RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
26
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、ジーストア様主催の ドールシチュエーションフォトコンテスト<夏> が開催されました。
DSC_5296.jpg


自分も勉強とチャレンジの意味も含めて、この企画に参加をしていました。

全ての作品がとても素晴らしく、自分と交流して頂いているオーナー様方も一次審査に入選されていて、

見ていて心が和やかになりながら、選考に入れただけでも嬉しい気持ちになっていましたが、

大変名誉なことに、OBITSU賞に入選することが出来たとの連絡を受けました!


また、ブログの友人の AkiPさん は、同企画においてリトルワールド賞に入選されていますので、

是非、その素晴らしい作品を見て頂けると嬉しく思います。


取り急ぎ記事なことから短いですが、続きにお礼を兼ねた記事を書きました・・・
今回は、1/3サイズでは 『 みすず 』 、1/6サイズでは 『 アリサ 』 をモデルにした2つの作品で応募をしました。
DSC_5298.jpg


基本的に応募作は一つに絞るようにしていますが、2人のサイズが異なっていたことから、

今回は別々に考えて応募しましたが、企画に参加された数々の素敵な作品を拝見して、

自分自身、まだまだ勉強不足だということが実感できましたので、さらに精進をしていきたいと思いました。


このような素晴らしい企画に参加出来るようになったのは、いつも交流をさせて頂いているオーナー様方や、

ブログを見てもらっている皆様がいたからこそだと思っています。

もしも一人だけでしたら、このブログの存続すら危うかったでしょう・・・

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。



最後に、大役を果たしてくれました みすずについて、少しコメントを・・・
DSC_5297.jpg


ブログでも何度か記事にしていますが、みすずは相方の みかづきと同じく、ブログ開設当初からのメンバーで、

ドールという世界に入るきっかけと、ブログを通じて沢山の友人達との交流ができるようになった存在で、

みかづきと並び、最も気心が知れたドールです。


これからも みすず達を通じて、様々な経験を積みながら楽しくブログ活動を続けていきたいと思っています・・・

Comment

非公開コメント

おめでとうございます\(^ー^)/

紳士マンさん
フォトコン入選おめでとうございます
\(^ー^)/

これも普段から愛娘達との心が通っている寸劇作りと写真を撮っていた成果が実を結びましたね、みかづきさんは大喜びでしょうね(^_^)v

これからも素敵なブログを楽しませて下さいねo(^-^)o

改めて
紳士マンさん
みすずさん

入選おめでとうございます\(^ー^)/

No title

おめでとうございます!
どちらの写真もポーズをしっかり考えて背景に映る小物も可愛らしく、センスあふれる作品ですね(^-^)
可愛いみすずさんを多くの人にみてもらえるきっかけになりますね!みすずさんがモテたらみかづきさんがヤキモチ焼いて大変かしらw

No title

フォトコン受賞おめでとうございます!!
紳士マンさんの作品を拝見した時・・・
正直「あぁ・・・コレはスゲェ・・・受賞するなぁ。」と思いましたよ。
その写真から滲み出てくる『みすずさんへの愛情』
それが思いっきり伝わってきましたからね。

あの時。
紳士マンさんが尋ねて来なかったら。
逆に今の自分も無かったかも知れませんよ?
互いに良い刺激しあえる相手でいたいですね。

しかし!みすずさんは、相変わらずカワイイ♪


No title

入選おめでとうございます!
フォトコンのツイッターで拝見して、どちらの応募作も構図が上手だなーと思っておりました。
みすずさんのお写真の色合いは自分では絶対出せない味や雰囲気があるので、センスが羨ましいです。

そして記事中にまさか自分をご紹介頂くとは意外ッ!でした、ありがとうございます(笑)
また撮影会等の機会がありましたら、是非みすずさんとあーりんの「入賞ペア」で撮りたいなとか思いました(笑)

お言葉、とても嬉しいです!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさん
> フォトコン入選おめでとうございます
> \(^ー^)/

お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
まさかの入選で、今でも信じられない気持ちでいっぱいです・・・

> これも普段から愛娘達との心が通っている寸劇作りと写真を撮っていた成果が実を結びましたね、
> みかづきさんは大喜びでしょうね(^_^)v

寸劇作りの際には、みすず達の気持ちを考えて撮影することを第一にしていることから、
今回のモデルとなりました みすずの性格を考慮して、夕方の落ち着いた雰囲気で撮影してみました。
写真の方は、まだまだ勉強中ですが、今回のフォトコンに入選できたことは、
みかづきも一緒に喜んでいますよ!

> これからも素敵なブログを楽しませて下さいねo(^-^)o
> 改めて
> 紳士マンさん
> みすずさん
> 入選おめでとうございます\(^ー^)/

川倉さんをはじめ、訪問してくださる方々から、あたたかい応援のコメントを頂いていたからこそ、
今回の入選やブログを続けることが出来たと思っています。
改めまして、お礼申し上げます。
いつも遅い更新ですが、これからもよろしくお願いします!

みすずへのガードが固くなりそうですね(笑)

komo様

コメント、ありがとうございます!

> おめでとうございます!
> どちらの写真もポーズをしっかり考えて背景に映る小物も可愛らしく、
> センスあふれる作品ですね(^-^)

お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
連絡を受けた時は、本当にビックリしてしまいましたw
今回はちょうど綺麗なプリザーブドフラワーを頂いたことから、みすずと一緒に喜びたいと考え、
記念写真として応募しましたが、落ち着いた雰囲気で、みすずの嬉しそうな表情が撮影できたことは、
受賞も含めて、いい思い出となりました!

