RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.09
27
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
9月も終わりになった今頃ですが、今月初めに東京で開催されたドールショウのレポートとなります。
DSC_7047.jpg


振り返ってみると、今月はまだ2回目の更新という圧倒的に忙しい月でした。

連休は消化しきれない仕事をしながら次の日は個人的な旅行に行ったりと、かなりタイトなスケジュールで・・・

ある意味今までで最も充実している時期ともいえますが、ドール活動どころかTVすらまともに観ていないです。

そろそろ趣味の幅を縮小しないと、時間が追い付かないかもしれませんね・・・W


冒頭の写真は、みのむしさんからのご厚意で配っていた旅行のお土産のクッキーですが、

なかなか可愛らしいパッケージですねw

サクサクの表面の中にチョコが入っていて、とても美味しいクッキーでした!

そして。旅行の話を聞いてしまうと、行きたくなってしまう自分がいます・・・(笑)
今回は2つのブースの内、片面は賑やかな感じにしたいと、μ’s のお迎えしたメンバーを連れてきました!
DSC_7033_20150927012821790.jpg


デフォルト衣装そのままの穂乃果と・・・



手持ちの衣装を組み合わせた冬服バージョンの花陽と・・・
DSC_7035.jpg



アゾンさんおすすめの組み合わせを参考にしました、夏服バージョンの ことりです。
DSC_7034_20150927012822875.jpg


この写真を見て、お気づきの方もいるかもしれませんが、

つたない自分のリペイントで、アイと口を変更し、チークを追加しています。

デフォルトの表情も良かったのですが、撮影に幅を持たせたいと思い、微笑んだ表情にしてみましたw



みのむしさんの所のマヤさん、アリサさんが遊びに来てくれました~!
DSC_7032.jpg


白と黒のコーデが締まって見えて、とても素敵なお二人ですねw

写真を撮影することができませんでしたが、マヤさんがμ’sのメンバー達を激写している姿が印象的でした(笑)



いつもお世話になっているAkiPさんの所からは、絶対愛ドルのマヤさんと・・・
DSC_7036.jpg



デビュー時からファンだったサユさんが、可愛らしいメイド衣装で参加!
DSC_7037.jpg


カフェ風の小物の準備のお手伝いもしていただき、ありがとうございました!

余談ですが、テーブルとイスが、自分の準備したものの色違いだったことにビックリでした!

思いがけず統一感が出てくれましたねw



rabiさんの所のリセさんと、みのむしさんの所のアリサさんの素敵なツーショット!
DSC_7044.jpg


rabiさんは前回から参加してくれるようになったオーナー様ですが、イベントを通じて交流が広がるのは、

ドールの醍醐味といえるとかと思います。

自分がイベントに初参加した時もドキドキでしたが、浜松町最後のイベントともあって感慨深いものがありますね。



今回は隠し子のスィーツアラモードのユズハとサアラを連れて行きました。
DSC_7039.jpg


μ’s メンバーもそうですが、寸劇などの時間がとりづらいことあって、出し惜しみは無しです!!

カフェスタイルのブースを意識していましたが、何故かカレーを持っています(笑)



アリサさん 「このカレーはちょっと辛いですね・・・ 私は甘口が好みなんだけど・・・」
DSC_7040.jpg


ゆずは 「承知しました、それでは今から好みの味になる魔法をかけますね、あま~くな~れ、あま~くな~れ♪」
DSC_7038.jpg


・・・などと、勝手なセリフを入れてしまい申し訳ありません(笑)

バスケ、ゲーセンとアクティブなブースを展開していましたが、こういったマッタリとした雰囲気も好みですねw



メイドさんとカフェの店員さん(?)との競演!
DSC_7049.jpg


マッタリとしたブースの中、サアラだけはオビツボディということで、終始アクション担当として遊んでいましたw

ちなみにサアラの持っているトレイには磁石が組み込まれていたので、大切な料理をこぼすことなく、

お客様をおもてなししていました(・・・笑)



? 「やあ、ぼくふ○っし~! 一緒に遊ぶなっし~♪」
DSC_7045.jpg


みのむしさんの所のマヤさんに、なにやら珍妙な生き物(?)がからんでいますが・・・



見事なツッコミを受けてしまいました・・・(笑)
DSC_7046.jpg


こちらは、自分がイベント前なのにプラモデルのふなっ○ーを作って持っていくつもりだったのですが、

アクションプラモと銘打っているのに、あんまり可動しないことが不満で、

それならとオビツ11と合体できるように加工して、キメラのような不思議な生き物が完成してしまいました(笑)


それにしても、何故かうれしそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・?



