RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.12
24
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、チビみかづきの相方である、 『 チビみすず 』 のご紹介です。
DSC_5360.jpg


とはいえ、自分のつたないメイクなので、本当にお恥ずかしい限りですが・・・

チビみかづきがいるのに、相方不在で年を越すわけにはいかないと思い、急ピッチでメイクを進めて、

何とか間に合わせることができました。

オビツ11のサイズはドラゴン ( QP ) もいますので、さらに賑やかになりそうですね・・・w
チビみかづき 「まだかな、まだかな~! もう待ちくたびれちゃったよ~!!」
DSC_5352.jpg


QP 「落ち着きがないな、君は・・・  さっきからそのセリフばかりで、聞き飽きてしまったよ。」


チビみかづき 「だって、ようやく みすずが、このサイズで登場してくれるっていうのに、

          まだ来ないから、心配で心配で・・・」



QP 「仕方ない、それなら特別に僕が 『 聖なる踊り 』 で、早く君の妹君が来てくれるように、

    祈ってやろうじゃないか・・・」



チビみかづき 「おおっ、上から目線なのが気に入らないけど、それっぽい技が出てきたじゃない?!

          是非、お願いします!!」




QP 「それでは精神を集中して・・・ 我が奥義、刮目せよっ!! 」 




QP 「う~りゃ、うらららら~っ・・・ 願いたまえ、叶えたまえ~♪」
DSC_5353.jpg



ズベン!!



QP 「おや? 君が僕の踊りに魅了されるなんて・・・ 

    『 魅惑の堕天使 』 とも称された僕の魅力にかかれば、無理もないかな・・・♪」




チビみかづき 「倒すっ! 今ここで決着をつけてやるっ!!」



QP 「ちょ、マウントポジションは、反則じゃないか!

