RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.10
28
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
仕事がひと段落したので、久しぶりに行ったアゾンさんで、 『 1/6さくら小紋お布団set 』 をゲットしてきました。
DSC_7058.jpg


こちらのお布団は、水玉柄と小紋の二種類柄と色で展開されていましたが、チョイスの決め手となったのが、、

やっぱりお布団といえば、畳部屋をイメージした渋いデザインだな~ということで、こちらの柄となりました(笑)


内容は掛け布団と敷布団、そして枕のセットとなっていましたが、とてもクオリティが高くて、

寸劇のネタを考えるのが面白そうなアイテムですね!


折角なので、隠し子だった Nostalgic Story版ALISA 改め、 『 沙里亜 - さりあ - 』 のご紹介も含めて、

ちょっとした寸劇を作ってみました・・・
まや 「沙里亜、さりあっ!! 折角のお泊り女子会だからさ、親睦も兼ねて枕投げで遊ぼうよ~!」
DSC_7059.jpg


さりあ 「ちょっと待ってよ、今から 中入り後の幕内力士 が出てくるんだから、それ観てからね。」


まや 「相撲って・・・ 一般的には友情よりも優先する番組じゃないぞ・・・」


さりあ 「わかってないな~ 格闘技でも力士の強さはハンパじゃないのよ、いいから黙って観てなさいよ。」


まや 「そういう石頭には、柔軟な指導が必要なようね・・・♪」



ボフンッ!!
DSC_7060.jpg


さりあ 「ぐほっ!!」



まや 「うりゃっ! ここは 下剋上 ・・・ 戦いは先手必勝なり~!!」



さりあ 「や、やっちゃったよ、こいつは・・・ それならっ!!」



さりあ 「必殺! 枕太鼓乱れ打ち~っ!!」
DSC_7061.jpg


まや 「ぷっ、何そのネーミング、超カッコわる~♪ 言ってて恥ずかしくないのかね、この子は~♪」


さりあ 「あったまきたっ! ここでどっちが上か、はっきり決着をつけてやる~!!」


まや 「親睦も兼ねての枕投げのつもりが、ガチバトルとは面白い・・・ 覚悟っ!!」




ゆずは 「うろたえるな小僧ども-!!」

DSC_7062.jpg



まや&さりあ 「別に、うろたえてね~!!」



・・・という訳で、ひどいオチの中、お布団の魅力が多少なりとも伝わったでしょうか?

ちゃぶ台返しのような使い方をしなくても、普通に寝具として遊べると思います・・・(笑)



最後は、何事もなかったように取り繕った写真を・・・ww
DSC_7063.jpg


イベントで少しだけ出したことがある 沙里亜 ですが、設定として 『 ありさ 』 の従妹にしようかと考えました。

漫画や格闘技オタクですが、本人はちっとも強い訳でもなく、性格的にも抜けた設定なので、

かなりユルいキャラになりそうですねw

例のごとく、まやの所属するバスケメンバーの一員として出す予定ですが、いつになることやら・・・


あと名前の由来ですが、いつもは分かりやすいようにデフォルトの名前を平仮名にするのですが、

今回は既に 『 ありさ 』 がいることから区別をつけるように、あえて名前を変更しています。

沙里亜は通常は 『 さりあ 』 と記載しますが、決して反対から読まないようにしていただけると幸いです(笑)

Comment

非公開コメント