> 可愛いみすずさんを多くの人にみてもらえるきっかけになりますね!
> みすずさんがモテたらみかづきさんがヤキモチ焼いて大変かしらw

みすずを通じてドールの魅力が少しでも伝えられることが出来たら、本当に嬉しいですね!
みかづきも一緒に喜んでくれてはいるものの、おっしゃるような展開にならないかと、
内心ではドキドキだと思いますよ・・・w

いつも感謝しております!

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> フォトコン受賞おめでとうございます!!
> 紳士マンさんの作品を拝見した時・・・
> 正直「あぁ・・・コレはスゲェ・・・受賞するなぁ。」と思いましたよ。
> その写真から滲み出てくる『みすずさんへの愛情』
> それが思いっきり伝わってきましたからね。

お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
thieriさんから過分なお言葉まで頂いてしまい、本当に恐縮しております・・・
写真を見ていただいた方々が、みすずを通じてドールの魅力が少しでもお伝えすることが出来たら、
本当に嬉しい限りです。
写真はまだまだ未熟ですので、またお会いした時は色々と教えてもらえると嬉しく思います!

> あの時。
> 紳士マンさんが尋ねて来なかったら。
> 逆に今の自分も無かったかも知れませんよ?
> 互いに良い刺激しあえる相手でいたいですね。

今まで面識の無かった自分を、イベントの時にthieriさんが快く仲間に入れてくれたことで、
そこから広がったオーナー様方との交流や、写真や旅行などを通じての見聞を広げられたことは、
自分にとって大きな財産となりました。
頑張ってお声をかけて本当に良かったと、今でも感謝しています!

> しかし!みすずさんは、相変わらずカワイイ♪

直球のお言葉、ありがとうございます(笑)
ブログ開設は、寸劇を通じて みすず達の魅力を伝えたいと思ったのがきっかけですが、
これからも、その魅力を伝えていければ嬉しいですね・・・w

コラボ写真、是非撮影しましょうね!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 入選おめでとうございます!
> フォトコンのツイッターで拝見して、どちらの応募作も構図が上手だなーと思っておりました。
> みすずさんのお写真の色合いは自分では絶対出せない味や雰囲気があるので、センスが羨ましいです。

お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
フォトコンの写真は、夕方の柔らかい光と みすずの嬉しそうな表情のおかげで、
個人的にも思い入れの深い写真となってくれましたw
写真についてはまだまだ未熟ですので、撮影のコツなどを教えて欲しいと思っています!

> そして記事中にまさか自分をご紹介頂くとは意外ッ!でした、ありがとうございます(笑)
> また撮影会等の機会がありましたら、是非みすずさんとあーりんの「入賞ペア」で
> 撮りたいなとか思いました(笑)

改めまして、AkiPさんもフォトコン入選、おめでとうございます!
あーりんのリラックスした表情とシチュエーションのセンスが、本当に素晴らしい作品でした!

そして「入賞ペア」コラボ写真、是非とも実現させたいですね!
その時は、また抱っこ写真をお願いいたしますw

おめでとうございます!

遅ればせながら受賞おめでとうございます!
正直フォトコン自体知らなかったのでAkiPさんのブログからフォトコンのHPたどって行ったら紳士マンさんも受賞しているのを知ってビックリしましたw
写真を拝見しましたが夕方の柔らかい日差しに照らされて微笑むみすずさんが本当に印象的で素敵でした!
これからも素敵なお写真でのブログ、楽しみにさせていただきますね!

。。。とか言いつつ最近は忙しすぎてなかなか訪問もできなくて申し訳ないのですけど(;´Д`)

これからも頑張ります!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 遅ればせながら受賞おめでとうございます!
> 正直フォトコン自体知らなかったのでAkiPさんのブログからフォトコンのHPたどって行ったら
> 紳士マンさんも受賞しているのを知ってビックリしましたw

いえいえっ! お忙しい中お祝いのコメントを頂けて、とても嬉しかったです!
自分もまさか入選するとは思ってもいなかったので、連絡を受けた時は本当にビックリしました(笑)
今回は素敵な作品を応募されたAkiPさんの二人同時入選でしたので、
とても思い出深いフォトコンになりましたw

> 写真を拝見しましたが夕方の柔らかい日差しに照らされて微笑むみすずさんが本当に印象的で素敵でした!
> これからも素敵なお写真でのブログ、楽しみにさせていただきますね!

過分なお言葉を頂いてしまい、恐縮してしまいます・・・
フォトコンのテーマを考えていた所、折角なので友人からのプレゼントを使ってみようかと思い立ち、
みすずをモデルにして撮影してみましたが、柔らかくいい表情が出てくれましたので、
個人的にも嬉しかった写真になっています。

ブログ更新は以前よりもさらに遅くなってしまいましたが、写真の勉強も兼ねて、
無理をしないでマイペースで続けていければいいかな・・・と思っておりますw

> 。。。とか言いつつ最近は忙しすぎてなかなか訪問もできなくて申し訳ないのですけど(;´Д`)

自分もなかなかご訪問ができずに、本当に申し訳ありません・・・
今回もお忙しい中で、ブログに遊びに来て頂けただけでも嬉しく思います。
ご無理をしないペースで大丈夫ですので、これからもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。