RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.11
24
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、当ブログへ来た新人さんの紹介記事となります・・・w
DSC_5324.jpg


先日、ジーストア様主催のフォトコンのオビツ賞として、 『 フル可動QP 』 が来てくれましたので、

正式に1/12の一員として登場させることとなりました。

当ブログでは初のイケメン(?)キャラですが、この寸劇で、その魅力が少しでも伝わると幸いです・・・(笑)
チビみかづき 「ま、また失敗した・・・ このエリアの隠し条件がクリアできない!!」
DSC_5325.jpg


チビみかづき 「二時間以上やっているのに、またやり直しなんて、こんなの無理に決まっているじゃない!

          こうなったら、 クソゲー認定 よ!!」




? 「ふっ、騒がしい場所だね、ここは・・・」 
DSC_5326.jpg


チビみかづき 「な、上の方から声が・・・ だ、誰よ一体?!!」


? 「僕の居場所としてはちょっぴり不満だが・・・ 今は贅沢をいってはいられないね。」


チビみかづき 「また声が・・・ 姿を現しなさいっ!!」



QP 「初めまして、僕はQP(キューピー)、愛の旅人だけど、僕のことは 『 ドラゴン 』 と呼んで欲しいな。」
DSC_5327.jpg


チビみかづき 「その名前で、どこがドラゴンなのよ・・・ ツッコミどころ満載のキャラね。」


QP 「それにしても、僕がすぐ傍にいるのに、ちょっと上を見ることをしなかったのが不思議なんだけど・・・」


チビみかづき 「も、物事には分かっていても、お約束ってものがあるのよっ!!」



QP 「さっきから見ていると、クリアできない理由をゲームに押し付けているけど、恥ずかしくないのかい?」
DSC_5328.jpg


チビみかづき 「お茶の缶に乗っかっていて、カッコつけている人の方がずっと恥ずかしいわよっ!!」


QP 「君のプレイしているレトロゲーは往々にして、インカムと回転率を高める為、難易度が高い・・・

    レトロゲーファンの君なら、分かっているんじゃないのかな?」



チビみかづき 「そ、それはそうだけど、最近は忙しいから、なかなかやり込んでいる余裕が・・・

          出来れば、お菓子を食べながら、パッと終わるようなゲームがしたいのよね~。」




QP 「あ、それで思い出した・・・ 傍らのお菓子は、君のカロリー調整の為、僕が処理しておいたよ♪」
DSC_5329.jpg


チビみかづき 「なっ!何をするだァーッ! ゆるさんッ!!

          市販物でも怒り心頭だけど、妹の手作りお菓子だったら、手討ちにしているわよっ!」



QP 「へぇ、君の妹さんのお菓子は、そんなに絶品なのかい?

