RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.02
15
今回は、東京へ遊びに行った際にゲットしたお土産を使って、寸劇を作ってみました。
DSC_5403.jpg


詳しくは寸劇後に書いておきますが、結論から話すと、 『 初心者でも十分なクオリティが楽しめる 』 です・・・w

記事を読んで、もしもご興味があるようでしたら、ご友人を誘って遊びに行くと面白いと思いますよ!
チビみすず 「あれ、そろそろ夕飯の時間・・・ 少し日が伸びてきたから、分からなかったね、おねーちゃん。」
DSC_5404.jpg


チビみかづき 「私の腹時計は季節に左右されず、常に正確だから気付いてたけどね~。

          今日の当番はQBだけど、夕飯は何を作るの?」



QB 「安心したまえ、お嬢様方。 そう来ると思って、既に準備済みさっ。」


チビみかづき 「準備済みって・・・ もしかして、 冷凍物やデリバリー でも頼んだの?」



QB 「ふっ、 『 天界の鉄人 』 と称された僕に対して失礼な・・・


    丹精込めて作った素晴らしい一品だよ。」




チビみかづき 「鉄人って、どれだけ 怪しげな肩書き があるのよ、いったい・・・」



QB 「ほら、スペシャルな天丼を作ろうと、上物のエビ天とイモ天を仕入れてきたのさ♪」
DSC_5405.jpg


チビみかづき 「偉そうに言って、スーパーのお惣菜コーナーにある天ぷらじゃないの!
   
          丹精込めて天ぷらを作ってくれた店員さんに謝れっ!!」



チビみすず 「まあまあ、QBさんが美味しい天丼を作ってくれるなら、楽しみに待っていようよ、おねーちゃん。」


QB 「い、いや、美味しいとはいえないけど・・・ 妹さんの夕食は別に準備するので、安心してくれたまえ。」


チビみすず 「???」



チビみかづき 「うむ、それにしても圧倒的な存在感と美味しそうな色合い、見ていてヨダレが出てきそう~♪」
DSC_5406.jpg


QB 「衣はサクサク、中はシッカリとしているから、 大食漢 の君でも満足すると思うよ。」


チビみかづき 「誰が大食漢よっ! とはいえ、小腹がすいてきたのは事実・・・ ここはひとつ・・・♪」



チビみかづき 「みかづき流必殺技のひとつ、 『TSUMAMIGUI 』 行かせてもらいます!!」
DSC_5413.jpg


チビみすず 「お、おねーちゃん、お行儀が悪いよっ!」


チビみかづき 「私の胃袋は既に溶鉱炉状態! いっただっきま~す♪」



ガチン!!



チビみかづき 「うおおおお~っ! か、固いっ!!」
DSC_5408.jpg


チビみすず 「わわっ おねーちゃん! いきなり転がって、どうしちゃったのっ?!」


チビみかづき 「エビが・・・ 私のエビちゃんが固いなんて・・・

          溶鉱炉に入る前に、立ち入り禁止になるとは・・・」




QB 「・・・はいっ、それでは、今日の鉄人レシピの種明かしコーナーで~す♪」
DSC_5409.jpg


チビみかづき 「エビちゃん・・・ エビちゃんが・・・」


チビみすず 「お、おねーちゃん、大丈夫・・・?
        
        それにしても、この食べ物のバラエティー番組のような展開はいったい・・・?」




QB 「・・・実は、この天ぷらは黒い文字の人経由で仕入れたんだけど、全て 食品サンプル なんだよ。」
DSC_5410.jpg


チビみすず 「し、食品サンプル? 本物にしか見えないんだけど・・・」


QB 「ほら、尻尾の所を、じ~っと見てごらん? 色合いが本物と比べて不自然じゃないかな?」


チビみすず 「そう言われてみれば・・・ この尻尾はあんまりにも鮮やかすぎるね。」


QB 「東京の食品サンプルで有名な街に遊びに行った時に、製作体験で実際に作った天ぷらだね。

    海老に見立てたサンプルをベースに、高温でドロドロにした蠟の衣をお湯の中で包んだものだそうだ。

    初心者でも、お店の方がフォローしてくれるので、安心して楽しめると思うよ。」




QB 「こちらのイモ天も同じ作り方で作ったものなんだけど、ちょっと衣で中が隠れてしまっているね。」
DSC_5411.jpg


チビみすず 「でも、何となく中のお芋が透けて見えるから・・・ イモ天の雰囲気は出ていると思う。」


QB 「野菜天は他にもナスやカボチャなどがあって、様々な食材サンプルから選べるから、

    好みや色合いで選ぶと良いらしいよ、色合いだけならカボチャがおすすめだね。」



QB 「製作体験は人気があるので、出来れば事前予約をした方が無難とのこと・・・

    皆で楽しめるし、思い出作りやお土産にもなるから、満足度は高いと思うよ♪」


    

チビみかづき 「私の胃袋は満足できていないっ! 食べ物を愛する乙女の気持ちをネタにするなんてっ!!」
DSC_5412.jpg


QB 「やれやれ、僕は素晴らしい一品とは話したけど、美味しいとは言っていないんだけどな・・・

    君の食い意地には、本当に敬服する限りだよ・・・♪」



チビみすず 「ふ、二人とも、私が普通の夕飯を作るから、お部屋で暴れないで~









という訳で、つたない寸劇を交えて、食品サンプルのご紹介記事でしたw


寸劇でも書きましたが、先日厨房用品や食品サンプルで有名な合羽橋道具街に遊びに行き、

食品サンプル製作体験のイベントに参加してきました。

こちらのイベントは天ぷらだけでなく、二色の溶かした蠟を巻いてレタスを丸々作ったものもあるのですが、

不器用な自分でしたので、レタスの方は未公開となりました(笑)


もしもご興味があれば、 こちら を参考に遊びに行ってみてはいかがでしょうか・・・?

Comment

非公開コメント