RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.03
14
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
以前参加したイベント で、レポーターとして、しれっと登場した桃ありさですが・・・
DSC_7191.jpg


今回は、ブログのローカルアイドルの立ち位置らしく、ステージでの撮影をしてみました。

普段はバスケや格闘技の真似事ばかりやっているので、何度かチャレンジしているバンドならともかく、

アイドルを意識したポージングは、このサイズだと未体験ゾーンです。

カッコよさと可愛らしさ・・・ どうやったらうまく表現できるのか、まずは試しで撮影してみました・・・
今回ステージに使用したメインアイテムは、 「プラ・アクセサリー01:トラス」 です。
DSC_7194.jpg


このトラスというのは商品紹介にもあるようにイベントなどで何度か見かけていますが、

撮影では複数セットを購入して組み合わせています。

プラ製で接着剤不要、組み合わせは自由自在と、かなり応用性が高く、

積み木やブロックで遊んでいるような感じで、夢中になると数時間くらいのめり込んでしまうアイテムです(笑)



とりあえず、、光源でクリスマスツリーなどで使うLEDライトを周囲に絡めてみましたが・・・
DSC_7200.jpg


背景をぼかすとそれっぽく見えなくも無いですが、コードが見えてしまっているので、これは失敗ですね(笑)

実は100円ショップで販売されているクリップライトを準備していたのですが、

今回の撮影時には間に合いませんでした・・・



全体としてはこんな感じで・・・
DSC_7197.jpg


かなりコンパクトというか・・・ プラアクセサリーを3つ組み合わせても小さいステージですね(笑)

オビツ11など1/12サイズならいい感じかもしれませんが、これ以上組み合わせたとしても、

撮影スペースを飛び出してしまいそうです(笑)



桃ありさ 「い~つもの坂道の途中・・・ って、 いつまでこの歌 を引っ張るつもりなんですかっ?!」
DSC_7192.jpg


作詞なんて出来る訳ないので、使いまわしするしかありません・・・ww

それでも前半部分だけでも作ったのですが、実際に記事にしたら自分で笑ってしまったので、

やっぱり封印です(笑)



桃ありさ 「えいっ、と・・・ やっぱり、アクションは外せないんですね♪」
DSC_7196.jpg


このサイズとオビツボディなので、動かしたくなりますよね(笑)


ちなみに、ステージの土台ですが、2mmのプラ版を使用しており、安定性は高いです。

特に加工などもしておらず着色もしていませんが、ステージの内容によっては黒色などにしても面白いかと・・・

裏面にスプレーで塗って、状況によって変化させてもいいかもしれませんねw



撮影スペースが広くない分、コンパクトなステージになったので、こんな角度からでも撮影できます。
DSC_7195.jpg


う~ん、やっぱりこの位置にクリップライトが欲しいですね。

ライトの外枠の色がバラバラなので、赤や青の光源にするライトと並行して塗装をしようかと考えていますが、

ステージを作るのは、なんだかジオラマ感覚みたいで、とても面白いです!



観客を入れると、それっぽさが出ると思いますので、これはやはりリベンジ決定ですね・・・
DSC_7193.jpg


何よりアイドルステージは、光を使った演出があってこそなので、この状態だとメリハリが無くて、

桃ありさの笑顔に救われていますが、バラードばかり歌っているような感じも受けますね。



桃ありさ 「皆さん、私のステージを楽しんでくれて、ありがとうございま~すっ!!」
DSC_7198.jpg


桃ありさ 「今後も、イベント等でお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします!」


・・・癖のあるキャラばかり扱っていたこともあって、かなり素直な性格になりそうですね。

撮影したらノーマルのありさよりも明るい感じがするので、色々と動かしやすそうな感じがしますw


・・・という訳で、アイドルステージ初挑戦でしたが、今回は学ぶことが多かったです。

今回撮影していて、このシチュエーションだと、やはり光の存在が不可欠なのが実感しました。

撮影の幅を広げる意味でも、バスケと並行してまた時間を作って撮影しようと思います・・・w

Comment

非公開コメント