RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.10
23
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、イメチェン計画進行中の 『 ななみ 』 で、部屋の中でのライブっぽい撮影をしてみました。
DSC_5287.jpg


以前、 ギターセットの紹介記事 でも撮影してみたことがありますが、

イメチェンをしている現在の ななみと比較すると、どんな感じになるのか・・・と考え、

今現状の報告と比較の意味で記事にしてみました。

トップの写真を見ると分かるかもしれませんが・・・ 色々と変化をしておりますね(笑)
ななみ 「ではでは、今日は制服スタイルでの登場~♪」
DSC_5288.jpg


・・・最近はDDの衣装も増えてきましたので、様々なコーデを考えるのが楽しいですねw

シンプルシャツ+カーディガン+チェックのプリーツスカートで、制服っぽくしてみました。

珍しくネクタイなどをしないで、ちょっとラフな感じにしてみましたが・・・



ななみ 「コーデだけじゃないでしょ? 今回、パワーアップした箇所を報告しないと・・・」
DSC_5289.jpg


先日、試みにL胸パーツに変えてみましたので、かなりボリュームがアップしております(笑)

今回の服装だと特に目立ちやすく、その効果はかなりのものでした・・・w



ななみ 「・・・とはいえ、実はポカをしているから、手放しで喜べないんだけどね~。」



ええと・・・ 変更した所までは良かったのですが、チョイスを間違えてしまいまして・・・

ななみの素体はDDSなのですが、ついDD3サイズを購入してしまいました・・・



ななみ 「本当に、間抜けな話ね~。 ちゃんと確認しないから、こういう事態になるのよ・・・」



ななみ 「まあ、それはともかく、久しぶりに私のライブができるのはワクワクするけどね♪」
DSC_5290.jpg


制服スタイルということもあってか、部活動のようなイメージを受けますね。

メンバーがいないので、当面はソロ活動しかできませんが・・・



ななみ 「ちょっと、それじゃまるで、友達がいないように聞こえるじゃないっ!!」



ななみ 「・・・では気を取り直して、一曲目は感謝の意味も込めて、バラードから入りたいと思います。」
DSC_5294.jpg


・・・いえいえ、無理をしないで、いつものノリで結構ですよ。



ななみ 「し、失礼な・・・ それじゃあ、わたしのうたをきけ~っ!! ってね♪」



イメチェン中でも、お笑いキャラの位置は不動のようですね(笑)



・・・とはいえ、シャープなアイに交換したせいもあってか、ななみは大人っぽいイメージが定着しつつあります。
DSC_5291.jpg


・・・この写真を見ていると、つい ぎょ~ん とか擬音を入れたくなってきますね(笑)

金属フレームを利用した腰のひねりを入れて撮影してみましたが、かなり不敵な表情を見せてくれましたw



以前の記事を意識して、同じ角度から撮影を・・・
DSC_5292.jpg


ななみは横から見ると顎のラインが細くなるので、鋭い視線を向けることが多いと書きましたが、

この辺りは今でも同じ雰囲気を持っているようです。

リップ以外のメイクはそのまま残してありますが、角度によって童顔な表情を見せたりするのが面白いですね。



今回はライブっぽい感じですが、機会があれば、アイドルのような衣装でも撮影したいと考えています。
DSC_5293.jpg


以前、みかづきで撮影したことがありますが、どちらかというと歌詞がメインになってしまったので・・・(笑)

ダンスシーンや、ちょっとした仕草を表現するのは難しいと思いますが、

勉強の意味合いも兼ねても、チャレンジしたいジャンルですね!



ななみ 「よっし、いい感じだったよ!! 今日はありがと~♪」
DSC_5295.jpg


アイの変更、リップの修正、スタイルの変化と、最近はななみをプロデュースするのが楽しいですw


ちなみに、DDSをベースにしたDD3用のL胸変更に関して実際に試した印象ですが、

肩幅が広く、腕が入りづらい&首軸が若干緩めですが、何とか使えるレベルでしたので、

個人的には、選択肢の一つとして考えています。

まだ試み段階ですので、衣装のサイズによって変更するのもアリなのかな・・・と考えています(笑)



ななみ 「え、ちょっと・・・ これって確定事項じゃないってこと?! 」



ま、まあ・・・その、育ち盛り と言うことで・・・(笑)



ななみ 「いやいや、小さくなる理由で育ち盛りというのは、絶対おかしいから・・・」

Comment

非公開コメント

完成したなら…

ななみさん最初に見た時よりも印象が変わってきていて紳士マンさんの愛娘さんに近付いてきていますね、ドールって同じアイ・ウィッグでも見る角度で表情が変わりますよねo(^-^)o

DDのパーツでも使えるものですねL胸に変えたとの事でしたが変にHには見えません。
むしろななみさんの表情・服装とのバランスがとれていて素敵に見えます(≧∇≦)

服装に合わせて胸サイズの変化は…大人の事情(胸が大きいと着られない服が有る)ですよね(^_^;)

ななみさん完成したならどんな娘さんになるのか?
楽しみですね紳士マンさん(^_^)v

イメチェン計画、頑張ります!

川倉 優様

コメント、ありがとうござます!

> ななみさん最初に見た時よりも印象が変わってきていて紳士マンさんの愛娘さんに近付いてきていますね、
> ドールって同じアイ・ウィッグでも見る角度で表情が変わりますよねo(^-^)o

お迎えをしたばかりの頃はDDに慣れていないこともあり、リップ修正しか出来ませんでしたが、
ようやく自分のカラーを入れられるようになってきました。
おっしゃる通り、アイとウィッグの変更によって、ドールのイメージは大きく変わると思いますが、
撮影する角度によって喜怒哀楽が出ますので、表現の幅が広がりますよね!
今後どんな雰囲気になっていくのか、その過程も含めて今後が楽しみになっていますw

> DDのパーツでも使えるものですねL胸に変えたとの事でしたが変にHには見えません。
> むしろななみさんの表情・服装とのバランスがとれていて素敵に見えます(≧∇≦)
> 服装に合わせて胸サイズの変化は…大人の事情(胸が大きいと着られない服が有る)ですよね(^_^;)

不自然でないというコメントを頂いて、ホッとしております・・・w
まだ試み段階ですが、ダボっとしたカーディガンからか、妙にボディラインが強調されてしまい、
ちょっと不安におもっていたので・・・(笑)
L胸に固定してしまうと、手持ちの服のサイズが合わなくなることがほとんどでしたので、
ななみには申し訳ないのですが、目立たない程度であればケースバイケースで変えてしまおうかと、
考えています・・・w

> ななみさん完成したならどんな娘さんになるのか?
> 楽しみですね紳士マンさん(^_^)v

幼いイメージが強かった ななみでしたが、角度によっては小顔に見えることから、
今の所は、カッコいい路線で進めていこうかと考えています。
とはいえ中身は今まで通りなので、ギャップ的に面白くなりそうですが・・・(笑)
