RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.04
04
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、バスケコラボ企画の追加撮影ということで、AkiPさんの事務所(お部屋)にお邪魔させて頂きました!
DSC_7211.jpg


当日は、マッスル☆松尾さんともご一緒で、撮影をしながらPS4やスーファミなどをプレイさせてもらい、

すっかり学生に戻った気分で長々とお邪魔してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができましたw


そして締めは中華料理店で夕食をとりましたが、そのコスパの高さとボリュームにビックリです!

腹加減による注文量の判断がメニューで把握するのが難しく、皆さんがハマッているのも納得でした・・・(笑)
マキさん 「桃ありさちゃん、事務所にいらっしゃ~い! ・・・って、あれ?」
DSC_7202.jpg


ころん 「え、え~っと・・・ 初めまして、私は第二部バスケメンバーの ころんです。

      うちのローカルアイドル、黒い文字の人の失態でこちらに来れなくなってしまい、すみません・・・

      そんな訳で、事務所レポート担当として私が代理となった次第ですね。」



マキさん 「そうなんだ~♪ うちもスケジュールの調整で、いつもPが頭を悩ませているけど、

       どこも大変なんだね~。」



ころん ( い、いえない・・・ 連れてくるの忘れただなんて、恥ずかしすぎていえないっ・・・ )



マキさん 「レポートっていっても、私は解説するよりも体で覚えてもらう派だから、一緒にレッスンしようよ!!」
DSC_7203.jpg


ころん 「ううっ、いきなり高いハードルだな・・・ とはいえ、私もサッカーで足腰を鍛えた体育会系。

     バスケもダンスも、チャレンジするのみ!」




マキさん 「最初の出だしはこう・・・ ころんちゃん、手首のスナップが甘いよ~!」
DSC_7204.jpg


ころん 「こ、こう・・・ですかね? 

      さすがに今までやってきたスポーツと違って、センスが問われるな~。」




マキさん 「・・・ べり~めろん、べり~めろん♪ そう、そこで合わせて一回転!」
DSC_7205.jpg


ころん 「うわうわっ! これは難しいな・・・ マキちゃんの動きについていけないっ!」



マキさん 「とてもあまくて、じゅ~しぃ♪」
DSC_7206.jpg



ころん 「お、おくちにとろけて、じゅ~しぃ♪」
DSC_7207.jpg


ころん ( こ、これはっ! 歌いながら踊るのって、意外に難しいぞ・・・ アイドルって凄いな・・・! )
 








マキさん&ころん 「お~かわりだっ・・・!」
DSC_7208.jpg


ころん 「・・・ら、ラストまでいったよ! お、お疲れ様です!」


マキさん 「おつかれ~♪ この名曲 に合わせて創作してみたんだけど、なかなか面白かったよ~♪」


ころん 「創作って、振り付けを即興で?! アイドルさんって、やっぱり凄いんだね~!」



マキさん 「いやいや♪ ころんちゃんも、初めての割によく付いてきていたよ。」
DSC_7209.jpg


ころん 「次回はちゃんと、桃ありさを連れて来るといってるんで、是非とも指導してやってくださいね。」


マキさん 「あははっ♪ ころんちゃん、何を今更お役御免みたいなこといってるの?

       次は 桃ありさちゃんと、コンビ組む予定 なんでしょ?」



ころん 「は? いえいえ、そのような話は聞いておりませんので・・・ では、これにてレポート終了ってことで。」



マキさん 「今でも後でも練習しておけば役に立つよ~ それじゃ次は 『 ゆる襟ニット着こなし隊 』 から・・・」
DSC_7210.jpg


ころん 「や、やっぱり私はバスケの方が性に合っているから、さよなら~









という訳で、AkiPさんの憧れの事務所撮影でしたw

どんなシチュエーションで撮影されているか非常に興味深かったのですが、創意工夫されたスペースに納得でした!

最初はあの事務所の雰囲気を出せずに苦労しましたが、何度かチャレンジするうちにそれっぽくなってきて、

だんだんと撮影が楽しくなってきましたw


寸劇でも出ていますが、今回は大失態ともいえることをしてしまったので、次にお邪魔する機会があれば、

桃ありさとのコラボを実現したいです・・・(笑)

Comment

非公開コメント

No title

べりーめろん!
ここでその曲を持ってくるとは思いませんでした(笑)
即席のコンビなのに息ピッタリですね!

