RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.01
04
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ご挨拶が少し遅れてしまいましたが、新年、明けましておめでとうございます。
DSC_5372_20150103234244f89.jpg


皆さんは、どんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか・・・?

お仕事をされている方もあれば、休みを兼ねて海外や国内旅行もされている方もいるかと思われます。

去年は伊勢神宮にお参りに行きましたが、今年は部屋の整理整頓や近場で初詣に行ったに留めました。


ドール関連は、DDSの ななみの素体のメンテナンスと改善をはじめています。

元々気になっていた膝関節の改善と、腕の保持力強化をしていますが、

素体改造という意味では、まだまだ慣れないDDS素体なので、しばらく時間がかかるかもしれません・・・


それでは、今回は小さい子を登場させる時間が無かったことから、メイン3人だけでの年始挨拶となりますが、

みかづきが何か、二人に主張したいことがあるようですね・・・
みかづき 「それでは、みすずは去年は大活躍だったけど、今年はどんな目標があるの?」
DSC_5373_20150103234336bef.jpg


みすず 「え、え~っと・・・ 社交的という目標は達成できたので、今年はオーナー様と楽しく遊んだり、

      マイペースでいいから、充実した毎日を過ごしたいかな~って・・・」 



みかづき 「そうね~、去年は みすずの当たり年だったからね・・・ そうなると、ね・・・♪」


みすず 「あれ、おねーちゃん、何か言いたいことがあるみたいだね・・・?」



そにこ 「分かりました、みすずさんへの溢れる愛に従い、今後も全力サポートしていく・・・ ですよね?」
DSC_5374_2015010323433879d.jpg


みかづき 「そにこ先輩・・・ それは私の当然の義務なので、今更目標に掲げる必要はありませんよ。」


そにこ 「なるほど、ではその目標は、私が ありささんと りせさんの教育に加えさせてもらいましょう♪」


みかづき 「残念でしたね、その立ち位置は私が不動の地位にいるので、追加要員はありませんよ~。」


そにこ 「う~ん、それなら、先ほどから、みかづきさんが主張したいことは一体・・・」



みかづき 「ふふん・・・♪ こう、何か オーラ が違うと思いません?」
DSC_5375_201501032343409c6.jpg



みかづき 「今年は、 『 びゅーてぃ部門 』 の意味で、私の当たり年の予感がするんですよ、

       みすずも大活躍だったし、順番的にババーン と、 ズッギューンといくのは、私かなって♪」




そにこ 「オ、オーラ、ですか・・・ ぷっ、くくっ・・・ そ、そうですね、みかづきさんがですか・・・」
DSC_5376_20150103234246d21.jpg


みすず 「わわわ、私は、いつでも おねーちゃんの味方だから、そう簡単には笑わない・・・ あははっ♪」



みかづき 「す、すっかり 『 お笑い担当 』 が周囲に浸透しちゃっているのが悲しいけど・・・

       今年こそは、カッコいい私を前面に出していくわよ~!」




・・・という訳で、何やら みかづきが頑張っていく年のようなので、生暖かい目で見守って頂けると幸いです(笑)

Comment

非公開コメント

おめでとうございますm(_ _)m

紳士マンさん
みすずさん
みかづきさん
そにこさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年1年活躍される事を願っていますo(^-^)o

それにして大変な着物の着付けを2人にされるなんて紳士マンさん新年からお疲れ様でしたm(_ _)m

みかづきさんは新年になっても相変わらずみすずさん愛ですね、本当に今年はみかづきさんブレイクの年になるとよいですね(≧∇≦)

今年も楽しい記事を期待していますo(^-^)o

No title

あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。

みなさんの着物姿可愛いですね~。
みかづきさんはクールビューティーですよ。
個人的にQPさんの活躍する記事を楽しみに待っていますw

今年もよろしくお願いします!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士マンさん
> みすずさん
> みかづきさん
> そにこさん
> 明けましておめでとうございますm(_ _)m
> 今年1年活躍される事を願っていますo(^-^)o

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
今年もみすず達と自分を含めて、マイペースで楽しくブログを続けていければいいと思っていますw
川倉さんも良い年となりますように、心からお祈り申し上げます。

> それにして大変な着物の着付けを2人にされるなんて紳士マンさん新年からお疲れ様でしたm(_ _)m

ご推察の通り、そにこが簡易的な着物であったり、みすず達は着物ドレスとはいっても、
この人数分の着付けには、かなり時間がかかってしまいました・・・
とはいえ、写真となって見直してみれば、いい記念になったな~と思ってしまいますw

> みかづきさんは新年になっても相変わらずみすずさん愛ですね、
> 本当に今年はみかづきさんブレイクの年になるとよいですね(≧∇≦)
> 今年も楽しい記事を期待していますo(^-^)o

ブログ開設から4年目に入りましたが、みすずに対する気持ちは一向にブレないようですねw
さらに今年は、みかづきの気合いがいつも以上に入っている様子ですので、
暴走を止める意味でも、自分も出来る限りサポートしていきたいと考えています(笑)

QPは今年も色々と楽しませてくれそうです・・・w

英希様

コメント、ありがとうございます!

> あけましておめでとうございます。
> 今年も1年よろしくお願いします。

新年、明けましておめでとうございます!
ブログやイベントでの交流も含めて、今年もよろしくお願いします!

> みなさんの着物姿可愛いですね~。
> みかづきさんはクールビューティーですよ。
> 個人的にQPさんの活躍する記事を楽しみに待っていますw

嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます!
着物ドレスはブログ開設の時からご紹介しているので、既に4年ほど経過していますが、
着付けが容易なのと、色移りの心配も無いので、お気に入りの一品となっています。
みかづきが妙に張り切っているようですが、みすずのことになってしまうと、
あっという間にお笑いキャラになりそうな姿が、容易に予想できますね・・・(笑)
今年も、マイペースでブログを続けていけるように頑張っていきますw

QPは、今までに無いイロモノキャラですので、受け入れてもらえるかどうか心配でしたが、
すっかり打ち解けてくれたようで、個人的も嬉しく思っています!
もちろん、チビみかづきとの決着も付いていないので、今後も二人で大暴れすると思っていますが、
止める役割のチビみすずが、何かと大変かもしれませんね・・・(笑)

No title

色とりどりの華やかな着物姿とは新年早々縁起良しッ!
みすずさん達3人はまさに一富士二鷹三茄子ですね!(?)

5年目の今年はみかづきさんがご活躍するんですね!
みすずさんに続いてみかづきさんもオーラアップ…!
寸劇中なのか、それ以外の場での活躍なのかが気になります!

やはり年始めは和装ですね!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 色とりどりの華やかな着物姿とは新年早々縁起良しッ!
> みすずさん達3人はまさに一富士二鷹三茄子ですね!(?)

お正月休み中に、頑張って着替えさせました~(笑)
自分も着物姿の みすず達から縁起をもらって、今年も頑張っていきたいですね!
そして、おめでたいアイテムの数に合わせて、座布団三枚ゲットです(笑)

> 5年目の今年はみかづきさんがご活躍するんですね!
> みすずさんに続いてみかづきさんもオーラアップ…!
> 寸劇中なのか、それ以外の場での活躍なのかが気になります!

何というか、みかづきにオーラが見えたというか、いい風が流れてきたように思えます(笑)
このビックウエーブに乗らなければ・・・と、みかづきも張り切っているようですww

折角の機会ですので、いつもの寸劇よりも、それ以外の何かで頑張ってもらいたいですねw
