RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01
13
今回から、5周年企画としてバスケットコラボ試合、第2部を開始します。
DSC_7111.jpg


とはいえ、今まで隠し子としていたメンツばかりなので、改めて登場人物の紹介と性格などを把握する意味で、

0話と称して、トークを交えた寸劇を作ってみました。



まや 「それでは、第0回、熱血バスケコラボ試合、第2部の座談会寸劇をはっじめるよ~♪」



※ 前回の記事に拍手コメントを頂き、ありがとうございました!
  続きの最下層にご返信のコメントをしましたので、お心当たりがある方は、よろしくお願いします。
ゆずは 「・・・何で呼ばれたかと思ったら、突然だな、さりあの相方は。」
DSC_7112.jpg


さりあ 「相方違うって! 以前もこんなセリフをいった けど、まやは普段は空気を読まず唐突に話を始めるよね。

     バスケをしている時の真面目っぷりから考えると、二重人格みたいだよ・・・」



まや 「そうかな~? そういわれてみれば、ありさ達には、真面目なこといっていたような気が・・・」


さりあ 「まあ、それはいい加減な設定をした黒い文字の人が悪いんだけどね、とりあえず自己紹介、よろしく。」



まや 「よっし、先鋒いきま~す! え~っと、名前は 『 まや 』 ・・・バスケ大好きなフツ~の学生かな?」
DSC_7114.jpg


ころん 「・・・普通?」


さりあ 「いえいえ、普通じゃないですよ、トラブルメーカーだし、付き合わされているこちらとしては、

     迷惑しているだけですからね。」



みあ 「で、でもっ、とっても明るくて優しいし、誰とでも友達になってくれるし、

     まやちゃんはやっぱり、このチームのリーダーだと思う。」



まや 「 りせ は永遠のライバルだからダメだけどね~。

    それを差し引いても みあちゃん、いいこといったね。 後でリバウンドの特訓をしようっ!」



みあ 「え〝 いや、あの・・・ お手柔らかに・・・」



さりあ 「私の番ね・・・ 名前は 『 さりあ 』   まやとは中学からの付きあいで、性格はちょっと気弱かなっ♪」
DSC_7115.jpg


まや 「あははははっ!! さりあが気弱なら、みあちゃんはどうなっちゃうの?」


さりあ 「うっさいわね~ 最初が肝心だから、黙っていてよ。

     成績は優秀、運動神経バツグンの、アニメと漫画大好きパーフェクトガール!」



ころん 「アニメと漫画は関係ないと思うけどね。」


まや 「でも、さりあがチームに入ってくれたおかげで試合も出来るようになったし、感謝しているよ!」


さりあ 「よしよし♪ テスト対策がいつも出来ていない まやには、特別に今度ノートを貸してあげよう。」


まや 「ラッキー! でも、成績優秀の割には、テストは 私と同じくらいの点数なのが不思議なんだけど・・・」



さりあ 「嘘つくなっ! そんな勝負弱さの設定、聞いていないぞ!」
DSC_7116.jpg


まや 「あはははっ、バレたか~ でも、ポテチはごちっス♪」


ゆずは 「おっと・・・ それにしても、あなた達って、本当に仲がいいよな。」


 
みあ 「え、えっと・・・ 聞くと まやちゃんは、中学はソフトボール部だったけど、何でまたバスケに・・・?」
DSC_7117.jpg


まや 「ん~っと・・・ さっきもチラッといったけど、第1部の 『 りせ 』  に勝ちたいから。」


ころん 「まやは、同じチームメイトだった りせがバスケ始めたからって、急に転向したんだってさ。」


ゆずは 「そして、私達に出会ったってことか・・・ まあ、詳しくは黒い文字の人が記事にするのだろうけど。」



ゆずは 「・・・それじゃ、私の番か。 名前は 『 ゆずは 』  まや達とは違う学校のバスケ部で部長を務めている。」
DSC_7118.jpg


さりあ 「さすがは ゆずはさん、何だかオーラが違うんだけど・・・」


ゆずは 「い、いや・・・ それほどでは・・・」


まや 「普段はぶっきらぼうな口調なんだけど、意外と恥ずかしがり屋さんなんだよね?

     でも、バスケ部の部長さんで、センスはバツグンだから、アウトサイドは安心だよ~!」



さりあ 「ゆずはさんは、私達と同年代なんだけでど、何となく敬語を使っちゃうのよね・・・」



さりあ 「こうして見ると、まやと、私、そして みあちゃんは、同じ学校だけど、バスケ部は みあちゃんだけか。」
DSC_7119.jpg


ころん 「さらに ゆずはを抜かすと、バスケ素人は私を含めて三人かよ・・・ かなりバランスが悪くないか?

