RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.03
15
1/6ドールでのバスケット試合コラボ、いよいよ開始となります!
DSC_5446.jpg


自分にとって最大規模の登場人数となった今回の企画に参加してくれたのは、

AkiPさん、マッスル☆松尾さんです。

集まったメンバーが、様々な形でバスケットに思い入れがあることから、ドールというジャンルを通して、

バスケの試合風景をどのように表現をされていくのかが、今から楽しみですw


この企画に先立って、実際のバスケットの試合や、お気に入りだったバスケ漫画などを読み返し、

バスケの奥深さと面白さを再認識しています。

自分の場合は、少年誌のノリである、 『 熱血、友情 』 をテーマにしながらも、個人的な趣味も入れつつ、

オリジナルストーリーを展開していこうと考えています・・・w
いよいよ待ち望んでいたバスケット試合が、明日開催される・・・
DSC_5442.jpg


元々は運動が苦手で、特にチームプレイを主体とするスポーツは迷惑をかけないようにと考えてしまい、

いつも隅っこで過ごすことが多かったことから、自然と友人を作ることすら難しくなってしまった・・・




そんな時、何気なく観ていたTVのバスケ試合に、私は心を奪われた。
DSC_5443.jpg


最初は派手なシュートや華麗なドリブルばかりに目が向いていたけど、

一人ひとりが明確な役割がありながらも、お互いをフォローしながら試合を構築するチームワークの素晴らしさ。

そのことに気付いた私は、内気な性格でもバスケを通じてなら、さらに成長できるかもしれないと感じた。



誰にも縛られない、個性を重視しながらも皆で楽しめるバスケチームを作ろう!


そう思い立った時には、既に行動に移していた・・・



そして、そんな私の考えに賛同してくれた仲間が、こんなにも集まってくれた。
DSC_5444.jpg


強気でスポーツ万能だったことから一番苦手だと思っていたけど、今では親友となっている 『 りせ 』 ちゃん

ちょっと自意識過剰な所もあるけど、とても頼りになる後輩の 『 みなみ 』 ちゃん

3年生でバスケット部を引退した私の先輩で、ルールから練習まで色々と教えてくれた 『 みお 』 さん

そしてもう一人、当日に助っ人として参加してくれた 『 ひめの 』 さん を加えて、ギリギリ5人。



初めての試合、全力で頑張っていこうと思う。



・・・そんな私達の相手は、何と人気絶頂の愛ドルグループさん達!!
DSC_5445.jpg


みおさんから常々言われていた、 「 色々とチャレンジした方が視野も広がってくる。 」 との言葉から、

企画番組の相手チームを、一般枠として募集していたのを観て応募したのだけど、

いきなりのデビュー戦で、まさかTVに映るとは思ってもいなかった・・・




もちろん恥ずかしい試合は出来ないけど、何よりもバスケを楽しみたい・・・
DSC_5447.jpg


りせちゃん達をはじめ、愛ドルさん達もどんな気持ちでこの試合に臨んでいるのだろうか・・・?

この試合を通じて、私という個人も成長していきたいと思っている




・・・試合開始の合図が鳴り響き、同時にセンター同士でのジャンプボール!
DSC_5448.jpg


愛ドルさんの サユさんは長身でスラッとしたモデル体型で、とても綺麗な人だったけど、ジャンプ力も凄い!

流石は、厳しいレッスンをこなしている愛ドルさんだ。

対する みなみちゃんも体格では決して負けないはず・・・

どちらが先制点を取るか、それによって大きく流れが変わるだろう。



沢山の観衆の中、メンバーの一人ひとりの想いをかけた試合が、今始まろうとしている・・・!!










『 熱血バスケ コラボ試合!』 その2 に続きます。



・・・という訳で、まずは趣味丸出しのストーリーの概要から入ってみました(笑)

一回の撮影会では到底写真枚数が足りていないことから、途中で終了となってしまいますが、

既に第二回の企画が入っていますので、今回で前半戦、次回で後半戦となればいいかな・・・と考えていますw

Comment

非公開コメント

No title

もう駄目ですわ…
自分、こういう話だとなんかもう胸が切なくなりますわ…

すごく良い場面での引き…次回もめっちゃ楽しみにしてます!!
あと自分の記事書く時のハードルが、ものすごく上がってしまったw

意外に重くなってしまいました・・・(笑)

マッスル☆松尾様

コメント、ありがとうございます!

> もう駄目ですわ…
> 自分、こういう話だとなんかもう胸が切なくなりますわ…

今回のコラボ記事は、少年誌を意識して寸劇を作ろうとは思っていたのですが、
つい趣味に走ってしまい、展開が意外に重くなってしまいました・・・w
明るいノリの記事にしようと撮影していましたので、調整の写真撮影が大変ですね(笑)
とはいえ、どんな結末に落ち着くのかが、ある意味自分でも楽しみになっています・・・w

> すごく良い場面での引き…次回もめっちゃ楽しみにしてます!!
> あと自分の記事書く時のハードルが、ものすごく上がってしまったw

過分な感想を頂いてしまい、恐縮してしまいます・・・
自分の方もハードルが上がってしまいましたね(笑)
同じ場所で撮影した写真が、どんな記事になってアップされるのか・・・というのも、
撮影会後の楽しみの一つなので、マッスオさんのバスケ記事、正座待機で待っていますねw
