RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
02
DSC_1189.jpg 

前回のコントの続きです。

四文字熟語は、結構好きなのですが、特に「一期一会」には、特別な思い入れがあります。
そして自分の考えとしては、現実の世界だけでなく、ネットの世界でもこの言葉は使われても
いいのではないか、と思っています。

実際に面と向かって会話をしている訳ではありませんが、広大なインターネットの中で、
共通のテーマやゲーム、掲示板などを通して『会話』したことは、これもまたひとつの出会いとも
いえるのではないでしょうか・・・



『これまでのあらすじ』

みすず、みかづき姉妹は、みかづきの先輩である「そにこ先輩」を、部屋に招待して、ささやかな
お茶会を開きました。
弾む会話の中で、みかづきとはスイーツの話題などで意気投合する面もありますが、まだまだ
見えない壁があるようにも感じられます。

そんな中、そにこ先輩の一言に、みかづきは何か真意があるのではないかと、感じ始めました。
みかづき 「・・・う~ん、また負けたか~!」
DSC_1190.jpg


そにこ 「みかづきさんも、なかなか上手ですよ。」

みかづき 「いやいや、ババヌキ、七並べ、ポーカーと3回もやって、トップが取れないとは・・・」


みすず 「そにこ先輩、どのゲームも上手なんですね~。」
DSC_1191.jpg



そにこ 「ちょっとした『コツ』と、偶然が重なっただけですよ、みすずさん。」


みかづき 「そ、その『コツ』で負けたのが、悔しいなぁ~。 結構、自信あったのに・・・」
DSC_1193_20110502144323.jpg



みすず 「おねーちゃん、どんなゲームでも1番だったからね~。」

みかづき 「強力なライバル出現、ってところね。 みすずも練習して、リベンジを挑むわよ。」

みすず 「わ、私はゲームとかは苦手だから、無理だよ~。」


みかづき 「みすず、最初っからあきらめてはダメだっていってるでしょ。 

       明日から、合体技の練習よ!



みすず 「が、合体技って、何を・・・」



そにこ 「・・・・・」
DSC_1192.jpg



みすず 「どうかしたんですか、そにこ先輩?」

そにこ 「いえ・・・知り合いの友人達からは、姉妹とか、兄弟とかって、いつもケンカばかりしているって
      聞いていたんで、お二人のような関係の姉妹もあるんだなと・・・」



みすず 「えっと・・・そにこ先輩は、お姉さんとかいるんですか?」
DSC_1194.jpg



そにこ 「いえ、だから、あなた達のような、仲の良い姉妹にあこがれていて・・・
      それで、機会があれば仲良くしてもらおうと思って、こっそりと見ていたんですよ。」



みすず 「そうだったんですか・・・」



みかづき 「私達、姉妹だけが仲が良いという訳ではないでしょうが、必ずしもみんなが同じとは限らないですからね・・・
       千差万別、こればかりはどうしようもないかと・・・。」

DSC_1196.jpg



そにこ 「確かに、みんな同じでもおかしいし、第一面白くないでしょうね。 一人ひとりの個性が
      あるからでしょうから。」



みすず 「私はケンカとかが嫌いだから・・・でもおねーちゃんはいつも優しいから、幸せだと思う・・・」
DSC_1195.jpg




みかづき 「いや~っ、みすずの愛の告白。 

       おねーちゃん嬉しいよっ♪」


DSC_2002.jpg



みすず 「もう・・・この調子がなければ、最高なんだけどなあ・・・」


そにこ 「あなたたち二人みたいに、全てを共有できる人がいるってことは本当に幸せだと思いますよ。
     姉妹、友人、それぞれが一期一会ですから、その出会いを大切にして下さいね。」

DSC_1198.jpg

  

みすず 「そにこ先輩・・・」


そにこ 「ごめんなさいね、偉そうなこと言ってしまって・・・それに今までのこと、付けまわしている
      みたいで、悪いとは思っていたんですけど、そちらも改めてお詫びしますね。」

DSC_1197.jpg



みかづき 「いえ・・・これからは、今までみたいに、お互いに秘密ごとは無いような、いい関係を
       作っていきたいですね。」


みすず 「私達で良かったら、そにこ先輩と、もっと仲良くしていきたいよね、おねーちゃん♪」

そにこ 「ありがとうございます、みかづきさん、みすずさん。 それじゃ、早速・・・」


みかづき 「そにこ先輩・・・?」
DSC_2003.jpg


スッ・・・



みすず 「ええっ!」

DSC_2004.jpg



そにこ 「みかづきさん同様、みすずさんとも仲良く

     遊んでもらいますから、今後ともよろしく

     お願いしますね♪」





みかづき 「な、何でそんな展開になるんですか、先輩っ!」

DSC_2005.jpg



そにこ 「秘密ごとは無いようにとのことなので・・・大丈夫ですよ、お二人の邪魔はしませんから♪」



みかづき 「十分邪魔していますっ! 

