RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.08
02
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回から、東京で開催されたドールショウ夏スペシャルの 1/6有料卓のレビューを開始します。
DSC_7009.jpg


アイドールが目前なのに、かなり今更感が漂っていますが、マッタリペースで進めていこうかと思ってます(笑)

当ブログらしく、有料卓の様子の写真を使ってセリフを入れながらご紹介していきますが、

今回は、Akipさんのご協力もあって、教室セットやアーケード筐体、軽音チックなブースが展開できました!

この場をお借りして、お礼申し上げます。


たまには、オビツ50も連れて行こうかと思ったのですが、やっぱり荷物がかさばりますね・・・ww

みすず達は、卓の主催をしない時に連れて行こうと思いました(笑)


余談ですが、最近パソコンの不調から買い替えをしたのですが、画面の色合いなどが変わってしまったこともあり、

写真の雰囲気などが変わっているかと思われます。

この辺りは、使い慣れていくしかありませんね・・・(笑)
アリサさん 「それじゃ、いっくよー! 赤あーりんもついてきてねっ♪」
DSC_7004.jpg


? 「赤あーりんじゃありませんっ! 私は 『 ○意の波動に目覚めた ありさ 』  この世の悪を具現化する存在・・・」


アリサさん 「略して、赤あーりんだね♪」


? 「どこも略していないですっ!! まだ名前が無いのをいいことに、変なあだ名を付けないで~!」 


・・・という訳で、今回自分の所からは、ノスタルありさ(仮)と、みなみせんせー、ゆずはを連れて行きました。

今は仕事とプライベートが忙しく、なかなか寸劇に出す機会が無いので、出し惜しみは無しですww



ノスタルありさ 「炎の○い染みついて~ むせる~♪
DSC_7005.jpg


・・・そのカッコで渋いアニソンを歌わないで下さい。

設定も何もないので、キャラがブレまくりですね(笑)

ノスタルありさは、別の機会に登場させる予定なのですが、いつの話になるのやら・・・(笑)



愛ドルのアリサさんと、会場でご一緒されたrabiさんの所のリセさんの素敵セッションが実現!
DSC_7006.jpg


こういった飛び込みは大歓迎ですので、ご一緒出来てとても嬉しかったですw









こちらはみなみせんせーですが、何やらご不満な様子です・・・
DSC_7008.jpg


みなみせんせー 「くっ・・・ み、みんな、夏休みの補習なのに遊んでばっかりいて・・・

            私だって、夏の思い出とか作って、いっぱい遊びたいのに~!! 」



先生なのに、心の本音を口に出してしまってはダメですね(笑)



こちらは、Akipさんの所のマヒロさんと、みのむしさんの所のマヤさん、JKスタイルで一緒に自撮りしていますが・・・
DSC_7010.jpg


マヒロさん 「マヤちゃん、一緒に写メっちゃおうか?」


マヤさん 「オッケ~♪」



カシャ・・・!!
DSC_7011.jpg



マヒロさん&マヤさん 「うわわわ~っ



みなみせんせー、お願いですから、大人げないことはやめてください・・・(笑)



マヤさん 「・・・せ、せんせー、良かったら皆とセッションをして、お手本を見せて頂けませんか?」
DSC_7012.jpg


みなみせんせー 「え゛? そ、そう? やっぱり、皆を指導するのも先生として当然のことですよねっ♪」


見かねたマヤさんから、お誘いの言葉をかけてもらって、すっかり機嫌が直ったようですねw

それにしても、ピアニカでセッションに参加するつもりなのでしょうか・・・(笑)




最後はこちらの華やかなライブ風景で・・・!
DSC_7007.jpg


何気にアラモードのメインともいえる 『 サアラさん 』 がいないことに気づき、話題になったのが印象的でしたw

主役よりもそのお友達の存在に惹かれるという、妙な心理の表れなのでしょうか・・・(笑)



次回は、教室セットで展開されていた、初夏のサークル活動の様子をレポートする予定です(笑)

Comment

非公開コメント

No title

遅ればせながら、主催お疲れ様でした!
机と椅子のセットはそれなりに数があった方が様になりますよね、色々なシチュエーションを楽しめたのでお持ちした甲斐がありました!
使えそうなアイテムがあればまたお持ちしますので、仰って下さい。

そして赤あーりん、衝撃のライブデビュー…
このタイミングでお出ましとは思いませんでした(笑)
寸劇でのデビューも楽しみにしてます!

お疲れ様でした~!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 遅ればせながら、主催お疲れ様でした!
> 机と椅子のセットはそれなりに数があった方が様になりますよね、
> 色々なシチュエーションを楽しめたのでお持ちした甲斐がありました!
> 使えそうなアイテムがあればまたお持ちしますので、仰って下さい。

こちらこそ、イベントでは大変お世話になりました~!
机や椅子などの小物は、小さいながらもそれなりに鞄の中を圧迫してしまい、
一人ではなかなか準備が出来ないので、ご協力して頂きありがとうございました!
今回はテーマを複数準備して、即興で遊べるようにしてみましたが、楽しんで頂けて良かったですw

9月のイベントでも卓を企画する予定ですが、前回は飛び入りのドリームチームが出来たことから、
またバスケでもいいかな・・・と考えています(笑)

>そして赤あーりん、衝撃のライブデビュー…
> このタイミングでお出ましとは思いませんでした(笑)
> 寸劇でのデビューも楽しみにしてます!

今回の卓では、ライブのシチュエーションを展開してみたいと思っていたのですが、
それでは人選は・・・考えたところ、髪の色から赤あーりん(笑)に決定してしまいましたww
あまりにも突然の指名だったことから本人もとまどってしまい、性格や設定もブレまくっていますが、
寸劇登場の際には、もう少しマシになっているかと思われます・・・(笑)
