RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
25
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
このカテゴリでは、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、
個人的に購入してきたスイーツのご紹介をします。

今回は、「eL cafe(エルカフェ)」のレアルミルクレープを購入してきました。
DSC_1162.jpg
ミルクレープとは、クレープを何枚も何枚も重ねて、中に生クリームなどを入れたスイーツで、
「千枚のクレープ」という意味だそうです。
DSC_1163.jpg



断層面がとても綺麗で、見ているだけでも飽きません。
DSC_1164.jpg


「eL cafe」で購入した一品は、キャラメルで表面をコーティングしてありました。
しっかりとした見た目とは裏腹に、スプーンをいれると、しっとりとしていて、
とても柔らかい感触です。



食べてみた感想としては、キャラメルとはいっても、素材の甘さを引き立てる程度に抑えられており、
甘いものが苦手な人でも、何個でも食べれると思います(笑)
DSC_1165.jpg


今回は、最もシンプルなレアルミルクレープにしましたが、他にもショコラ風味もあり、そちらは
濃厚な味わいが楽しめるとのことでした。
パンフレットを見てみると、お酒とも良く合う「大人の夜スイーツ」とのこと・・・
謳い文句だけでも、美味しそうです。
こちらも、いずれは試してみたいと思いました。



みかづき 「おお~っ! 横からスプーンを入れると、綺麗に剥がれて、ちょっと面白いわね~♪」
DSC_1167.jpg


みすず 「ダメだよ、おねーちゃん。せっかくの美味しいスイーツなんだから、ちゃんと
      味わって食べようよ~。」


みかづき 「ごめんごめん、それにしても、口に入れると、トロけるくらい柔らかいね、これ。」

みすず 「そうだね~、しかも程よい甘さで口当たりがいいから、人気があるのもうなずけるよ♪」



みかづき 「うむ、感動した! 女将、女将を呼べ!」



みすず 「おねーちゃん、スイーツは一般的には女将さんが作るものじゃないと思うけど・・・」

Comment

非公開コメント

No title

キャラメル風味のミルクレープですか。確かに美味しそうですね。
そうそう、以前話した瑞季用のMSD服、着せてUPしました。イイ感じに仕上がりましたので、是非遊びに来てください。

ありがとうございます。

冬音様

先ほど、拝見させてもらいました~。
着物姿の3人が揃って、とても華やかでしたね。
MSD服は上手く着回せれば、オビツ50でも
十分に着れるのがいいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。