RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.01
25
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
とうとう始まってしまいました、 『 ニット祭り 』 でございます・・・(笑)
DSC_5387.jpg


以前の記事からつぶやいていましたが、最近アゾンさんで素敵なニット衣装が二種類発売され、

手持ちのニットの衣装が充実したことでテンションが上がり、これは特集を組まねば・・・と、

ひとりで盛り上がってしまい、ついには連続記事にしてしました(笑)


第1回目は、以前もご紹介しました 『 ふわふわボーダーニットワンピース 』 ですが、

引き続き ありさをモデルにして、自分なりの感動を伝えようと、少し掘り下げてみました!
まずは全体の写真ですが、こちらのニットワンピースは、このシルエットがポイントだと主張したいです!
DSC_5389.jpg


身幅は決して広くは無いのですが、それが全体のコーデの印象として、まとまって見えるかと思います。

逆にワンピースという着丈が長いデザインなことで、ボトムの魅力をどう表現するかを考えるのが面白いです。

実は今回のコーデは、白のショーパンとレギンスの組み合わせなのですが、

ショーパンは全く見えませんね・・・(笑)


個人的には今回のようなショートブーツを合わせて、明るく元気な感じの組み合わせが好みですが、

定番のニーソと合わせて、色っぽさと可愛さをアピールするのもいいと思いますw



カラーは落ち着いた 『 グレー×ダークグレー 』 を選択しました。
DSC_5388.jpg


他にも、 『 ブラック×グレー 』 『 グレー×ホワイト 』 の種類がありますが、

使い勝手の良さから全色揃えて、今年の冬以降も、こちらの衣装で楽しんでも悔いは無いと思います!

アゾンさんの衣装は再販がなかなか無いので、気に入った衣装であれば、即ゲットが基本です(笑)



ちょっとした小物を使って、ありさの休日のワンシーンを撮影してみました。
DSC_5401.jpg


背景はいつもの殺風景なフロアマットの壁なので、立体感に欠けてしまいますが、

名前の通り、あたたかく、ふんわりとした優しい雰囲気を不思議と感じます。

スマホでSNSをチェックしているのか、動画を楽しんでいるのか・・・

部屋着としても、お出かけ着としても使える万能さに惹かれます!



・・・という訳で、ニット祭り第1回は、ボーダーニットワンピースのご紹介でしたw
DSC_5390.jpg


この衣装の特徴はシルエットの素晴らしさと、ボトムの組み合わせだと思います。

特にボトムの組み合わせは縛られることが少ないので、スッキリとしたデザインにまとめるか、

ミニスカートなどにして、思いっきり甘めのコーデにしてもいい感じでした。

稚拙な文章&写真ですが、ボーダーニットワンピースの魅力が少しでも伝われば幸いですw


次回は、同時期に発売された 『 ポンポンニット帽子&ほっこりオフショルダーニットワンピースset 』 ←長い

となります・・・

Comment

非公開コメント

No title

あまりに自然なありささんのポージングに感動して
思わずコメントです。
りラックスしている雰囲気が伝わってきますね~♪
ニットワンピも、バッチリ似合ってます。
人間用にもこんなワンピがありますが、
スリムなヒトしか似合わないんですよね(^▽^;)
ありささんが羨ましいです。

お気に入りの衣装の一つになりそうですw

ruut様

コメント、ありがとうございます!

> あまりに自然なありささんのポージングに感動して
> 思わずコメントです。
> りラックスしている雰囲気が伝わってきますね~♪
> ニットワンピも、バッチリ似合ってます。

わわっ、ありがとうございます~!
今回はいつものつたない寸劇とは違い、衣装のご紹介がメインでしたので、
不慣れなポージングに四苦八苦しながら、モデルさんのような雰囲気を目指してみました。
カフェでの写真も、日常でよく見かけるような自然さを出したかったので、
嬉しいコメントを頂けて、ホッとしております・・・w

今回のニットワンピは、個人的にもアゾンさんの衣装の中ではかなりのお気に入りで、
着回ししやすいデザインなこともあって、コーデを考えるのが面白いです!
ありさも気に入ってくれたようで、これからも大活躍しそうな衣装ですねw

> 人間用にもこんなワンピがありますが、
> スリムなヒトしか似合わないんですよね(^▽^;)
> ありささんが羨ましいです。

自分も、ネットなどでモデルさんが着用している画像を見たことがあります。
おっしゃる通り、格好良く着こなしていて自分も素敵だと思いましたが、
部屋着のようなラフな感じの衣装でも似合うんですよね・・・
やっぱりモデルさんって凄いな・・・と羨ましく思ってしまいました(笑)