RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.04
27
DSC_1168.jpg

今回のコントは、そにこ先輩という新人さんが入ったので、「一期一会」という言葉をテーマにしました。
この言葉どうり、人との出会いは、本当に大切にしていきたいと、私は思います。
ドールもまた、縁があって、ここに集まったものだと思うので、お互いにいい関係になって欲しいと願って、
今回のストーリーを考えてみました。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みすず 「お忙しい所、よくいらっしゃってくれましたね、そにこ先輩。」
DSC_1169.jpg


そにこ 「皆さん、今日はお部屋にご招待してくれて、ありがとうございます。」



みかづき 「・・・1回、次元を超えて ここへ来たときはありましたけど。」

DSC_1170.jpg


みすず 「えっ? もう部屋に遊びに来ていたんですか?」


そにこ 「ふふっ、みかづきさん流の、アメリカンジョーク ですよ♪」



みかづき 「ア、アメリカンジョーク・・・」



そにこ 「それはそうと、お土産を持ってきましたので、良かったらご賞味下さいね。」
DSC_1172.jpg


みすず 「わぁっ・・・ご丁寧にありがとうございます。」



みかづき 「あっ! それ、デパ地下で数量限定で販売している、プチケーキじゃないの?!」
DSC_1173.jpg


みすず 「えっ! そんなに凄いケーキだったんだ・・・よく知っているね、おねーちゃん。」



みかづき 「ふっ・・・限定物は常にチェックしておくものよ、みすず。」
DSC_1171.jpg


そにこ 「よくご存知ですね~。 これは甘みも抑えられて、なかなかの一品なんですよ。」



みかづき 「おおっ、このスイーツに目を付けるとは、流石ですね、先輩!」
DSC_1175.jpg



みすず 「おねーちゃん達、好みが同じなんだね~。」
DSC_1177.jpg


みかづき 「ハッ!」


そにこ 「私と、みかづきさんとの仲ですから。 当然ですよね♪」



みかづき 「い、いや、たまたま知ってただけですよ。先輩♪」
DSC_1178.jpg


みすず 「?」







DSC_1179.jpg


みすず 「そういえば、おねーちゃんと、そにこ先輩は、どうして知りあったんですか?」



そにこ 「それは・・・とても 運命的 な出会いでしたよね? みかづきさん。」

DSC_1182.jpg


みかづき 「え、ええ・・・って、あれ? そんなに運命的というほどでしたっけ・・・?」



そにこ 「みかづきさんが、私に 『何度も言いますけど、好きです』 といってくれて・・・♪」

DSC_1183.jpg



みすず&みかづき 「え゛~っ!」


そにこ 「みかづきさんも、公衆の面前で・・・大胆ですね♪」



みすず 「おねーちゃんと、そにこ先輩がそんな関係だったなんて・・・」
DSC_1184.jpg



みかづき 「い、いや、誤解だからっ! 

       私は、みすず一筋だからっ!」




そにこ 「あらあら、修羅場に突入 してしまいましたか~。」



みかづき 「火を点けたのは、そにこ先輩ですよっ!」



そにこ 「ですが・・・文化祭で喫茶店のお女中さんをやっていた みかづきさんが、確かそう・・・」



みかづき 「違いますっ! 私は 『何度もいらしてくれて、好きなんですね、

   甘いものが』
って言ったんです!」


DSC_1185.jpg


そにこ 「そうでしたっけ・・・? でも、時には事実よりも空想の言葉の方が、印象深く感じることがありませんか?」


みかづき 「それは、ただの先輩の妄想ですっ!」




みすず 「・・・そうだったんだ~、あはははっ。」


みかづき 「・・・ほら、先輩、みすずに笑われちゃったじゃないですか~。」


そにこ 「みすずさん。あなたも、現実よりも妄想の方が面白い ですよね?」



みかづき 「妙な見解を、みすずに吹き込まないで下さいっ!」




みすず 「ふふ・・・おねーちゃん達、息が合っていて、お笑い芸人 みたいで面白いね~♪」

DSC_1186.jpg



みかづき 「お、お笑い芸人・・・私達が・・・」



そにこ 「私たちの渾身の芸が、みすずさんにウケてもらえるなんて・・・感無量です♪
      
     ユニット名は、Mika&Soni ってのはどうですか?」




みすず 「あははっ、そにこ先輩って面白いんですね~ おねーちゃんとも仲良しだし、良かった♪」



そにこ 「そう。竹馬の友の みかづきさんとは、

      一心同体なんですよ、みすずさん♪」


DSC_1188.jpg


みかづき 「先輩、先輩、お願いですから、純真な みずずに、デタラメばかり教えないで下さい・・・
     
        っていうか、何故、その台詞を知っているんですか、

    そにこ先輩・・・?
 
      


そにこ 「ふふっ、秘密です♪ 今までは・・・」



みかづき 「えっ、今まで・・・?」

DSC_1174.jpg




仲が良いのか、悪いのか、いまいち掴みどころのない、そにこ先輩ですが、
何か真意はあるのでしょうか・・・




「一期一会」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

そにこ先輩ははたして何を考えているのでしょうね・・・?
この前MSDで何とかなったので今度はミカヅキ用にSD(DD)用も試して(買って)みました。まだ写真は撮ってませんが。まあ何とかなったかな?そんなところです。

楽しみです。

冬音様

コメント、ありがとうございます。
少し時間がかかりましたが、後半が完成しました
ので、よろしかったらご覧いただけると嬉しい
です。

>ミカヅキ用にSD(DD)用も試して・・・

ミカヅキさんの新衣装ですね!どんな感じに
なっているか楽しみです。
SD(DD)サイズは、MSDよりも大きくなってしまい
ますので、デザインやインナーを追加すると
いい感じになることがあります。

オビツ50の服が充実してくればいいのですが・・・