RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.02
24
今回は、1/6ドールバスケ記事、第2話となります。
DSC_7172.jpg


前回の記事は こちら から・・・

場面が変わっても、背景布などの気の利いたアイテムが無く、いつもの寸劇ブースでの撮影ですが・・・(笑)


今回から まやのバスケチームメンバーで、センターのポジションの 『 みあ 』 が登場します。

センターはゴール下を固める重要なポジションで、リバウンドや競り合いなど選手同士の接触が多いですが、

性格的に穏やかな みあの頑張りにも注目していきたいと思っています。

・・・いつもながら、ドールバスケに何を求めているんだと、セルフ突っ込みをしてしまいますねw
まや 「ここか・・・ 通学路から外れている公園だから、普段行く機会が無かったよ。」
DSC_7173.jpg


さりあ 「・・・そうね、公園とはいえ施設も多いし手入れもされていて、環境としてはいいかもね。」


まや 「あっ、あれかな・・・? 端の方にバスケゴールがあるよ。」


さりあ 「・・・先客がいるみたいね。」


まや 「えっ、まさか・・・ りせなの?」



? 「んしょっ・・・!」
DSC_7174.jpg



まや ( りせと違うか・・・ でも背が高いな~! 同じ制服だし、もしかしたら一年生かな・・・? )
DSC_7175.jpg



ビシッ・・・!



? 「え、ああっ・・・!」
DSC_7176.jpg



ポンッ・・・ ポン・・・



? 「すみませ~ん、ボール、そっちにいっちゃいました・・・ 大丈夫でしたか?」
DSC_7177.jpg


まや 「あ、いえいえ・・・ はい、これ。」


? 「ありがとうございます・・・」


まや 「あの、同じ制服だけど・・・ もしかして一年生かな?」



? 「は、はいっ・・・ はじめまして、私は一年の、 『 みあ 』 といいます。」
DSC_7178.jpg


まや 「やっぱり私達と同じか~! 雰囲気からそう思ったんだけどね♪

     私は まやで、あっちは さりあ。 バスケをしてるってことは、みあさんは部活もそうなのかな~?」



みあ 「い、いえ、まだ・・・ バスケ部に入部しようとは考えていますが、その前にリバウンドの練習を・・・」


まや 「練習? ボールをゴールにあててキャッチするのが、練習になるの・・・?」



さりあ 「まや・・・ リバウンドってのは、バスケでと~っても重要な要素なのよ。」
DSC_7181.jpg


さりあ 「試合中にあんな小さなゴールに向かって、シュートを打って入る確率は限られているでしょ?