       それに、みすずへのその展開は、

       私の専売特許ですよっ!」




そにこ 「今だけ一人っ子の私に、姉妹というものを体験させてもらえれば・・・」



みかづき 「ダメです、そればっかりは、そにこ先輩

       でも許しませんってば!」




みすず 「えっと・・・タイガーアイって、こんな強力な石だったっけ・・・?」
DSC_2006.jpg



どうやら二人の姉妹に、本当の意味での友人が出来たようです・・・





「一期一会」 後半 END




以上で、コント「一期一会」は終了です。

みすずとみかづきの姉妹で始めたコントも5ヶ月ほど経過しましたが、二人の絆が強くなって
いる中で、新しく参入した そにこ先輩とも仲良くしてもらいたいと思って作ったコントですが、
少しは手助けになったかと思い、ほっとしております。

自分自身も、知り合いになった人々やドールには、一期一会の気持ちで、いい関係を続けて
いければ・・・と思っています。

Comment

非公開コメント

こんばんは。

なんか、えらいシリアスな話になりましたね。
だんだん写真が上手くなっていると思いました。
確かに服もイベントを中心に一期一会ですからね~。
あっ、いつも見に来てくれてありがとうございます。コメントをくれると励みになります☆ミ

ありがとうございます!

冬音様

自分も冬音様のコメント、励みになっています!
一人だったら、こんなに続かなかったかも
しれませんので、本当に感謝しています。

写真の方も、もっともっと頑張って上手くなって
いきたいです。

〉えらいシリアスな話・・・

最初はもっと明るい感じだったんですが、
そにこ先輩の話しが始まったら、こんな感じに
進んでしまい、ギャグなのか、シリアスなのか
だんだん分からないコントになってしまい
ました(笑)

〉確かに服もイベントを中心に・・・

おっしゃる通り、イベントなどの服も「一期一会」
ですね。人の出会いと同じく、いい衣装に
出会えた時の感動はひとしおですから。
新しい衣装を気に入ってくれて、ドールが
喜んでくれると、純粋に嬉しいですね。

No title

お邪魔します、AkiPです。
先日は大変お世話になりました。

先日のイベントでのオフ会やディーラーさんとの出会いも、一期一会・・大切にしていきたいですね。
またイベントでお会いする機会があった際にはよろしくお願いします。

No title

こんにちはー
一期一会って聞いた響きや文字はとても大事な好きな言葉って思っているのだけど
実際自分はどうなのかって当てはめると、矛盾だらけの現実です

それはきっと想いが思い込みに変わっていっていると感じるからで、かつ自分のことを気にしすぎからなのかなあとも思ったり
どうしてもふだん会っている人たちとは違い、ネットの世界だと思い込みばかり肥大してきてしまうかなーと...

同じ出会いなのですが、顔が見えないネットでは一見気軽に話せる半面思い込みが大きな比重をしめているのかとか思ったり
一期一会ではその出会いを大切にするって意味もあると思っていますが、自分の都合に囚われない感じたこと素直な想いで接することができるような人間になりたいと思っています
別な意味で出会いを大切にするっていう私の考えなのですが、まとまらなくてゴメンなさいです...

ドールショウではお疲れさまでした!
ちょっとお話できたのが終了間際の慌ただしい時間帯で申し訳ありません!
あの時間までわからなかったのは失態でした
何分初参加のためご容赦ください

そしてまた出会うことがあったなら
その時は是非一緒に撮りましょう!!

ありがとうございます!!

おつかれさまでした。

AkiP様

こちらこそ、お世話になりました。
今度お会いする時は、もっと写真とか撮らせて
もらえれば・・・と思っています。

自分の方も、リンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願います。

楽しかったです。

kazuhi様

先日はイベント終了間際に、撮影の許可を
もらいにいって、申し訳ありませんでした。
ヨーコさん、ハルヒさん、実際に見ると
本当にカッコよくて、感動しました

>一期一会って聞いた響きや文字は・・・

確かに自分のひとりよがりになって、他の方に
迷惑をかけるようになっては、問題ですよね。
特にネットは、文章のとらえかたによって、
意味が大きく変わってしまうことが多々あります
から・・・
私も出来るだけ誠意をもって、皆さんとも
接していければ・・・と思いました。

自分の方こそ、まとまらなくて申し訳ありません。