最後は、浜松町最後のイベントを記念して、めったにやらない集合写真!
DSC_7048.jpg


片づけに追われて焦っていたこともあり、微妙に視点があっていないのはご愛嬌ということで・・・(笑)


・・・という訳で、無事にイベントも終了となりましたが、次回のドールショウは池袋での開催とのこと。

都合がつけば次回も参加したいと思っていますので、その時はTwitterなどで告知する予定です。


イベントはまだ先なので、その間に最近行っていなかったスタジオ撮影会がしたいな~と思っています・・・w

Comment

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした!
お忙しい日々が続いていらっしゃるようですが、
旅行でリフレッシュ出来ましたでしょうか?

ことりちゃんのリペイントは生で見ても凄いクオリティでした!
ふなっしーもある意味負けないほど…(笑)

カフェのテーブルは以前写真でお見かけした事があり、色違いだった事を知っていたので、もしかしたら色違いで揃うかもと予感してました(笑)

撮影会良いですね!
お忙しいようですし、もしあれでしたら準備等私の方で致しますよー。
以前計画しつつも出来なかった場所でリベンジもしたいと思ってますので…(笑)

No title

大変遅くなり申し訳ありません。
当日は突然参加の自分を快く迎え入れて頂きありがとうございました!

当日は喫茶店雰囲気がとても楽しかったです。
最後の集合写真に混ざれなかったのが悔やまれます、、、

スタジオ撮影会憧れますw
また次回から自分にも手伝えることがありましたら是非手伝わせて下さい。
よろしくお願いします。

リンクの件快く承諾して下さりありがとうございました。

イベントではお世話になりました!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 先日はお疲れ様でした!
> お忙しい日々が続いていらっしゃるようですが、
> 旅行でリフレッシュ出来ましたでしょうか?

改めまして、当日は小物の準備やブースのお手伝いをして頂き、ありがとうございました!
9月中は仕事も含めて、なかなか時間が取ることが出来なかったですが、
ようやく少しだけ余裕が出てきました・・・
旅行は天気にも恵まれマッタリと過ごすことができましたので、いい気分転換になりましたw

> ことりちゃんのリペイントは生で見ても凄いクオリティでした!
> ふなっしーもある意味負けないほど…(笑)

ことりは自分のメイクなので、お見せするのがとても恥ずかしい限りだったのですが、
微笑み口の方が撮影しやすいかと思ってチャレンジしてみました。
さらに練習して、リメイクに慣れていきたいですねw

ふなっしーは・・・つい、その出来心で・・・(笑)
ノーマルにも戻せるので、二度楽しめる仕様になっておりますw

> カフェのテーブルは以前写真でお見かけした事があり、色違いだった事を知っていたので、
> もしかしたら色違いで揃うかもと予感してました(笑)

会場でも話題になりましたが、こちらのテーブルはクオリティ高いですよね!
もしも同じイベントでゲットしていたとしたら、なかなか面白いタイミングだな~と思いますw

> 撮影会良いですね!
> お忙しいようですし、もしあれでしたら準備等私の方で致しますよー。
> 以前計画しつつも出来なかった場所でリベンジもしたいと思ってますので…(笑)

最近なかなか行く機会がありませんでしたので、このタイミングで行きたいですね!
某店舗のブースで撮影したら、すっかり火がついてしまいました(笑)
ぜひ、ご一緒したいと思いますので、よろしくお願いします!

今後ともよろしくお願いします!

rabi様

コメント、ありがとうございます!

> 大変遅くなり申し訳ありません。
> 当日は突然参加の自分を快く迎え入れて頂きありがとうございました!

こちらこそ前回に引き続き卓に遊びに来ていただき、ありがとうございました!
イベントでは色々とお話を聞かせてもらい、とても楽しかったですw
素敵な限定リセさんを見たら、ついお迎えしたくなってしまいました(笑)

> 当日は喫茶店雰囲気がとても楽しかったです。
> 最後の集合写真に混ざれなかったのが悔やまれます、、、

小規模ではありますが、1/6サイズでも小物が揃うと卓が盛り上がりますよね!
ゆっくりとお茶を楽しんだりすることもあれば、店員さんがアクロバティックだったりと、
即興の寸劇もまた卓の楽しみのひとつだと考えてますw

集合写真は最後の浜松町のイベントでしたので、記念にと撮影しました。
次回以降のイベントでも時間があれば、是非やってみたいですね!

> スタジオ撮影会憧れますw
> また次回から自分にも手伝えることがありましたら是非手伝わせて下さい。
> よろしくお願いします。
> リンクの件快く承諾して下さりありがとうございました。

スタジオ撮影会は普段とは異なるシチュエーションで周囲に気兼ねなく撮影できるのがいい所だと思います。
コラボ写真などワイワイと楽しむことも出来ますので、企画した時はお声をかけますね!

卓のお手伝い、本当にありがとうございます!
小物を色々と準備すると卓が盛り上がるので、ツイッター等で当日のブース内容を書く予定ですが、
その時に使えそうな小物があったら、大変お手数ですがご協力をお願いしますw

リンクの件、こちらこそありがとうございました!
こういったブログ繋がりで様々な交流が広がっていくといいですねw
今後ともよろしくお願いします!