RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.01
09
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、個人的にお気に入りの衣装がアゾンさんから発売されたことから、そのご紹介記事となります。
DSC_5381.jpg


こちらは、去年の11月の新作衣装 『 ふわふわボーダーニットワンピース グレー×ダークグレー 』 ですが、

落ち着いた色合いなこともあって、どんなコーデにも使えそうな衣装だと思います。

早速、購入した勢いで ありさをモデルにして撮影をしてみました・・・
こちらの衣装で面白いと感じたのが、前と後ろのシルエットのイメージが異なる点です。
DSC_5377_20150108233303d51.jpg


前からだと部屋着にも使えそうな、柔らかくあたたかい感じの衣装に見えるのですが、

後ろからだと、オビツ素体のせいかもしれませんが、心なしかスラッとしたイメージを受けます。


ワンピースとしてそのまま使ってもいいのですが、やはりボトムを何にしようかと考えるのが面白いかと・・・w

今回はちょっと見えづらいのですが、白のショーパン&レギンスで無難にまとめてみました。



自転車に乗って、ちょっとお出かけ、という雰囲気で・・・
DSC_5378_201501082333058c2.jpg


ショートブーツはイベントで購入した一品で、グレーのソックスと一体型になっているのですが、

安定性もバッチリなので、かなり使い勝手がいいアイテムだと思いました。

ブーツの底のデザインも、しっかり作り込まれていて、素晴らしいクオリティかと・・・

今後、リセのデフォルトのブーツ並みに大活躍しそうな予感がしています。



色々なポージングから、つい悪戯心が出てしまって、何となく自転車を担がせてみました(笑)
DSC_5379_20150108233307f71.jpg


最近は、自分の周辺でマラソンと自転車がブームになっているのですが、

大会に出た時の感想や記事を見ていると、流されやすい性分なので、ちょっと興味が出てきていますw



最後は運動後のファストフードで、ちょっと一息・・・。
DSC_5380_201501082333091a7.jpg


アゾンさんの11月衣装は、オフショルダーのニットも発売されているのですが、

どちらも衣装の着替えがしやすい 『 開き 』 が無いのが個人的に好みだったこともあって、

ダイレクトストアに行った時、複数のデザインを勢いで購入してしまいました・・・(笑)

情報を教えてくれたAkipさんには、この場を借りてお礼申し上げます~!


という訳で、妙なテンションも上がってきましたので、次回は以前発売された ゆる襟ニットも含めて、

次回の更新は、 『 一人ニット祭り 』 でも開催しようか・・・と考えております(笑)

Comment

非公開コメント

ほっこり

そんなに良い物なのですか?

うむ 北宋時代の物だな…

タイトルの続きはこんな感じでしたよねo(^-^)o

ありさちゃんの服温かそうで良いですね、このデザインなら外着部屋着どちらにも使えて助かりますねo(^-^)o

自転車を絡めた写真ありさちゃんらしさが出ていて素敵です(^_^)v

私もアゾンDSに行った時に服を沢山買える様に貯金をしておかないと(^_^;)

No title

これは良いコーデだ!
自分は部屋着専用ワンピだと勝手に思い込んでいましたが、ありささんのコーデを見て外行きでも全然アリだと気付きました!!

珍しいソックスと一体型のブーツ、仰る通りかなり使い勝手良さそうですねー。
このニットワンピとの組み合わせを見れただけで、後ろがマジックテープかどうかお教えして良かったなと思いました(笑)

そしてニット祭り、便乗して参加しようかしら…(笑)

No title

こんばんは~ ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。

ニットワンピースですか。
カジュアルな服はあまり分からないですがいいコーディネートだなと思いました。

アゾンのDSっていいですよねえ。いい意味で夢があります。例えるなら「宝箱」のような。
東名阪にしか無いのが残念です。

素敵なデザインでした!

川倉 優様

コメント、ありがとうございます!

