 「ちょっとおねーちゃん、自分で決めた奥義を早速破ってどうするの?!

      いくら減塩醤油だからって、控えめにした方がいいと思うよ。」




みかづき 「え、えーっと・・・ 餃子だけは、醤油は多めにして食べる方が美味しいと思うんだけど・・・

       店員さん、いきなりですが減塩醤油の味って、何か 控えめな女のコ って感じがしませんか?」




店員さん 「いえ、どなたでもヘルシーな感じがしてお勧めかと思います・・・」



みかづき 「う~ん、流石は副将、アツアツでジューシーな所が実力者の風格を感じさせる・・・♪」
DSC_5282.jpg


みかづき 「やっぱり餃子は焼いたのが最高だな・・・ パリパリの皮と醤油の組み合わせ、まさに最強。



店員さん 「お客様は、焼いた餃子がお好きなんですか?」



みかづき 「うむ、でも揚げ餃子も美味しいし、水餃子も捨てがたい・・・

       時には皮無し餃子のシャキッとした歯ごたえも大好きなんですけどね♪」




店員さん 「いい解釈をすると、好き嫌いが無くて、非常に助かっております・・・」



みかづき 「お待たせしました・・・! トリを務めるのは、大将格のチャーハンよね♪」
DSC_5275.jpg


みかづき 「チャーハン、いわゆるお米が美味しいと感じた時、 とても救われた気持ち になっているんだ・・・

       今回の店員さんの作る料理は特に 『 愛 』 が感じられて、何度も昇天しかけてしまったよ♪」




みかづき 「くーっ、これですよ・・・♪」
DSC_5276_20141005224905ec5.jpg


みかづき 「パラパラのチャーハンは、お腹にたまる感じがしないから、どんどん箸が進むんだよね♪


       やっぱりコースの最後は、お米が一番!! あ、 デザートは別腹 ですから・・・」




店員さん 「これでデザートを食べたら、明日から 腹太鼓 が出来ちゃうかもしれないですよ・・・」









ずず~っ・・・
DSC_5283.jpg



みかづき 「はあっ・・・ 御馳走さまでした♪」
DSC_5284.jpg


店員さん 「はい、おそまつさまでした、見事に完食されましたね・・・♪」



みかづき 「はい、我が采配に狂い無しですが、 店員さんの愛 が何よりも勝利の原動力になりました!」



店員さん 「小さかったかもしれませんが、幸せを感じてもらえて良かったです・・・

       またいらしてくださいね。」




みかづき 「もちろんです、実際、毎日通えますから、私と一緒に大きな幸せを歩んでいきませんか?」



みすず 「寸劇だから特別サービスだったけど、普段は 通常の量 にするからね、おねーちゃん♪」



みかづき 「とほほっ・・・」









小さな幸せを感じてもらえる・・・  美味しい食事をすれば、皆幸せになれるんだな。
DSC_5285.jpg


ゲームが買えなかったからこそ、あの美味しく、あたたかいお店に出会えた・・・


これでいいじゃないか。


でも、ひとつだけ、憂慮すべき問題が残ってしまったようだ・・・・




みかづき 「き、今日から・・・ いや、明日からダイエットしなきゃ・・・ね。」
DSC_5286.jpg



「みすずのグルメ」 END



以上で、寸劇 「みすずのグルメ」 は終了となります。

終わってみると、 「 みかづきのグルメ 」 でしたね・・・(笑)


寸劇ではよく食べ物関係の小物を使うのですが、今回は特に消しゴムの小物が大活躍でした。

こちらは東急ハンズや百円ショップでも見かけることが出来るのですが、

和、洋、中、そしてスイーツと揃っていて、かなりお勧めかと・・・

みすずが持ってたトレイもセットになっていましたが、まさに1/3ドールにピッタリですねw

とはいえ部屋が小物で溢れてしまっていますので、最近は自重していますが・・・(笑)

Comment

非公開コメント

ごちそうさまでしたm(_ _)m

みかづきさん1週間以上の「お預け」でしたからみすずさんが作ってくれたお食事がより一層美味しく戴けたのではないのでしょうか?

今回も紳士マンさんらしい細やかな演出が素敵でした、みかづきさんやみすずさん表情豊かで見ていて楽しいですし何とかこの演出を私の愛娘達にと考えています(^_^;)

みかづきさんはかなり食べ方にも拘りが有るみたいでその表情も真剣そのものですね、その傍らでお盆を抱えているみすずさんが可愛らしいです~(≧∇≦)

小さな幸せ
これで良いですよ
大きな幸せ1回よりも小さな幸せが続く方が人生楽しいですよね…みすずさん(≧∇≦)

後が大変そうです・・・(笑)

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> みかづきさん1週間以上の「お預け」でしたからみすずさんが作ってくれたお食事が
> より一層美味しく戴けたのではないのでしょうか?

