RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.01
23
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日開催されましたドールショウ45に参加してきましたので、簡単なレポートと撮影卓の様子を・・・
DSC_7138.jpg


なじみ深い浜松町から初めての池袋開催でしたが、要領がつかめないこともあってか、

自分自身が、会場内でも撮影卓でも迷ってしまいまして・・・

特に撮影卓のスペースが限られていたので、密集した場所での撮影は非常に厳しいものがありました・・・

次回はこの辺りを含めて撮影卓を展開しようと思いました。


撮影卓は、遊びに来てくれましたAkiPさんが、愛ドルさん達の写真集お渡し会を展開していましたので、

ファンとしては外せないとばかりに、参加させていただきました!

こちらがその写真集ですが、そのクオリティの高さはこの表紙からも伝わるかと・・・!
DSC_7139.jpg

さらに1/6サイズの大きさで、背表紙に写真集のタイトルが記載されているのにはビックリでした!

これは是非とも中身が開ける完璧バージョンを期待してしまいますね!


そして、このイベントで隠し玉だった 『 桃ありさ 』 を正式に投入いたしました・・・









桃ありさ 「皆さん、こんにちはっ!! イベントのレポーターを務めさせてもらいます 『 桃ありさ 』 ですっ!」
DSC_7126.jpg


桃ありさ 「今回は私の憧れの愛ドルさんの写真集お渡し会が開かれるということで、
       
       お手伝いに来たのですが、このブログのローカルアイドルとしての初仕事がこんな大役とは・・・

        しっかり、レポートさせていただきますっ!!」




マヤさん 「う~ん、このPOPはこんな感じでいいかな?」
DSC_7127.jpg


桃ありさ 「えっ、後ろ・・・? ああっ!! ほ、本物の マヤさんだっ!

       まさかこんな近くで見れるなんて、感動~♪」




・・・感動するのはいいのですが、そろそろレポートをお願いします。



桃ありさ 「マ、マヤさんっ! 初の写真集ということで、感想を一言お願いしますっ!!」
DSC_7128.jpg


マヤさん 「はい♪ このお仕事はファンと一緒に夢を共有すること・・・

       その想いが少しでも伝わればいいかなって思っているよ♪」



桃ありさ 「凄い・・・ やっぱりトップ愛ドルさんの言葉には重みがありますね~!

       私も今回のお仕事で、皆さんの魅力をこのマイクを通じて伝えたいと思います。」




ちいちさん 「はいはい、最後尾はこちらだぞ~ 会場内は走らないで~。」
DSC_7129.jpg


・・・ちいちさんは列を捌く役割でしたが、妙なファンがついてきてしまっていますねww



まや 「まさか、試合前にこんなイベントに参加できるなんて・・・ 帰ったら さりあに自慢しよ~っと♪」
DSC_7130.jpg


桃ありさ 「最前列の方は、かなり興奮しているようですっ!

       何故、バスケユニフォームなのかを聞きましたら、どうやらマヤさんのコスプレとのことで、

       気合十分のようですね♪」




マヤさん 「それでは、写真集を配布いたします♪ 今日はご来場ありがとうございます~!」
DSC_7131.jpg


まや 「マヤさんから手渡ししてもらえるなんて・・・ ごちっス!」




桃ありさ 「わ~い♪ 私も写真集ゲットしちゃいました~!!」

DSC_7132.jpg



・・・ゲットって、レポーターとしての自覚はどこにっ?!



アリサさん 「まあまあ、ファースト写真集に加えて、あーりんからの手渡しだから、当然そうなっちゃうよね~♪」
DSC_7133.jpg


桃ありさ 「わ、私の為に あーりんが握手をしてくれるなんて・・・! 

       確かにこの手から、あーりんのパワーをもらい受けましたっ!!」




・・・イベントを盛り上げる為に、桃ありさとお手製のマイクスタンドを使って、ミニライブを開催させてみました。
DSC_7135.jpg


桃ありさの素体は、いつものオビツ25改造素体ですが、膝下は23ではなく21との組み合わせです。

比較的親しみやすい背丈となりましたので、モデル体型の23と区別して作るようにしています。

桃ありさの素体はフレームの保持力をアップさせたことで、腰のひねりを少しだけ改善することが出来ました。



バックを固めるメンバーが・・・www
DSC_7136.jpg


なぜか一升瓶を持たされていますが、こちらのフィギュアーツ ファーストオーダーストームトルーパーは、

その無機質の個性に惹かれてゲットしましたが、スタイルといい可動といいカッコ良くて最高ですね!



アリサさん 「 私のイベント を盛り上げてくれてありがとう~♪ よかったら、一緒に歌っていいかな~?」

DSC_7134.jpg


桃ありさ 「あーりん! 憧れの あーりんが、今度は私と並んで歌ってくれるなんて・・・

       今日のお仕事は大成功ですね?!」




・・・レポーターとしては失敗ですが、いい刺激になったようで良かったですねw



最後は、二人の 『 アリサ 』 の決めポーズで・・・w
DSC_7137.jpg


ピュアニーモM素体のアリサさんと比べると、25+21の改造素体はかなり小柄で、

その背丈の違いが、先輩後輩みたいな雰囲気が出ていて、個人的にも微笑ましい光景でしたw


次の直近のイベントはビックサイトで開催されるアイドールですが、曜日が土曜ということで、

こちらも今までと違う場所と曜日ですね・・・

今の所は参加予定ですので、また近くなりましたらブログにて告知をする予定ですw

Comment

非公開コメント

No title

イベントお疲れさまでした!

