RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.11
17
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、みなみせんせーに、大人の世界 を存分にご紹介してもらおうと思います・・・
DSC_5314.jpg


みなみせんせー 「まぁ・・・♪ 久しぶりの出番で、お、 大人の世界 だなんて、困ってしまいます・・・

            突然言われても、こういったものは、準備というものがあってですね・・・♪




それでは、準備は既に完了していますので、どうぞ続きからお入りください・・・



みなみせんせー 「は、はい・・・?」
ドドン!!
DSC_5315.jpg



みなみせんせー 「こ、これはもしかして・・・」



ありさ 「あっ、せんせー! お酒のレビューの準備、しっかり出来ていますよ!!」
DSC_5316.jpg


みなみせんせー 「やっぱり、そんなことだろうと思ったぁ~!!」



ありさ 「今日は、みなみせんせーが大人の世界を教えてくれると聞いていますので、

     後学の為、ご教授よろしくお願いします!」




※ (注) お酒は、20歳になってから楽しみましょう! 設定上から、ありさは飲みません・・・ 



みなみせんせー 「よ~し、こうなったら、私流の大人の世界、見せちゃいますよ~!!」
DSC_5317.jpg


ありさ 「わ~い! 突然の状況にも動じない割り切った判断! 流石は大人ですね~!」



みなみせんせー 「大人になると、 悲しくても泣けない時 があるものなのよ・・・」









みなみせんせー 「まずは、常温の日本酒のことを 冷や といいますが、こちらと冷酒からいきますね♪」 
DSC_5318.jpg


みなみせんせー 「夏場だと日本酒は冷酒でキュッといくと、いい感じですよね~。

            お仕事で疲れた後だと、 五臓六腑にしみわたる って言葉が自然と出てきます。」



みなみせんせー 「そして冷やは、口当たりが良く、味を楽しむのには一番の飲み方・・・

            その分、量も増えがちなので、水を飲みながらだと悪酔いしなくて済みますよ♪」

            


みなみせんせー 「次にウイスキーは大人の味ともいえる存在で、最近は飲み方も多彩になってきています。」
DSC_5319.jpg


みなみせんせー 「ロックだとカッコいいイメージがありますが、最初は飲みづらいと感じるかもしれませんので、

            まずは慣れるという意味でも、ハイボールがいいかもしれませんね。」



みなみせんせー 「基本的には炭酸水で割りますが、甘い味を好む方もいますので、

            レモン果汁や、ガムシロップなどを入れても美味しいかと思います。」
            



みなみせんせー 「そして、お燗は寒い時期にはピッタリで、心も体も温めてくれます♪」
DSC_5320.jpg


みなみせんせー 「くぅ~っ! このコクといい、ちょっと味わうシチュエーションも、また堪らないんですよね♪」


みなみせんせー 「お燗は温度によって、 ぬる燗、熱燗 と様々な楽しめ方ができるのも、面白いところです。

            味がしっかりしたものは熱燗、マイルドな風味を楽しみたい時は ぬる燗がお勧めですが、

            自分の好みで、人目を気にせずグイッと飲んじゃってくださいね♪」




みなみせんせー 「最後にワイン! 今回のラインナップでは、一番のお勧めですね♪」
DSC_5321.jpg


みなみせんせー 「ワインは一般的には、魚料理に白ワイン、肉料理に赤ワインと区分けがされていますが、

            私個人としては、 楽しめればいい と思うので、あまりこだわる必要がないかと・・・

            料理と一緒に飲むマリアージュという組み合わせは、ワインならではですね♪」



みなみせんせー 「味もそうですが、色や香り、そして余裕の心を持って、ワイン全体を楽しんで欲しいです。

            量よりも雰囲気を楽しむという意味でも、ワインはお勧めだと思います。」



みなみせんせー 「・・・今回は時間の関係で取り上げることは出来ませんでしたが、定番のビールや焼酎、

            カクテルなど様々な種類があり、お酒の世界というものは、実に底深いものを感じます。

            ありささんも、大人になったら、自分のお気に入りのお酒が見つかるといいですね・・・♪」




ありさ 「ええと・・・ すみません、子供の私には難しすぎて、半分くらいしか理解できなかったです・・・」
DSC_5322.jpg


みなみせんせー 「あ゛・・・ ま、また熱く語り過ぎてしまい、ありささんを置いてけぼりにしてしまいました・・・

            コホン・・・ それでは ありささんに、大切なことを一つ教えます。
           
            お酒は楽しく飲むのが一番です、飲めない方に無理にすすめることだけはタブーですよ。」



ありさ 「き、綺麗にまとめましたね~。

     それにしても、大人の世界って、何よりも 気遣いできる心が大事 なんですね・・・」










と言う訳で、みなみせんせーの魅力が全開で、個人的も楽しい記事となりましたw
DSC_5323.jpg


今回のお酒の好みは、自分のカラーが出ていますので、個人レベルの意見と思って頂けると幸いです(笑)