      こぼれたボールをリバウンドで取ることで、攻めなら継続、守りなら逆速攻をかけられるって訳よ。」



まや 「あははっ♪ さりあってば、 漫画の解説担当 にピッタリなポジションだね~♪」


さりあ 「それ、全然嬉しくないから・・・

      みあさんは背も高いしリバウンドの練習ってことは、ポジションはセンターかな?」




みあ 「はい・・・ でも身体だけ大きいだけで、バスケは下手ですから・・・」
DSC_7180.jpg


まや 「う~ん、ただシュートするだけじゃなくって、そんな役割や練習もあるんだね~。

     ・・・ところで話は変わるけど、ここら辺で 黒髪の目つきの悪~い奴 を見かけなかった?」



みあ 「いえ、バスケは前からやっていたけど、ここで練習を始めたのは最近だから・・・」


まや 「ハズレか~! 残念。」


さりあ 「そんな都合よく現れる訳ないでしょ・・・ 何て我侭な子だ・・・」



まや 「それじゃ仕方ない・・・ せめて、みあちゃんのやっていたリバウンドってやつを試して遊んでみよう~!」
DSC_7182.jpg


まや 「 さりあっ、カバン持っててよ。」


さりあ 「え、おいおい・・・ みあちゃんって、初対面の相手に何て馴れ馴れしい・・・

      ごめんね、まやってば、いつもこうだから、許してね。」



みあ 「いえ、バスケを楽しんでもらえるなら、私も嬉しいから・・・♪

     じゃあ私がシュートを打つから、バウンドした所を出来る限り高い位置でキャッチしてね。」



まや 「ありがとう~♪ じゃあ、よろしくお願いします!」



みあ 「んしょっ・・・!」
DSC_7183.jpg


まや 「せいっ!!」


みあ 「えっ? う、嘘っ、凄いスピード・・・!」


さりあ 「まやはソフトボールやってたから、ダッシュは何気に速いんだよな~。」


まや 「高い位置でキャッチすればいいんだよね?! 楽勝、らくしょ・・・」




バッ・・・!!

DSC_7184.jpg


まや 「う、うわわわわっ



みあ 「あ、危ないっ!!」



ドサッ・・・!!









まや 「っイタ~!!」
DSC_7185.jpg


さりあ 「ま、まやっ!!」


みあ 「だ、大丈夫ですかっ?!」



? 「ふふふっ・・・ そんなリバウンドじゃ、素人の私でも奪えちゃいますよ♪」
DSC_7186.jpg


さりあ 「このっ! いきなり後ろから仕掛けてきて、何て言い草・・・」


まや 「さりあ・・・ 口調、気を付けな・・・よ♪」 


さりあ 「こんな時に何言ってんだ、私よりも自分のことを気にしろよ・・・

      これだから、いつまでたっても目が離せないんじゃないか・・・」




まや 「私は大丈夫・・・ 体の頑丈さだけは自信があるんだから♪」
DSC_7187.jpg


? 「すみませ~ん、ちょ~っと体動かそうっかなって思って、突っかかっちゃいました♪」


さりあ 「いくらストバス ( ストリートバスケ ) だからって、喧嘩売るようなプレイしていい訳ないでしょ!」



? 「それじゃ、改めて私にバスケのルールとマナーを教えて頂けませんか? せ・ん・ぱ・い・・・♪」
DSC_7188.jpg


みあ 「黒い髪、目つきが悪そう・・・ もしかして、あの人が・・・?!」


まや 「違うよ、みあちゃん・・・ でも、私よりも後からジャンプしてきてキャッチした人が素人だなんて・・・

     かなり奥が深いようだね、 ドールバスケの世界 って・・・♪」




さりあ 「え〝? も、もしかして、 まやのスイッチ が入っちゃったの・・・か?」




『 熱血バスケ コラボ試合 第2部 』 第3話 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

まさかの1部メンバー・みなみさんが登場!
新シリーズに前シリーズのメンバーが登場する展開は大好物なのでたまりません!(笑)
そして相変わらずのリバウンド力…私服からして凄く強い(笑)

自分も大好物ですw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> まさかの1部メンバー・みなみさんが登場!
> 新シリーズに前シリーズのメンバーが登場する展開は大好物なのでたまりません!(笑)

第2部では試合以外でのお話を膨らませようと、1部のメンバーとの絡みも入れてみました!
色々と組み合わせを考えるだけでも妄想が広がってきますね(笑)
みなみは性格がアレなので(笑)、直球の まやの相手役としては面白いかな・・・と思いますw

> そして相変わらずのリバウンド力…私服からして凄く強い(笑)

考えてみると、1部のメンバーはバランスが良く、ポジションに見合った働きをしていましたね。
みなみのリバウンドがいかに強かったというのが、動かしていて今更のように気づきました・・・w
逆に2部のメンバーはクセが強いので、苦手な部分や成長過程を掘り下げていきたいと思っています。

みなみの私服は、前回のイベントでゲットした品ですが、ダメージパンツは以前から欲しかったので、
見つけたときは本当に嬉しかったですねw
ただ、そのままだと色移りが激しかったので、手芸屋の色止め剤で処置を行ってから使用しています。
ワイルドな みなみには合っていそうで、個人的にもお気に入りです!