RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.11
02
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今日は 以前イベントに持って行った ガンプラ、「ベアッガイⅢ(さん)」で遊んでみました。
DSC_5299.jpg


こちらは 「 ガンダムビルドファイターズ 」 に登場するプラモデルで、現在、続編が放映されていますが、

「 ガンプラ 」 を自分なりにカスタマイズをしてバトルをしていくという、おもちゃ好きの自分がハマった作品で、

いつの間にかお気に入りのガンプラやら、ブルーレイを買ってしまったほどでした・・・(笑)


サイズ的には1/6サイズのドールと合わせると、相方としては面白い存在だと思います・・・w
ベアッガイⅢは、つぶらな瞳と短い手、そしてペタンコ座りができるなど、とても可愛らしいプラモです!
DSC_5300.jpg


アニメでは沢山の個性的なガンプラが出てきますが、ひときわ光り輝いているデザインのベアッガイⅢは、

その可愛らしさ故に、発売当初は売り切れ続出で、入手が困難なガンプラでした・・・w


今回は遊ぶことを前提にしていましたので、素組み+スミ入れを一部行っただけですが、

可動域も広く接着剤も不要なので、かなりお勧めのキットだと思いました。



劇中でも出てきました、チョコチョコと走る姿を・・・w
DSC_5301.jpg


背中のバックパックはリボン型になっており、軟質の素材を使っていることから破損の心配も無く、

バランスを取る時には、なかなか重宝しますねw

若干、足首のパーツが緩いかと思われますので、瞬間接着剤で補強するとより安定するかと思われます。



そしてベアッガイⅢの面白さといえば、フェイスパーツの変更がありますww
DSC_5302.jpg


フェイスパーツが2個しかないのが残念ですが、ウィンク顔や泣き顔などのシールが付属しており、

劇中の表情豊かな表現が可能になっているのは嬉しいですね!

欲を言えば、フェイスパーツだけもっと付属して欲しかった・・・と思います。



ビームサーベル状のパーツは、手や口に差し込むことによって、ビーム砲からの射撃シーンを表現できます。
DSC_5303.jpg


可愛らしい姿から一転して、勇ましいスタイルに変更できるのも魅力の一つですよね(笑)

ちなみに、プラモのベースとなった 「 アッガイ 」 のギミックにもあったアームの延長もできるので、

カッコいいアッパー姿も再現可能でしたw









ありさ 「GPベースセット・・・ ベアッガイさん、今日も頑張ろうねっ!!」
DSC_5304.jpg



プリーズ セット ユア  ガンプラ・・・



キュピーン!
DSC_5305.jpg


・・・とか、際限なく遊んでしまいそうですね(笑)

ロボットの発進シーンはいつ見ても燃えますが、ベアッガイさんの発進シーンも、何度見直したか分かりませんw

ちなみに同作品のプラモデルは他にも沢山部屋に積まれており、個人的なベスト3を並べると・・・


① ジムスナイパーK9
② ベアッガイⅢ
③ ケンプファーアメイジング


となっていますが、一番好きなMSは ハイゴッグだったりします・・・(笑)


今回は、ちょっとマニアックなネタとなってしまい、申し訳ありませんでしたw

Comment

非公開コメント

可愛い~(≧∇≦)

ありさちゃんとベアアッガイ中々に可愛らしい組み合わせですね、ありさちゃんの服の色をベアアッガイに合わせているのが良いですね(≧∇≦)

可愛いMSと言うのもありですね(^_^)v

確かフェイスパーツだけキットの取説の部品請求書を使えば手に入りますよ、(過去にドップリとガンブラ沼にハマっていたのでBANDAIお客様センターの常連でした)ありさちゃんも色々なベアアッガイの表情がみたいよね~(^_^)v

私のベスト3は紳士マンさんとは違いますが

1位Hi-νガンダム

2位Ζプラス
3位ガンダムMk-Ⅲ

ですねo(^-^)o

実際に作ってコンテストで入賞させて貰った事があるので思い入れがあります(^_^)v

癒しのMSですねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> ありさちゃんとベアアッガイ中々に可愛らしい組み合わせですね、
> ありさちゃんの服の色をベアアッガイに合わせているのが良いですね(≧∇≦)
> 可愛いMSと言うのもありですね(^_^)v

MSといえば、作品の都合上どうしても殺伐としたイメージの機体が多いですが、
こういった可愛らしいデザインのMSも、また面白いですよね!
おっしゃる通り、色合いを合わせようとペアルックの感じでコーデをしてみましたが、
ありさと二人で仲良く記念撮影が出来て、見ている自分も嬉しくなってしまいましたw

> 確かフェイスパーツだけキットの取説の部品請求書を使えば手に入りますよ、
> (過去にドップリとガンブラ沼にハマっていたのでBANDAIお客様センターの常連でした)
> ありさちゃんも色々なベアアッガイの表情がみたいよね~(^_^)v

そういえば、破損した際の個別パーツの注文が出来ましたよね!
フェイスパーツの少なさに比べて表情のシールが多く、色々と遊べるのは嬉しかったのですが、
貼り直すのはもったいないし・・・と思っていました。
かなり気に入っているデザインなので、今度は塗装をするのを前提に、
もう一体購入してもいいかもしれませんね・・・(笑)

> 私のベスト3は紳士マンさんとは違いますが
> 1位Hi-νガンダム
> 2位Ζプラス
> 3位ガンダムMk-Ⅲ
> ですねo(^-^)o
> 実際に作ってコンテストで入賞させて貰った事があるので思い入れがあります(^_^)v

なるほど~!
それぞれ主役機のバリエーションが揃っていますね!
こちらの中ではフィンファンネルを再チャージできる設定になったHi-νガンダムが好きな機体ですw

そして、ご紹介されたプラモをコンテストに入賞されたということで、本当に凄いですね!
自分はプラモに関してはようやく塗装ができるようになったレベルですが(笑)、
自分なりに手を加えながら、だんだんと組み上がっていく過程がとても気に入っています。