このサイズのお酒は様々な小物の中でも特に充実しており、持っているとネタに困らないですねw

大人のドールがいる方がいれば、色々と遊べるかと思われます。


私自身は甘いお酒が好みで、量としては飲める方ではありませんが、旅行先での楽しみの一つとして、

もしもお酒が飲めるようでしたら、美味しいグルメと一緒に満喫されてはいかがでしょうか・・・w

Comment

非公開コメント

授業よりも

みなみせんせーの大人の講座楽しませて頂きました、何か授業をされているよりも生き生きとされていたのは気のせいですかね(^_^;)

お酒の事を熱く語っているみなみせんせーお仕事のストレスが溜まっていたのですかね?
でもこれで明日からまたお仕事頑張っていけますね
みなみせんせー(^_^)v

お酒と言えば私はファーストガンダムのシャアですかね、氷を「カラン」と言わせながらバーボンの飲むシーンは子供から見て「格好いい」と思いましたo(^-^)o

でも大人になりバーボンが強いお酒と知って驚きましたが…(^_^;)

私の愛娘達は一番年上の碧珠杜で19歳の短大生なので、お酒が絡む事が出来ないんです~(ノ△T)

やはり、色っぽい話にはならないのですね( ;∀;)

ついつい、語ってしまったようです(笑)

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> みなみせんせーの大人の講座楽しませて頂きました、
> 何か授業をされているよりも生き生きとされていたのは気のせいですかね(^_^;)

普段は、生徒のお手本にならなければいけない立場とはいえ、
好きなお酒に関しては、我を忘れて語ってしまったようです(笑)
お酒の種類は沢山ありますので、みなみせんせーのお酒講義を全部聞いていたら、
徹夜になってしまうかもしれませんねw

> お酒の事を熱く語っているみなみせんせーお仕事のストレスが溜まっていたのですかね?
> でもこれで明日からまたお仕事頑張っていけますね
> みなみせんせー(^_^)v

お酒は明日の活力源・・・みなみせんせーにとっては、欠かせない飲み物なのでしょう(笑)
美味しいお酒でリラックスしすぎて、遅刻だけはしないように気を付けて欲しいですねw

> お酒と言えば私はファーストガンダムのシャアですかね、
> 氷を「カラン」と言わせながらバーボンの飲むシーンは子供から見て
> 「格好いい」と思いましたo(^-^)o
> でも大人になりバーボンが強いお酒と知って驚きましたが…(^_^;)

バーでお酒を傾けながら演説を聞いているシーンは、シャアの魅力が凝縮されていましたね!
私も子供心ながらカッコいいと思ったライバルキャラでした。
バーボンは特に強いお酒ですからね~!
私もその強さに負けてしまって、次の日は調子が出なかった思い出があります(笑)

> 私の愛娘達は一番年上の碧珠杜で19歳の短大生なので、お酒が絡む事が出来ないんです~(ノ△T)

碧珠杜さんのような素敵なお嬢様達にお酌をしてもらえたら、とても嬉しいと思われますが、
そういった事情があったとは・・・
碧珠杜さんが20歳になったら、ご相伴してもらえるといいですね!

どちらかというと、お酒の方が・・・

げる様

コメント、ありがとうございます!

> やはり、色っぽい話にはならないのですね( ;∀;)

ま、まあ、みなみせんせーですから、どうしても色っぽいシーンよりも、
お酒を飲んでいる方が似合っているかと・・・(笑)

なるほど。。。

私は全く飲まないので(薬も飲んでるので)お酒については全然詳しくないのですが、色々あるのですねー!
みなみせんせーに教えてもらって色々勉強になりました!w
あ、でも飲み過ぎてべろべろになって周りに迷惑をかけるのもよくないと言ってほしかったですね!ww(被害者談w)

お酒は、まだまだ奥が深いそうですw

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 私は全く飲まないので(薬も飲んでるので)お酒については全然詳しくないのですが、
> 色々あるのですねー!
> みなみせんせーに教えてもらって色々勉強になりました!w

自分もそこまで量が飲めるわけではありませんが、お酒に関する諸先輩方が多かったもので、
色々と勉強だけはさせてもらえました・・・w
個人的には甘い風味のお酒が好みですが、カクテルを自宅で作って楽しんでいた時もありましたw
それにしても、みなみせんせーは、オールマイティーすぎですね・・・(笑)

> あ、でも飲み過ぎてべろべろになって周りに迷惑をかけるのもよくないと言ってほしかったですね!ww
> (被害者談w)

おっしゃる通り、一定量を飲んでしまうと記憶が無くなったり、周囲に迷惑をかけたりと、
飲んでいる人の方が有利になってしまうものですよね・・・
お酒に限らず懇親会などの席では、飲む人も飲まない人も、マナーを守って楽しく飲むのが一番ですね!