RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.08
31
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今更ながら、ドールショウ夏スペシャルの撮影卓レポート、最終回となります。
DSC_7030.jpg


次のドールショウも近いというのに、レポートが一か月以上かかってしまって申し訳ありません・・・

仕事で新しいプロジェクトに関わることが多くなってしまい、平日はその業務にかかりっきり状態に加え、

休日も出かけることが多くなってしまったことから、寸劇を作る時間が取れない状況が続いています。


それでもキャラドールのリペイントなど、細々と活動をしており、今後もマイペースで続けていきたいですW
まや 「やっぱ格ゲーは投げキャラよね! よっと、地獄極楽落とし~♪」
DSC_7017.jpg



ゆずは 「まやは、いっつも投げキャラばっかりですね、こんな巨漢キャラのどこがいいんだか・・・」
DSC_7018.jpg


まや 「キャラの見かけじゃないのよ、格ゲーは!

     相手との間合いの緊張感と、投げを決めた爽快感・・・ くぅ~っ、さいっこ~!!」



・・・自称レトロゲー格闘の女王様は、拘りがあるようです(笑)



HERE COMES A NEW CHALLENGER!
DSC_7019.jpg


・・・ここで、みのむしさんの所の、マヤパンさんが乱入!



ゆずは 「おっと、乱入されたようですね・・・」


まや 「誰に挑まれようと、私のチームは最強! 全力で戦うよっ♪」









まや 「ダ~ッ!! ま、まけた~っ
DSC_7020.jpg


女王、あえなく撃沈!!

・・・マヤパンさんの喜びのポーズが可愛らしいですねw



まや 「いやいや、決して私の戦術は間違っていないんだ・・・ 相手の反応が良すぎただけ・・・」
DSC_7021.jpg


ゆずは 「本当に口ほどにもないですね・・・ 敗軍の将に言い訳は無し、次は私の番ですね。」



ゆずは 「私のスタイルはスピードと連続技・・・ 弱小キック連打+居合い蹴りっ!!
DSC_7022.jpg


・・・さっきから、レトロゲーを知らない人を置いてけぼりにしたセリフを言わないでください。

ちなみに元ネタは、こちら です。



まや 「おおっ?! 意外に善戦するじゃない? お互いに最後のひとりの大将戦までもっていくなんて・・・」
DSC_7023.jpg


ゆずは 「体力は半分しかないけど、超必殺技が強いキャラだから、逆転は十分に可能・・・ 勝負です!!」



キラ~ン☆
DSC_7024.jpg


ゆずは 「ん?」


ズガガガガガガ・・・!!



ゆずは 「わわわわっ、何が起こって・・・ あれ、あれ・・・?!」
DSC_7026.jpg


ボッカ~ン♪


まや 「しゅ、瞬殺・・・ まさか、このキャラで?!」


ゆずは 「こんなコンボがあったなんて・・・ 一体、どんなプレイをしていたのでしょうか・・・?」



・・・当時のゲームはバランスの悪い作品が多く、こちらのゲームも瞬殺されることがしばしばありましたw

爽快感はありましたがトラブルも多く、ゲーセンで喧嘩なども日常茶飯事と、ある意味 熱い時代 でしたね(笑)



カエルさん 「~♪」
DSC_7025.jpg



まや&ゆずは 「な、なんだって~?!」



・・・恐るべきは、カエルさんの実力・・・ですね(笑)



神威さんの所の みおさん達からの大歓声も受けて、お二人ともノリノリですねw
DSC_7027.jpg



そしてついにカエルさんとマヤパンさんとの頂上対決! はたして、勝敗の行方は・・・?!
DSC_7028.jpg









ゆずは 「ZZZ・・・ はっ?! ゆ、夢か・・・」
DSC_7029.jpg


まさかの夢オチ?!



・・・という訳で(?)、オチにもならない終わり方でしたが、有料卓レポートは以上で終了となります。

ここまでお付き合いして頂き、ありがとうございました!


9月に開催される予定のドールショウも、1/6卓を展開する予定ですが、近日に告知記事をアップしますので、

よろしくお願いします・・・

Comment

非公開コメント

No title

忙しい中の更新お疲れ様です。
あまりご無理はなさらずに、お仕事頑張ってください^^

気づけばもうあと一週間ほどでドルショですものね...時がたつのは早いです。

有料卓レポート、どの子もとてもキャラが立っててとても面白かったです!
特にみなみ先生のキャラが濃くてよかったですw

次のドルショの卓も展開されるのであれば、楽しみにしてます♪

ご参加、ありがとうございました!


みのむし様

コメント、ありがとうございます!

> 忙しい中の更新お疲れ様です。
> あまりご無理はなさらずに、お仕事頑張ってください^^

お気遣いのお言葉、ありがとうございます!
平日は帰りが遅くなることが多く、今までのペースでドール活動が出来なくなっていますが、
マイペースで仕事もドール活動もがんばっていきます!

> 気づけばもうあと一週間ほどでドルショですものね...時がたつのは早いです。
> 有料卓レポート、どの子もとてもキャラが立っててとても面白かったです!
> 特にみなみ先生のキャラが濃くてよかったですw

改めまして、夏スペシャルでのイベント参加、お疲れ様でした!
気づけばあと数日でイベントとなってしまいましたが、今回のイベントも卓を展開する予定ですw
それにしても有料卓のイベントレポートがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません・・・
みなみせんせーは、ネタ要員になりがちですねw
今回もあちらこちらで遊んでいましたが、お酒があるとさらにパワーアップ(?)します(笑)

> 次のドルショの卓も展開されるのであれば、楽しみにしてます♪

告知が遅くなってしまっていますが、近日中に1/6卓を展開する記事をアップする予定です!
今回もお時間があれば、お立ち寄りしていただけると嬉しく思いますw