> そんなに良い物なのですか?
> うむ 北宋時代の物だな…
> タイトルの続きはこんな感じでしたよねo(^-^)o

壺好きの大佐は、印象深いシーンが多かったですよね!
ニットワンピースのクオリティの高さに、ついタイトルに持ってきてしまいましたw
子供の頃は本人の有能さに気付かず、MSのカッコ良さの方に魅了されてしまい、
プラモデルを購入してしまった覚えがあります・・・(笑)

> ありさちゃんの服温かそうで良いですね、
> このデザインなら外着部屋着どちらにも使えて助かりますねo(^-^)o
> 自転車を絡めた写真ありさちゃんらしさが出ていて素敵です(^_^)v

ニットワンピースは、今年のような寒い冬にはピッタリのデザインだと思います。
部屋でゆったりと着て、ベッドなどで寛いでいるシーンが思い浮かんだのですが、
折角の素敵な衣装でしたので、お出かけ用にも使えたらいいかな・・・と考えてみました。
近い更新で、ボトムを変えて色々と遊んだ記事を書こうかと思っていますw

自転車は、元気なイメージのありさにピッタリだったようで、
当人も、すっかりお気入りになっているようですねw
庭があるスタジオなどに持って行って、またお散歩シーンを撮影してみたいと考えています。

> 私もアゾンDSに行った時に服を沢山買える様に貯金をしておかないと(^_^;)

お気に入りのデザインがあると、色違いでいっぺんに揃えようかと考えたり、
あれこれと目移りしてしまうと、あっという間にお財布が軽くなってしまいますよね・・・
自分も何とか自粛しなければ・・・と思っているのですが、
お目当ての衣装を実際に見てしまうと、すぐに挫けてしまいます・・・(笑)

ご参加、楽しみにしています!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> これは良いコーデだ!
> 自分は部屋着専用ワンピだと勝手に思い込んでいましたが、
> ありささんのコーデを見て外行きでも全然アリだと気付きました!!

今回のニットは、お気に入りの一品になりそうですね!
自分も衣装を見て、お部屋でマッタリと過ごしているシーンが思い浮かんだのですが、
ボトムを色々と追加したら、外出用にも使えるんじゃないかと考えて、
ショーパンとレギンスの組み合わせにしたら、アクティブなイメージでまとまってくれましたw
他にもいくつか候補があるので、色々と試してみて記事にしたいと思っています。

> 珍しいソックスと一体型のブーツ、仰る通りかなり使い勝手良さそうですねー。
> このニットワンピとの組み合わせを見れただけで、
> 後ろがマジックテープかどうかお教えして良かったなと思いました(笑)

会場でお見せできて良かったです~!
小さいながらも、ブーツの裏の溝がしっかりと作られていて、
素晴らしい一品かと・・・w
掘り出し物が無いかと会場をウロウロしていた時に見つけましたので、
ディーラーさんのお名前を控えておくのを忘れてしまったのは、本当に痛恨でした・・・

AkiPさんの情報のおかげで、久しぶりに複数の色違いの衣装をゲットしてしまいました(笑)
これでニット祭りが開催できそうですw

> そしてニット祭り、便乗して参加しようかしら…(笑)

ニットの先駆者のAkiPさんのプロデュース・・・! これは正座待機しかありませんねw
是非是非、ご参加お待ちしております!

ダイレクトストアに行くと、滞在時間を忘れてしまいます・・・(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは~ ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。

こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!
仕事などの関係でなかなかコメントできなくなってしまい、申し訳ありません・・・
あと美月さん、お迎えおめでとうございますw

> ニットワンピースですか。
> カジュアルな服はあまり分からないですがいいコーディネートだなと思いました。

嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
ニットワンピースがグレー系でしたので、ボトムも落ち着いた黒でまとめてみました。
実は白のショーパンが入っているのですが、写真だと見えていないです・・・(笑)

> アゾンのDSっていいですよねえ。いい意味で夢があります。例えるなら「宝箱」のような。
> 東名阪にしか無いのが残念です。

ダイレクトストは、場所によってラインナップが異なるのも面白いですよね!
自分も名古屋や大阪には行ってみたいのですが、なかなか予算や時間の関係で行けないです・・・
ダイレクトストアでは、気をつけないとあっという間に予算オーバーになってしまいますので、
毎回困ってしまいます・・・(笑)