RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.08
13
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、ドールショウ夏スペシャルの撮影卓レポートとなります。
DSC_7033.jpg


今回のレポートは、準備した小物の 『 教室セット 』 で撮影された写真で寸劇を作ってみました。

教室でのシチュエーションは、身に覚えがあるポージング(笑)が多数展開されていていましたが、

Twitterで告知していたこともあり、オーナー様方が連れてきお嬢様方も制服姿が多く、

臨場感バッチリで、かなり盛り上がったエリアだったかな・・・と思いましたw
まや 「ふっふっふっ・・・ 『 ブルペン野球の女王 』 と言われた、私の速球を打つことができるかな?」 
DSC_7000.jpg


自分の所では、学校の狭い廊下を、プロ野球の控え投手の練習場に見立てて、

『 ブルペン野球 』 という遊びが流行しましたが、今でもそんな風潮が残っているのでしょうか?(笑)



まや 「打者に背を向けるように腰の捻りと溜めを作り、戻る力をエネルギーに変える・・・」
DSC_7001.jpg



まや 「まだまだ・・・ もっと捻りを加えて・・・!」
DSC_7002.jpg



まや 「一気に放つ! これが、一世を風靡したトルネード投法!!」
DSC_7003.jpg


投手なのに、ファーストミットを使っているというツッコミは、諸事情で見ないふりをお願いします・・・(笑)

こちらのグローブは若干余りがちながらも、1/6サイズのハンドパーツに入り、お気に入りの逸品なのですが、

イベントで入手した為、出所が全く不明で、情報があれば是非とも教えて頂きたいと思います!



マヤさん 「・・・今日も、このサークルは暇ね~。 あ、ポリ○キー食べる?」
DSC_7013.jpg


マヒロさん 「サンクス♪ てゆうか~、そもそもサークル活動って、何をやっているのか分かんないって♪」


みなみせんせー 「このサークルは、軽音楽同好会なのですよ、少しは真面目に活動して下さい!!」


マヒロさん 「ピアニカって、軽音だっけ~? せんせー、マジうけるって♪」


ゆずは 「ZZZZ・・・」


・・・教室セットのエリアは、もはやサークル活動とは言えない状況が展開されていましたww



まや 「ねえねえ! 一人じゃつまらないから、一緒にブルペン野球でセンバツを目指そうよ!」
DSC_7031.jpg


マヒロさん 「え~ 誰よ、まやを連れてきた人は・・・ マジめんどくさい~。」


・・・いるんですよね、無意味に友人を巻き込んで遊ぶ、元気があり溢れているクラスメイトって・・・(笑)



ゆずは 「じゃあ、耳元でまやが騒いでいたから、ドラ○エのラリホー状態から復活したし、ゲーセンいきます?」
DSC_7016.jpg


学生時代、一度はやったシチュエーション、その①

正位置で座ればいいのに、わざわざ背面を前にして座るのは、若さゆえの過ちというものなのでしょうか(笑)

オビツならではのアクションですねw



マヤさん 「う~ん、ゲーセンか~。 逆にこっちがラリホー状態に突入しているのに・・・」
DSC_7014.jpg


学生時代、一度はやったシチュエーション、その②

この椅子を並べて寝るというのも、学生の頃に一度は体験したと、当日は盛り上がっていましたww

自分の場合は、この状態で横合いから擽られて、床に叩き付けられていた友人がいましたが・・・(笑)



まや 「ゲーセンね・・・ よし、 『 レトロゲー格闘の女王 』 と言われた私の実力を見せてあげるよっ!」
DSC_7015.jpg


マヤさん 「頑張ってね、女王~。 それじゃ、おやすみ~


何でも女王を 「 自称 」 する まやですが、この手の場合は中途半端な実力なのですよね・・・(笑)



次回で最後となりますが、ゲーセンのエリアで展開していた状態を寸劇にしてレポートする予定です・・・

Comment

非公開コメント