RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.12
04
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、小物のトランプを使って、ちょっとした寸劇を作ってみました。
DSC_5336.jpg


このトランプは、スナック菓子のセットのおまけについきたものですが、

小さいながらも全ての種類のカードが揃っていることから、普通にトランプとして遊ぶことが出来る小物です。

1/3の ななみ だと少しサイズが大きいですが、それでも遊んでいる雰囲気は出るので、

なかなか面白いアイテムだと思いますw


それにしても、この小物を使った以前の寸劇が、この回 とは・・・

時間の流れは、本当に早いものですね・・・(笑)
ななみ 「あ~あ・・・ 今日は雨だから、すっかり引き籠りモードになっちゃってるな・・・」
DSC_5337.jpg


ななみ 「スマホを見ているだけでも楽しいけど、一日中っていうのが、何となく生産性が無いような気が・・・

      まぁ、ゆっくりとできるから、いいって言えばいいんだけど・・・」
 



ななみ 「いや、やっぱダメだ・・・ 今という貴重な時間を、無駄遣いしているように思えてきたよ。」
DSC_5338.jpg


ななみ 「なんていうか、こう・・・ 心の底から 達成感が得られる ような遊びは無いかな?

      付け加えるなら、お小遣いが少ないんで、なるべくお金をかけずに、出来ること・・・」



ななみ 「あ、トランプを片付けてなかった。 らしくないけど、散らかっている部屋の掃除でもやろうかな~。」 

DSC_5339.jpg


ななみ 「ん、トランプ・・・ トランプ・・・ そ、そうだっ! 以前テレビでやっていたのを思い出したよ!

      あれならお金もかからずに、達成感も味わえるはず・・・!」




ななみ 「こうやって、少しづつ積み上げていく、 『 トランプタワー 』 、久しぶりに挑戦してみるか♪」
DSC_5340.jpg


ななみ 「トランプは、二人以上で遊ぶアイテムじゃないのよね♪


      時として、ひとりでも充分に遊べるし、アイデア次第で、その遊び方は 無限大 って感じ?」




・・・ええと、やっぱり遊んでくれる友達がいれば、さらに遊び方が広がるかと思います。



ななみ 「と、ととと、友達がいないような言い方しないでよっ!!」



ななみ 「外野の声に惑わされてはいけない・・・ これってば集中力も試されているのよね。」
DSC_5341.jpg


ななみ 「今の私であれば、これくらいのタワーなら簡単に出来るはず・・・

      一段目で挫折をしていた小さい頃とは一味違うってことを、証明してやるっ。」



ななみ 「慎重に、慎重に・・・ ここまで来たら、焦りは禁物・・・」

DSC_5342.jpg


ななみ 「くっ、手がプルプルしてきたっ・・・

      だけど、この息がつまりそうな雰囲気もまた醍醐味ってものよね。」



ななみ 「ど・・・ どうか・・・な?」

DSC_5343.jpg


ななみ 「大丈夫、だいじょうぶ、だ~い~じょ~う~ぶ・・・ だよね?」



ななみ 「・・・・・ふふっ、うふふっ、あははっ、あはははははっ♪」



トランプよりも、ご本人が大丈夫でしょうか・・・



ななみ 「やった~! ついに完成!! この歓喜、この満足感が欲しかったのよね~♪」
DSC_5344.jpg


ななみ 「よしっ! この成功と感動の記念に、廻り込んでスマホで撮影を・・・ って、わわわっ




ゴンッ!!




ななみ 「な゛・・・!?」
DSC_5345.jpg









ななみ 「・・・そうね、たまには時間を気にせず、何もかも忘れて寝ることも必要だよね。」
DSC_5346.jpg



『 ななみの日常 』 第3回 「 トランプタワー 」 END



・・・ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

今回の寸劇を撮影する為に、自分自身でトランプタワーを作ってみましたが、これがなかなか難しくて・・・

平坦な場所で均等に並べていかないと、どんどん難易度が上がっていく気がします。


寸劇では撮影の都合上、テープで補強をしていますが、それでもちょっと触れただけでもバッタリいくので、

タワーの大きさは三段で限度でしたが、何か機会ががあれば再挑戦したいですね・・・w

Comment

非公開コメント

時には…

スマホで遊ぶのもよいですが、たまにはこう言ったレトロな物で遊ぶのも楽しいですねo(^-^)o

それにしてもななみさん中々に器用ですねタワーを作っている時の緊張した感じが伝わって来ました、最後は残念な結果になってしまいましたが…(^_^;)

ふて寝もたまには良いですよななみさんo(^-^)o

後勝負師前後編を見させて頂きましたが、ヒッキーなみかづきさんを何とかして外へ連れ出そうとしているみすずさん…健気ですねo(^-^)o

私の所では碧珠杜が一番年上ですので、みすずさんみたいに甘える存在があった方が良かったかなと思いました(^_^;)

次の日にはリフレッシュ、ですよねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> スマホで遊ぶのもよいですが、たまにはこう言ったレトロな物で遊ぶのも楽しいですねo(^-^)o

今回の寸劇を作る時に、トランプタワーを作ってみようと初めてチャレンジしてみましたが、
手先が不器用な自分では、かなり難しかったですね・・・(笑)
今はスマホでお手軽にゲームで遊ぶことが出来ますが、皆で集まる機会があった時は、
こういったレトロなパーティゲームで遊ぶと、意外に盛り上がるかと思われますw

> それにしてもななみさん中々に器用ですねタワーを作っている時の緊張した感じが伝わって来ました、
> 最後は残念な結果になってしまいましたが…(^_^;)
> ふて寝もたまには良いですよななみさんo(^-^)o

こういった集中力が必要なゲームですと、かなり真剣になりますよねw
ちょっとしたミスをしてしまうと最初からになってしまうことから、
真剣な表情や、手がプルプルとしてしまうことも無理はないかと・・・w
そして完成した瞬間は気が抜けてしまい、思わぬミスをしてしまいがちなので、
最後こそが肝心だな・・・ということも寸劇を通じて、改めて認識しましたw

大きな失敗をした時、後悔をし続けるよりは、いっそのこと寝てしまって、
次の日にリセットをしてしまうことは、精神的にも負担が少ないと思います。
ななみも、次の日はケロッとしていましたよ(笑)

> 後勝負師前後編を見させて頂きましたが、ヒッキーなみかづきさんを
> 何とかして外へ連れ出そうとしているみすずさん…健気ですねo(^-^)o

かなり昔の記事なので、写真もブレブレですし、本当にお恥ずかしい限りです・・・
そういえば、みすずがメガネをしていた設定は、どこへいったんでしょうか・・・(笑)
寸劇が進むにつれて、みかづきの性格なども含めて方向性が変わってしまいましたが、
みすずの、おねーちゃんっ子な所は、今でも変わらないようですねw

> 私の所では碧珠杜が一番年上ですので、みすずさんみたいに甘える存在があった方が
> 良かったかなと思いました(^_^;)

碧珠杜さんは優しくしっかりとした性格をされていて、小さいお嬢様方にとっては、
「素敵なおねーさん」として頼りにされていますよね。
りなさんとの抱っこ写真を見るたびに、とても癒されていますよ!
うちの みすずは、いつもみかづきに振り回されていますが(笑)、
そんなおねーちゃんの対応に困っているようで、実は一緒に楽しんでいるのでしょうね・・・w