写真集お渡し会とレポーターの桃ありささんのやりとりが
面白すぎて、神回だと思いました(笑)

当日は、紳士マンさんの撮影卓をお探ししたのですが、
あの混雑の中、時間内に辿りつけず残念でした。次回こそは…!

マイクスタンドは、本物みたいで凄いです!

いつもながら、動きのあるボディも素晴らしいですね。
個人的には、写真集ゲットのポーズが好きです(笑)
漫画の中の一コマみたいですね。

桃ありささんは、天然っぽいところが可愛らしいですね。
次の寸劇でも、活躍を楽しみにしています!

No title

当日は卓上で色々と展開させて頂き、そして参加して頂きありがとうございました!
お手製マイクまで頂いてしまいましてありがとうございました、今後のライブ風景写真で活用させて頂きます!
撮影卓の選択は難しかったようで…今後改善されると良いですね。

卓上では今回も即興でいろいろ遊べて楽しかったです!
桃ありささんのレポーター設定は元々あったんですか?
今後の登場機会に期待です!

次回のイベントではよろしくお願いします!

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> イベントお疲れさまでした!
> 写真集お渡し会とレポーターの桃ありささんのやりとりが
> 面白すぎて、神回だと思いました(笑)

こんのさんも、イベント参加お疲れさまでした~!
AkiPさんが準備してくれました写真集お渡し会セットのクオリティの高さにテンションが上がり、
その勢いが桃ありさのレポーターとしての仕事ぶり(?)に伝わってしまったようですね(笑)
レポート、楽しんで頂けてとても嬉しいです!

> 当日は、紳士マンさんの撮影卓をお探ししたのですが、
> あの混雑の中、時間内に辿りつけず残念でした。次回こそは…!
> マイクスタンドは、本物みたいで凄いです!

初の池袋開催で、あの混雑ぶりですから無理はないかと思います・・・
ご体調を崩したりはしなかったでしょうか・・・?
自分も要領がつかめなかったこともあり、有料卓を広げた場所も非常に分かりづらかったことから、
このことを踏まえて、次回のイベントにつなげていこうと考えています。
次のアイドールにも参加予定ですので、ご都合が合えば遊びに来て下さいね!

マイクスタンドは、近くで見ると手作り感があってかなり恥ずかしいのですが、
サイズやデザインで気に入ったものが市販されていなかったので、つい作ってしまいました・・・
雰囲気だけでも出てくれればと思っていましたので、お言葉とても嬉しく思います!

> いつもながら、動きのあるボディも素晴らしいですね。
> 個人的には、写真集ゲットのポーズが好きです(笑)
> 漫画の中の一コマみたいですね。

ありがとうございます!
寸劇もアクション主体となりがちなので、オビツボディにいつも助けられています。
写真集ゲットのポーズは、桃ありさらしい表情と喜びの様子が撮影出来て、個人的もお気に入りですw

> 桃ありささんは、天然っぽいところが可愛らしいですね。
> 次の寸劇でも、活躍を楽しみにしています!

桃ありさも今回から本格投入となりましたが、おっしゃる通り天然っぷりがひとつの魅力となりそうですね!
バスケメンバーとして他のドールが出ていることから、今後もブログのローカルアイドルとして、
記事や寸劇を作成する際の補助をお願いしようかと考えていますw

お渡し会、最高でした!

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 当日は卓上で色々と展開させて頂き、そして参加して頂きありがとうございました!
> お手製マイクまで頂いてしまいましてありがとうございました、今後のライブ風景写真で活用させて頂きます!
> 撮影卓の選択は難しかったようで…今後改善されると良いですね。

改めまして、イベント参加お疲れさまでした!
マイクスタンド、あの愛ドルさん達の活動に使ってもらえるなんて光栄です!
量産型で申し訳なかったですが、今度時間が出来たらサユさん専用のマイクを作る予定ですw
撮影卓ですが、当日迷ってしまったこともあって、かなりご迷惑をかけてしまいました。
池袋で開催されるときは、気を付けないといけませんね・・・

> 卓上では今回も即興でいろいろ遊べて楽しかったです!
> 桃ありささんのレポーター設定は元々あったんですか?
> 今後の登場機会に期待です!

自分の方は時間が無いだろうと思い、あまり準備していなかったこともあって、
あれだけの規模のブースを展開された時は、本当に感動してしまいました!
写真集やPOPもリアルで、まさにイベント風景を満喫することができましたw

桃ありさは、マイクスタンドが完成した時に、ブログのローカルアイドルとしてデビューさせる予定でしたが、
イベントでクオリティが高いブースを展開されたことで、即興でレポーターという形にしようか・・・
と、思い付きで寸劇を作ってしまいました(笑)
バスケメンバーが増えてしまったこともありますので、今後は通常のブログ記事のお手伝いとしても、
桃ありさに協力してもらう予定ですw