    いよいよ、ここを拠点にしなければいけない理由が出来たようだね♪」



チビみかづき 「勝手なことをっ! みすずのお菓子を食べさせる分も、ここにいさせる理由も無いっ!!」



QP 「ふぅ・・・ どうやら口で言っても分からないようだね、それならこっちで決着をつけようか・・・」
DSC_5330.jpg


QP 「僕が何で 『 ドラゴン 』 と呼ばれているのか・・・ これから君は、それを体験することになる。」



チビみかづき 「ゴメン、いくらなんでも、ドラゴンっていうか、 力道〇 みたいかなって。」



QP 「や、やっぱりそっちのイメージ?! 地味に落ち込むな・・・」



チビみかづき 「ともあれ、妹が来るまでに、悪い虫は排除しておくことに変わりは無い・・・」
DSC_5331.jpg


チビみかづき 「私の剣の錆にする前に、墓標に書く文言を聞いておこうか・・・」


QP 「その気迫・・・ ただのゲーマーではないようだね、久しぶりにハートが震える相手に出会ったようだ。」


チビみかづき 「妹とお菓子の為ならね・・・ 愛よ、あ・い♪」



QP 「我が拳に迷いは無し・・・ 安住の地を手に入れる為に、僕は戦うっ!!」
DSC_5332.jpg


チビみかづき 「アリーヴェデルチッ! 私の剣戟を受けてみなさいっ!!」









フゥ、フゥ・・・
DSC_5333.jpg


QP 「ふ、フフッ・・・ ふう~っ・・・ 僕とガチでバトルが出来るなんて、君もやるな・・・」


チビみかづき 「ど、どういたしまして・・・ 私の剣に対抗出来るなんて、なかなかのものよ♪」



QP 「雨降れば、地固まる・・・ 友情も拳を交えれば、芽生えるものだね。」
DSC_5334.jpg


チビみかづき 「いや、特に友情が芽生えた気配は無いけど・・・ 遊び相手としては悪くは無かったかな。」


QP 「まあ、君の妹さんとの邪魔をするつもりはないけど、しばらくここに居させてもらえると嬉しいね♪」


チビみかづき 「全く、我が愛しの妹が来る前に、妙なのが先に加入しちゃったようね・・・

          ちょっかいを出せないように、今から教育しておく必要がありそうだな~。」










・・・という訳で、QPのお披露目記事でしたw

あまりのイケメンっぷりに、ネタやアクションなど、様々な役柄をこなせるオールラウンダーキャラですね!

動きやすい服装(笑)なこともあって、オビツ素体の素晴らしさも伝えることが出来そうです。

イベント等でちょくちょく連れて行きますので、もしも見かけたら遊んでもらえると嬉しく思います・・・



QP 「Don’t Think. Feel! 考えるんじゃない、感じるんだ・・・」
DSC_5335.jpg


チビみかづき 「それは、もういいから・・・」

Comment

非公開コメント

No title

僕の知ってるQPじゃあないwww

まさか…ね

QPと言えばふくよかな体型とオバサン達の手芸材料のイメージしかなかったのですが…そのイメージが吹き飛びましたね、ちびみかづきさんには良いライバル(遊び相手とも言う)が出来てよかったですね(^_^)v

これで後はちびみすずさんの登場を待つだけですね、私もちびみかづきさん同様楽しみにしていますo(^-^)o

このQPは紳士マンさんにとって特別なものですね(^_^)v

No title

キューピッドというより、黙示録のラッパ吹きの天使を思い起こさせますね。むしろそれを目指していたのでしょうか?(ラッパを吹いて、地上に雷と落としたり大地震を起こした天使さん)
チビみかづきさんと同じく、お目目ぱっちりでかわいい系キャラのはずなのに・・・黒タイツと上半身裸で珍妙な?ポーズを決めてる姿は江〇2:50っぽいかも・・
フル可動だからこそできるイケメン独特のポーズを決めるQPさんは、ポーズだけでなくセリフもかっこよくて顔とのギャップに思わず笑ってしまいますw


個性的なQPさんですが、よろしくお願いしますw

マッスル☆松尾様

コメント、遅れてしまい申し訳ありませんでした・・・

> 僕の知ってるQPじゃあないwww

沢山いらっしゃるQPさん達の中でも、かなり個性的な子が当ブログに来たようですね(笑)
リミッターが無いので、気兼ねなく遊べるのがいい感じですw

チビみかづきの遊び相手にピッタリですねw

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> QPと言えばふくよかな体型とオバサン達の手芸材料のイメージしかなかったのですが…
> そのイメージが吹き飛びましたね、ちびみかづきさんには良いライバル(遊び相手とも言う)
> が出来てよかったですね(^_^)v

フル可動QPなだけあって、色々と遊べそうな子にしたいとは考えてはいたのですが、
裸だとさみしいので黒タイツ姿にした辺りから、キャラの方向性が決まってしまったようですねw
一応トランペットを持たせて、天使らしい面影だけは残せました(笑)

みかづきもアクションは得意なのですが、QPと絡ませるとすぐにバトルをしたがるので、
その点だけは困ったものです・・・w

> これで後はちびみすずさんの登場を待つだけですね、
> 私もちびみかづきさん同様楽しみにしていますo(^-^)o

チビみすずは、ウィッグの選択なども含めて予想以上に手間取っていることから、
お披露目がかなり遅れています・・・
チビみかづきの相方不在が長くなっているので、何とか年内までには頑張りたいですね!

