RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.12
30
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、ブログの友人達と忘年会を兼ねた撮影会に参加してきました!
DSC_5362.jpg


訪問したのは、秋葉原の スタジオフォトスマイルさん です。


今回は時期がクリスマスシーズンでしたので、みすずにいつものサンタ衣装を着てもらって、

ピュアニーモのありさと、オビツ11の チビみかづきとQP+1名を連れて、撮影会を楽しんできました。


いよいよ年末に差しかかり、すっかりブログ更新のペースが落ちてしまいましたが、

もしも時間が出来たら、年内でもう一回更新したいですね・・・
チビみかづき 「私はチビバージョンで登場! 荷物が多い時は、このサイズがいいのよね~♪」
DSC_5364.jpg


今回は、クリスマスツリーやら三脚やら、様々な小物を持っていったことから、荷物が多くなってしまった為、

みすずの相方の みかづきは、『 チビみかづき 』 として同行してもらいました。

1/3サイズで二人を同行出来ない時でも、寸劇を作ることができるようになったのは嬉しいですねw



おなじみAkiPさんの所の愛ドル、アリサさんと、QPのまさかのコラボを撮影させてもらいました。
DSC_5367.jpg


アリサさんは華やかなサンタ衣装で登場! いつもながらの天使の微笑みと素敵なオーラが出ていますねw

対してうちのドラゴンは、何故足裏を見せながらポーズを決めているのでしょう・・・?

珍妙なポージングでも、妙にカッコよく見えるのは、イケメンの特権ですね(笑)



こちらはマッスオさんの所のサアラさんと、ありさとの記念写真をパチリと・・・
DSC_5378.jpg


サアラさんも ありさも、甘めのコーデで揃っていて、ホッとした雰囲気を感じますねw

マッスオさんは、スタジオ内の小物や撮影スポットを有効に使っていて、見ていて勉強させてもらいました!



朝倉さんの所の なのはさん、パジャマスタイルの時に撮影させてもらいました。
DSC_5376.jpg


可愛らしいピンクのストライプのパジャマと、カーディガンの組み合わせは鉄板ですねw

髪をおろしたスタイルも、普段とは違う魅力があって、とても可愛らしいです!

スタジオにはベッドスペースもありましたので、お部屋をイメージした撮影も楽しめました。



そして、愛ドルのアリサさんと、みすずの恒例の抱っこ写真です!
DSC_5377.jpg


フォトコン入選の二人で記念写真を撮影しようと、以前から話していたのですが、

この撮影会で実現することが出来ました!

しかも二人ともサンタ衣装という偶然のお揃い衣装で、一気にテンションが上がりましたw









みすず 「えっと・・・ それでは、お待ちかねのプレゼント配布の時間だよ~♪」
DSC_5373.jpg



チビみかづき 「待ってました、みすずサンタさんからのプレゼント~♪ 早く、はやく~!!」
DSC_5374.jpg


みすず 「慌てないで、おねーちゃん、まずはドラゴンQP君から・・・」



QB 「ありがとう、みすずさん。 今宵は君の瞳に乾杯 ・・・ だね♪」



チビみかづき 「今時、そんな恥ずかしい台詞を、よくも真顔で言えるわね・・・

          それに天使なのに、この時期にサンタさんの手伝いをしないで、どうするのよ!」



みすず 「まあまあ、クリスマスなんだし、二人とも仲良くしようね~♪

      さて、おねーちゃんには・・・」




チビみすず 「ちょっと恥ずかしいけど・・・ 私もこのサイズになりました~♪」
DSC_5375.jpg


チビみかづき 「えっ、ほ、本当に?! 何てサプライズプレゼントっ?!

          おねーちゃん、待ち遠しかったよ~♪」




・・・前回お披露目した 『 チビみすず 』 は、みかづきのプレゼントも兼ねて連れていきましたw









最後は、沢山のプレゼントと可愛らしいぬいぐるみに囲まれた、みすずのご満悦な表情の写真を・・・(笑)
DSC_5372.jpg


今回お世話になりましたスタジオは、コスプレ撮影をメインとした感じでしたが、場所的にも行きやすく、

ちょっとした小物やぬいぐるみなどあり、ドール撮影でも、かなり遊べるスタジオだと思いました。


予約が埋まりやすいので、もしもご興味があるようでしたら、お早めにチェックですよ!

Comment

非公開コメント

素敵な撮影会

サンタ衣装可愛らしいですね、みすずさんの雰囲気に合っていて素敵ですo(^-^)o

ありささんもさあらさんと一緒で楽しそう~他所の愛娘達も素敵ですね、念願の写真も撮る事が出来たみたいで何よりです(^_^)v

X'masプレゼント一番喜んだのはちびみかづきさんの様ですねo(^-^)o

みすずさんの楽しげな雰囲気が伝わって来て見ていて楽しかったです(≧∇≦)

私の所はりなとかりんを除く残りの愛娘達は出してあげられるが明けになる事が確定しました…出してあげた後碧珠杜をはじめ愛娘達に怒られると思うと…何処か遠くの僻地へ逃げたくなりました(^_^;)

とても楽しかったです!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> サンタ衣装可愛らしいですね、みすずさんの雰囲気に合っていて素敵ですo(^-^)o

お褒めのお言葉を頂いて、みすずも喜んでおります!
いつもは『怪しいサンタさん』として、みかづきが着ることが多かった衣装なのですが、
去年から、みすずが着るようにもなってきましたね。
今回は撮影会ということもあって、みすずも気合いを入れてサンタ役を頑張っていたようですよw

> ありささんもさあらさんと一緒で楽しそう~他所の愛娘達も素敵ですね、
> 念願の写真も撮る事が出来たみたいで何よりです(^_^)v

今回の撮影会は多人数を連れて行ってしまった為、ありさの出番が少なかったのですが、
サアラさんと記念写真が撮影できて良かったです。
コラボ写真は以前からの念願でしたので、実現出来て嬉しかったですね!
スタジオは三時間の予約でしたが、クリスマス記念撮影などでワイワイと盛り上がっていたことから、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました感がありましたw

> X'masプレゼント一番喜んだのはちびみかづきさんの様ですねo(^-^)o
> みすずさんの楽しげな雰囲気が伝わって来て見ていて楽しかったです(≧∇≦)

すっかりお披露目が遅くなってしまった『チビみすず』でしたが、
こんな形でクリスマスプレゼントが出来て、本当に良かったです・・・
年を越してしまったら、みかづきに怒られてしまう所でした(笑)
みすずもクリスマスということで、プレゼントを公開する時はノリノリだったようですねw

> 私の所はりなとかりんを除く残りの愛娘達は出してあげられるが明けになる事が確定しました…
> 出してあげた後碧珠杜をはじめ愛娘達に怒られると思うと…
> 何処か遠くの僻地へ逃げたくなりました(^_^;)

引っ越しなどがあって、特にお忙しい年でしたから、無理はないかと・・・
お優しい碧珠杜さん達も、大変だったことは理解しているでしょうから、大丈夫だと思います。
その分、来年はお嬢様方と沢山遊んだり写真を撮影してあげて下さいね!