    スマートに立ち技で勝負しなくては、僕は勝ちとは認めないぞ。」




? 「おねーちゃん、何をやっているの・・・?」
DSC_5354.jpg


チビみかづき 「はっ!! そ、その天使の美声はもしかして・・・」


QP 「本職の天使はここにいるのに、君は本当に失礼な人だな~。」



チビみすず 「ようやく会えたね、おねーちゃん♪ それにしてもダメだよ、お友達とは仲良くしないと・・・」
DSC_5355.jpg




チビみかづき 「み、みみみ、みすず~っ!! 待ちくたびれたよ~♪」
DSC_5356.jpg


チビみすず 「ごめんね、遅くなって・・・ 

        黒い文字の人が、文章もメイクも遅筆で申し訳ないって、話をしていたよ。」



チビみかづき 「まったく、みすずがいなかったおかげで、妙な天使とコンビになりそうで、大変だったわよ。」



QP 「うむ、我が踊りの効果は絶大だな・・・ 感謝するといい。」



チビみかづき 「いやいや、絶対違うから・・・」









と言う訳で、つたない寸劇を挟みましたが、改めてチビみすずのご紹介です。
DSC_5357.jpg


比較的短期間でお披露目となった チビみかづきとは違い、かなり難産な子でした・・・

自分がタレ目のメイクに慣れていなかったのと、ウィッグの選定に迷ったのが理由です。



メイクに至っては、通算で4回修正しています・・・
DSC_5358.jpg


最初は チビみかづき同様、ブラウン基調のメイクで作っていましたが、どれもイメージに合いませんでした。

そこで、ブラックをメインにしてタレ目を大きく強調したことで、ようやく仕上げることが出来ました・・・


チビみすずのメイクは、今後のメイクの方向性が掴めたような気がしましたので、再リペイントも含め、

時間ができましたら、挫折してしまったオビツ50のメイクにもチャレンジしていきたいと考えています。



チビみすずは、オビツ50の 『 みすず 』 の性格を引き継いでいますので、ポージングも控えめになりますねw
DSC_5359.jpg


最も、アクションに強いチビみかづきや、ドラゴン(笑) もいるので、

チビみすずの存在は、ちょうどいいアクセントになってくれると期待しています・・・w










「それでは、今後ともよろしくお願いしま~す!!」
DSC_5361.jpg


QP 「うむ、これでメインの三人が揃ったって訳だね。 僕たちの戦いはこれからだっ!!」


チビみかづき 「美味しい立ち位置を持っていきながら、まるで、打ち切り作家のエンディングのような台詞・・・

          ちゃっかりメイン扱いになっているし、本当に油断がならない存在ね・・・」




チビみすず 「あははっ、人数が多い方が楽しくて、いいんじゃないかな・・・♪」

Comment

非公開コメント

よかった~

紳士マンさん
ちびみすずさんの製作お疲れ様でしたm(_ _)m

メイクを4回やり直されたとのですがその苦労が報われたましたね、本当に大きなみすずさんをそのまま小さくした素敵な小さいみすずさんが出来ましたね(^_^)v
これでちびみかづきさんも寂しくないですね、よかったです(≧∇≦)
これは大きみすずさんの感想を聞きたいですねo(^-^)o

ちびみすずさんを大きなみすずさんが抱っこしたら、また可愛らしい感じになりますね(≧∇≦)

No title

みすずさん、完成おめでとうございます!
よかった、みすずさんが来てくれて本当に良かったですよー!
いえ、QPさんとみかづきさんのコンビもアクション満載で見ごたえあるんですが癒しが足りなくて(笑)
破天荒な2人を止めてくれる貴重な存在ですねw
小さくなっても控えめで上品なみすずさんそのもので可愛いですヽ(*´∀`)ノ

ようやく完成しました・・・w

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさん
> ちびみすずさんの製作お疲れ様でしたm(_ _)m

チビみかづき完成後から考えると、すっかりお披露目が遅くなってしまいましたね・・・
メイクにも時間がかかってしまいましたが、ウィッグの選定も難しかったです。
最終的には、知り合いのブログオーナー様の参考意見を聞かせてもらったことで、
何とか年内に間に合わせることが出来ましたw

> メイクを4回やり直されたとのですがその苦労が報われたましたね、
> 本当に大きなみすずさんをそのまま小さくした素敵な小さいみすずさんが出来ましたね(^_^)v
> これでちびみかづきさんも寂しくないですね、よかったです(≧∇≦)
> これは大きみすずさんの感想を聞きたいですねo(^-^)o

チビみかづきのお披露目から、約半年ほどかかってしまいました・・・(笑)
一日に二回修正したこともありましたが、無事に完成してホッとしております。
メイクに黒を入れたことでタレ目が強調され、優しい雰囲気を出すことが出来ましたが、
カスタムは難しくも楽しいことから、さらに努力していきたいと思っていますw

夏頃から思考錯誤していたので、チビみかづきも気が気でなかったかもしれませんね!
大きな みすずにも気に入ってもらえるといいのですが・・・w

> ちびみすずさんを大きなみすずさんが抱っこしたら、また可愛らしい感じになりますね(≧∇≦)

実は今回の撮影で、大きな みすずと みかづきを並べてようと考えていたのですが、
仕事の関係でなかなか時間がとれなかったことから、実現させることが出来ませんでした・・・
また機会を作って、二人並んだ様子や抱っこ写真も撮影したいですね!

一服の清涼剤ですねw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> みすずさん、完成おめでとうございます!
> よかった、みすずさんが来てくれて本当に良かったですよー!
> いえ、QPさんとみかづきさんのコンビもアクション満載で見ごたえあるんですが癒しが足りなくて(笑)
> 破天荒な2人を止めてくれる貴重な存在ですねw

年末ギリギリになってしまいましたが、ようやくお披露目することが出来ました・・・
メイクを4回直したのは初めてでしたが、それっぽい雰囲気を出せてホッとしておりますw
チビみかづきも本来の相方が来て、大きいサイズのような寸劇が出来そうだと思っているでしょうが、
かなりクセのあるQPという遊び相手(笑)がいることで、癒しとアクションのミックスバージョンで、
今後の寸劇が展開していくのかな・・・と予想していますw

> 小さくなっても控えめで上品なみすずさんそのもので可愛いですヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます!
メンバーの中では、チビみかづきとQPの暴走を止める、一服の清涼剤のような存在です(笑)
みすずならではの、ちょっとした仕草に気をつけながら撮影するのが面白いですねw