桃ありささん編は是非記事にしたいので、おいで頂くのが大変かと思いますが是非またよろしくお願いします!

タイトルのその1っていうのが気になります…!

No title

ドール友達との他愛無い会話やお食事は何とも言えず楽しいですよね!
趣味の話ができるってすごく大事なことだと思います。
お部屋で遊ぶのってなかなか大人になるとないですよね~
確かに学生時代を思い起こして楽しそうです♪

メロンの歌、歌詞だけ見てて曲を知らなかったので、可愛い感じの曲かなと勝手に思ってましたw
予想外にシュールな曲調にビックリですΣ(゚口゚;)//
ダンスの振付を頑張って練習する2人が日常の一コマっぽくてほのぼのしてて良い写真だなーと思いました(^^)

Re: No title

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> べりーめろん!
> ここでその曲を持ってくるとは思いませんでした(笑)
> 即席のコンビなのに息ピッタリですね!

憧れの事務所に遊びにきたので、愛ドルさん達とダンスコラボをしたいと考えていましたが、
アクティブなマキさんと目が合いましたので、ついお願いしてしまいましたw
突然の指名にも関わらず、ころんも頑張ってくれたかと思いますw

そして何かノリのいい曲はと考えていたら、ベリーメロンが頭に浮かんでしまいましたww
最近は何かというとこの曲を口ずさんでしまうので、中毒性が高いですね(笑)

> 桃ありささん編は是非記事にしたいので、おいで頂くのが大変かと思いますが是非またよろしくお願いします!

いえいえっ!
こちらこそお忙しいのにご無理を言ってお邪魔させていただき、とても嬉しかったです!
事務所寸劇がどんな場所で撮影されているのかも拝見でき、大満足の一日でしたw
桃ありさをメインにした記事は自分もお願いしたいので、またお時間がありましたら是非とも!

> タイトルのその1っていうのが気になります…!

実はもう一つ、事務所で寸劇用に撮影した写真がありまして・・・
魅力的な愛ドルさん達が勢ぞろいしてたこともあって、即興でネタを思い浮かべることができました!
こちらも近日中に更新する予定です。

Re: No title

komo様

コメント、ありがとうございます!

> ドール友達との他愛無い会話やお食事は何とも言えず楽しいですよね!
> 趣味の話ができるってすごく大事なことだと思います。
> お部屋で遊ぶのってなかなか大人になるとないですよね~
> 確かに学生時代を思い起こして楽しそうです♪

同じ趣味で共通点が多いことから、みんなで集まると話題が盛り上がりますよね!
食事をしながら話をしたりすることで、また異なるジャンルが見つかったりと、
ブログを通じた交流の醍醐味だと思いますw

お部屋での集会は、本当に久しぶりでしたね!
昔は友人と泊りがけでゲームをしたり、他愛のない会話をしながら夜を徹したりしましたが、
だんだんとそういった機会が減っていくことで、今はいい思い出となっています。
今回遊びに行かせてもらった時、その記憶が再現されているような気持ちになっていました。
また機会があれば、皆さんと遊んでみたいですね!

> メロンの歌、歌詞だけ見てて曲を知らなかったので、可愛い感じの曲かなと勝手に思ってましたw
> 予想外にシュールな曲調にビックリですΣ(゚口゚;)//
> ダンスの振付を頑張って練習する2人が日常の一コマっぽくてほのぼのしてて良い写真だなーと思いました(^^)

おっしゃる通り、比較的無難な歌詞だけをチョイスしたこともあって、可愛らしい感じにも見えますね・・・(笑)
実際にはかなりアレな歌詞&ボーカルですが、聞き慣れてくるとカッコよく感じてくるかも・・・ww

ダンスシーンはアクティブなマキさんのフォローもあってか、最後には息がぴったり合っていました!
愛ドルさんのオフでのワンシーンともいえる、リラックスした雰囲気も出ているかと思いましたw