      ・・・あ、お菓子もらうよ。」



まや 「第1部の ありさ達のチームは、バスケ経験者は1人だけ・・・ むしろ恵まれているよ~。」


みあ 「私達と、ゆずはさんと、ころんさんの出会いとバトルは、是非とも書きたい記事らしいので、

     頑張ってブログを更新して欲しいですね・・・」




みあ 「それでは、次は私・・・ 『 みあ 』 です、よろしくお願いします・・・」
DSC_7120.jpg


みあ 「ポジションはセンターですけど、みんなのように上手じゃないので、足をひっぱらないように、

     頑張っていかないと・・・」



まや 「いやいや、その体格と ティップアウト(相手のシュートを弾くこと)は凄いものがあるって。

     あとは、リバウンドさえ頑張れば、立派な守護神だと思うよ~!」



さりあ 「みあちゃんとの出会いは、このチームを結成したきっかけに繋がるのだけど、

      大型選手は みあちゃんだけだし、自信を持って欲しいんだけどね。」




ころん 「それにしても、みあっちは、本当に大人しいよね、 性格偽証のオクトパス とは、えらい違いだよ・・・」
DSC_7113.jpg


さりあ 「ちょ、せ、先輩! そのあだ名はやめて下さいっていってるじゃないですかっ?!」


みあ 「ふふっ、さりあちゃんは、柔軟性の高いプレイと、赤い髪から、そういわれているんだよね♪」



さりあ 「みあちゃんまで、そんなこというのかっ! だいびんぐぼでぃ~ぷれすっ!!」
DSC_7121.jpg


みあ 「ええっ?! い、いやぁっ、やめてよ~!!」


ゆずは 「・・・ちょ、さりあっ! みあが嫌がっているじゃないか?!」


まや 「おおっと、プロレスごっこやる気だな~!! 早速、らんにゅう~!!」


さりあ 「来るか、この~っ! いつもやられてばっかりだと思うなよっ!」









さりあ 「ま、まやっ! ギブギブっ~! さっきからいっているじゃないのよ?!」
DSC_7122.jpg


まや 「あははっ、さっきの大口、訂正してもらおうかな~♪」


さりあ 「サーセン、サーセンでした、まや様~


ゆずは 「・・・やっぱり、このパターンか。

      これで、しっかりと試合ができるのか、かなり不安だ・・・」
 



ころん 「やれやれ、こんなグタグタのまま座談会は終わりというこで、オッケーかな?」
DSC_7124.jpg


ころん 「・・・あ、私は 『 ころん 』  サッカー部所属で、このチームでは最上級生ね、よろしく~♪」







・・・という訳で、ころんが締めてくれましたが、クセのあるメンバーのご紹介にはなったと思います(笑)


何度か他の記事を挟むかと思いますが、生暖かい目で見て頂けると嬉しく思いますww




※ K様

明けまして、おめでとうございます、コメント、ありがとうございました!

ブログ記事を楽しんで頂けて、とても嬉しく思います!
今までいくつかブログで寸劇を作ってきましたが、 アクション主体のバスケというスポーツを、
ドールを通じて少しでも楽しんでもらえるように表現できたらいいいかな・・・と思っています。 
もちろん、朝のティータイムの写真のような 『 静 』 のストーリーも同様に頑張っていきます!

すっかり更新が遅くなってしまっていますが、無理をしないようにマイペースで進めていきたいですね。
お気遣いのお言葉、ありがとうございました!
K様も、お体にお気をつけて、今年が良き年であるように、心よりお祈り申し上げます。

Comment

非公開コメント

No title

ついに第二部のバスケット戦闘潮流が始まるのですね!
今回の記事でそれぞれ皆さんの個性も紹介されたので、
こちらもマッチングを考えるのが楽しくなりそうです(笑)

それにしてもころんさんが一番年上だったとは…(笑)

新たなストーリーが・・・!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> ついに第二部のバスケット戦闘潮流が始まるのですね!
> 今回の記事でそれぞれ皆さんの個性も紹介されたので、
> こちらもマッチングを考えるのが楽しくなりそうです(笑)

第二部バスケット、いよいよスタートです!
前回でさえ燃え尽き症候群になったというのに、自分自身のことながら大丈夫でしょうか・・・(笑)
メンバー的には個性が強すぎて、テンションが過剰にならないように抑えられるか不安ですが、
マッチングをする意味では、お互いにバリエーションが豊富になりそうですね!
そして、いつ聞いても「戦闘潮流」のフレーズはカッコいいですねww

> それにしてもころんさんが一番年上だったとは…(笑)

一番小さいのに年上設定という、漫画などでよくありそうなシチュエーションですね(笑)
マイペースな性格なので、メンバーの良き相談役になれるかどうかは微妙かもしれませんが、
一服の清涼剤という意味で、いい存在感が出てくれるといいかな・・・と思っています。

No title

更新が滞っている間にも
お迎えは着々とwww

ついつい・・・w

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 更新が滞っている間にも
> お迎えは着々とwww

・・・小さい子は油断すると、どんどん「仲間」を呼んでしまうものですよね(笑)
そろそろ自重したいところですが、どこまで我慢できるか自信がありません・・・w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。