> このQPは紳士マンさんにとって特別なものですね(^_^)v

フォトコンに入選できたことは、今でも信じられない気持でいっぱいですが、
このような機会に参加できるようになったこと、様々な交流関係が広がったことも含めて、
ブログ活動をしていて、本当に良かったと思っています。
そういった意味でも、こちらのQPは思い出深い子になりそうですね・・・w

黒タイツ姿が人気でした(笑)

komo様

コメント、ありがとうございます!

> キューピッドというより、黙示録のラッパ吹きの天使を思い起こさせますね。
> むしろそれを目指していたのでしょうか?
> (ラッパを吹いて、地上に雷と落としたり大地震を起こした天使さん)

おっしゃる通り、アクション主体のQPに天使らしい雰囲気を少しでも残そうと考え、
西洋絵画などに出てくるような感じで、小物のトランペットを持たせてみましたw
黒タイツを装備した時点で、かなりかけ離れてしまっていますが・・・(笑)

> チビみかづきさんと同じく、お目目ぱっちりでかわいい系キャラのはずなのに・・・
> 黒タイツと上半身裸で珍妙な?ポーズを決めてる姿は江〇2:50っぽいかも・・

QPは全裸よりも、半裸の方が妙な味がありますよね(笑)
個人的にはカンフー映画の主人公を目指したはずなのですが、色々な方の意見を聞いたところ、
モデルに出てくる名前は、江〇2:50が一番多かったです(笑)

> フル可動だからこそできるイケメン独特のポーズを決めるQPさんは、
> ポーズだけでなくセリフもかっこよくて顔とのギャップに思わず笑ってしまいますw

ふくよかな微笑みとピシッとしたポーズの組み合わせが、個人的にも気に入っていて・・・w
ポージングをさせながら、カッコいい(?)台詞を考えるのも面白かったですね(笑)

No title

ヤバイ!超イケメンじゃないっすかwww
ファンになりそうですw

イケメンさんですよね!

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> ヤバイ!超イケメンじゃないっすかwww
> ファンになりそうですw

QP、かっこいいですよね!
癒しの微笑に加えて、多彩なアクションと素敵なポージングもできますので、
動かしているだけでも楽しめますよw

イベントや撮影会等で連れて行きますので、お手に取って遊んでもらえると嬉しいです!

受賞おめでとうございます♪(^-^)/
ドラゴン、美味しいキャラだぁ~www

ちなみに、オビツ11とのバーツ互換とか
ピコニモへの流用とか出来そうな感じ
でしょうか?

なかなかいい味を出していますねw

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 受賞おめでとうございます♪(^-^)/
> ドラゴン、美味しいキャラだぁ~www

お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
入選の一報を受けた時は、本当にビックリしてしまい、
危うく大声を出してしまいそうでした・・・(笑)

うちのQPは「ドラゴン」で定着しそうですねw
カッコいい台詞と珍妙なポーズで、何かと笑いのネタを提供してくれそうで、
寸劇を作るのが楽しみな存在ですww

> ちなみに、オビツ11とのバーツ互換とか
> ピコニモへの流用とか出来そうな感じ
> でしょうか?

QPのベースはオビツ11ですので、他のオビツ11にはヘッドと羽以外はバッチリ流用できます。
違いはヘッドと羽の部分で、ヘッドは首軸にしっかりと固定されているので取り外しが困難なことと、
背中には3mmの穴が開いており、羽は自由に取り外しが出来ます。
その羽を他の素体に付け替えるときは、同サイズの穴を開ける加工が必要かと思われます。
あと羽を接続する穴を利用して、他の羽や鞄などを背負わせることができそうですw

ピコニモへの流用も同様で、ピンバイスなどで穴をあける必要性がありそうですが、
可愛らしい羽なので、一度試してみたら面白いかと思いました!