更新がすっかり遅くなってしまって、みかづきに申し訳ない気持ちですが、
かなり腹ペコ状態だったでしょうね。
その反動で、凄い食べっぷりを見せてくれましたが・・・(笑)
みすずが作っていることもあることから、さらに箸が進んだと思われますw

> 今回も紳士マンさんらしい細やかな演出が素敵でした、みかづきさんやみすずさん表情豊かで
> 見ていて楽しいですし何とかこの演出を私の愛娘達にと考えています(^_^;)

楽しんで頂けたというお言葉を頂けて、本当に嬉しいです!
この二人の寸劇は初期の頃から続けていることから、ネタが尽きることが無いかと思えるくらい、
豊かな表情を見せてくれますw
後半は元ネタの漫画に準じて、ほとんど みかづきしか出てこなかったですが・・・(笑)

最初の頃は性格を把握することが出来ていなかったので、ある程度シナリオを考えていましたが、
今では、みすず達の性格から出てくる台詞と行動を記事にしている・・・という感じになっています。
川倉さんのお嬢様方も個性があって、とても魅力的だと思っていますので、
もしも機会があるようでしたら、寸劇を見たいと思っています・・・w

> みかづきさんはかなり食べ方にも拘りが有るみたいでその表情も真剣そのものですね、
> その傍らでお盆を抱えているみすずさんが可愛らしいです~(≧∇≦)

基本的にスイーツ好きな みかづきですが、グルメにも目が無いです・・・w
どちらかというと、値段よりも満足度を重視しますので、美味しい料理を食べて、
心もお腹も満足できれば、幸せなのでしょうねw

みすずは、いつも自分が作っている料理とはいえ、やはり感想が気になる所ですので、
お盆を持っている手も、緊張で力が入っていたようですねw
内心ではドキドキだったと思われます(笑)

> 小さな幸せ
> これで良いですよ
> 大きな幸せ1回よりも小さな幸せが続く方が人生楽しいですよね…みすずさん(≧∇≦)

おっしゃる通り、あまり大きな幸せを求めすぎると無理をしてしまったりするので、
小さい幸せでも、大きな感謝ができる気持ちを持っていきたいですよね・・・!

同じ服…

みかづきさんの服何処で見た事が有る…

そう思ってよく見たら「引退…」と言う記事で碧珠杜が着ているワンピースと同じなんです。
碧珠杜はりなを抱っこしているのでかなり分かり難いかもですが違う箇所は
1.碧珠杜が着ているワンピースの方が色が濃い緑色

2.胸元のネックレスはリーフの飾りが付いていて色がシルバー

3.ニーソが白

以上の3箇所だけで後はフードが付いているワンピースのデザイン付け袖も同じです。

このワンピースも私がドールを始めた頃に璃々朱に買った服で、まさか紳士マンさんが同じ服を持っているとは思いませんでした、いつかは紳士マンさんのみすずさんと私の碧珠杜と同じ服を着てお逢いしたいですね。

長々と書いてしまい申し訳ないですm(_ _)m

デザインがお気に入りです!


川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> みかづきさんの服何処で見た事が有る…
> そう思ってよく見たら「引退…」と言う記事で碧珠杜が着ているワンピースと同じなんです。
> 碧珠杜はりなを抱っこしているのでかなり分かり難いかもですが違う箇所は
> 1.碧珠杜が着ているワンピースの方が色が濃い緑色
> 2.胸元のネックレスはリーフの飾りが付いていて色がシルバー
> 3.ニーソが白
> 以上の3箇所だけで後はフードが付いているワンピースのデザイン付け袖も同じです。

早速、記事を再度拝見しましたが、おっしゃる通り同じデザインの衣装ですね!
最初に気付かなくて、本当に申し訳ありませんでした・・・
こちらのワンピースは、ドールイベントに行った時に購入していたのですが、
デザインがお気に入りで、以前から撮影会などに使っていたワンピースでした。
ちなみにニーソは、みかづきのイメージカラーである「黒」を意識して、
手持ちの物と変更してあります。

> このワンピースも私がドールを始めた頃に璃々朱に買った服で、
> まさか紳士マンさんが同じ服を持っているとは思いませんでした、
> いつかは紳士マンさんのみすずさんと私の碧珠杜と同じ服を着てお逢いしたいですね。
> 長々と書いてしまい申し訳ないですm(_ _)m

以前はオビツ50サイズの衣装を取り扱うメーカーさんやディーラーさんが少なかったので、
ワンピースをデザインされたディーラーさんには大変お世話になった思い出があります。
碧珠杜さんとお会いできる機会がありましたら、是非お揃いで記念撮影をしたいですね!
その時は、みかづきともご挨拶できたら嬉しく思いますw
