RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.07
05
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今日は、以前から購入して封を開ける機会が無かった 尾櫃武装 『刀』 で遊んでみました。
DSC_5537_201507052028496cb.jpg


リリースされた時は撮影ブースの関係上、オビツ50でブンドドする機会は無いかと思いスルーしていましたが、

ふと行きつけのお店で実際に見た時に、そのカッコ良さに惹かれてしまい、つい購入してしまいました(笑)

バスケコラボ企画があったことから、久しぶりにオビツ50を触れることとなりましたが、

今回の記事を作った時に、他の1/3ドールも衣替えをさせましたので、

時間が出来たら寸劇なども再開したいと思っていますw


あと、来週は東京でドールイベントがありますが、前回同様に1/6サイズの有料卓を出そうかと考えています。

こちらは直近になったら、正式に記事にする予定です・・・
日本刀のご紹介なので、雰囲気重視でモデルさんは かんなを選択、初めてデフォルト衣装を出してみました。
DSC_5538_20150705202931cd1.jpg


・・・こ、これは、なかなかカッコいい衣装ですね!

左右非対称のデザインに、黒と赤を基調とした着物ドレスのクオリティの高さにビックリでした。


寸劇の関係上、こちらの衣装で撮影する機会なんて無いかと思っていたのですが、

こういった機会に巡りあわせて、別の魅力を再発見した気持ちです。

公式ブログなどで見ていた写真に近づけようとしましたが、まさにピッタリの組み合わせだと実感しましたw



メインの日本刀は当然のことながら抜刀ができ、クロムメッキ仕様の刀身がカッコいいです!
DSC_5539_20150705202851ebe.jpg


シャキン! という擬音が頭の中で響き渡るような刀身で、中二の心にズギュンときてしまいますねw


刀、鞘ともオビツ50の手にジャストフィットしますが、タイトなのでドライヤーで温めて持たせた方が無難かと・・・

無理に持たせようとすると、かなりの確率で鞘の表面に傷がついたり、ハンドパーツに色移りしてしまいます。

オビツのハンドパーツは入手が容易なので、開き直ってブンドド用と割り切るのもいいかもしれませんねw



オビツドールはアクションドールと銘打っていますので、殺陣(たて)のシーンを撮影するのは楽しいです!
DSC_5540_20150705202855008.jpg


元々時代劇が大好きなので、広いスタジオなどで思いっきり撮影出来たら・・・と思ってしまいましたw



・・・実はもう一つ、ご報告とお礼も兼ねてご紹介したかったのが、左の赤い日本刀です。
DSC_5541_201507052029333c0.jpg


こちらは以前、 ジーストア様主催の 第9回ドールシチュエーションフォトコンテスト<冬> に参加し、

オビツ賞に入選させて頂いた際にいただいた記念品の 尾櫃武装 『刀』 となります。

右は今までご紹介していた通常版ですが、落ち着いた色合いの通常版と比べて、

かなり印象深い色合いとなっていました。



コンテスト賞品用特別カラーバージョンということで、鞘と柄に鮮やかな赤のメタリック塗装が施されています。
DSC_5542.jpg


刀身は同じくクロムメッキ仕様でしたが、何と言うか特別バージョンという雰囲気もあってか、

ブンドドしてしまうと、折角の塗装に傷が・・・と考えてしまい、気軽に取り扱えないです・・・(笑)

こちらは目で楽しむようにして、大切にしていこうと思っています・・・



・・・という訳で、尾櫃武装 『刀』 のご紹介でした。
DSC_5543.jpg


まだリリースされたのが日本刀だけですが、ガッツリ遊んでも良し、撮影の小物として使うのも良しと、

耐久性やコスト面でも優れている一品かと・・・

ただ前述した通り、全面塗装のことから色移りなどのリスクがある為、

代替えが出来ないヘッドなどには、長時間触れないように気を付ける必要があります。


尾櫃武装にはナンバーがありますので、今後の商品展開には注目ですが、個人的な希望としては、

小太刀や大型ナイフなど、取りまわしが容易な物が出てくれると嬉しいですね・・・w

Comment

非公開コメント

No title

格好良いですね!!
おっしゃる通り、刀を構えるだけで中二心が疼きますwww

しかしまさか紳士マンさんが時代劇が好きとは…!
自分はにわかですが、ぜひ今度お話しできたらと思いますw

奥が深いですね!

マッスル☆松尾様

コメント、ありがとうございます!

> 格好良いですね!!
> おっしゃる通り、刀を構えるだけで中二心が疼きますwww

ありがとうございます!
ブンドドは実際に戦わせるのは可哀そうなのでやりませんが、恰好だけなら好きなので、
色々とポーズを変えて遊んでしまいましたww
1/3ドールだと場所が限定されているのがネックですが・・・w

> しかしまさか紳士マンさんが時代劇が好きとは…!
> 自分はにわかですが、ぜひ今度お話しできたらと思いますw

自宅の食卓で流れていた時代劇を何度も観ていたら、その魅力に気づいてしまいました(笑)
勧善懲悪から人情物など、テーマも沢山ありますので、かなりお勧めですよ!
是非、今度お会いしたら時代劇の話題でも盛り上がりたいですねw