RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
03
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
5月1日に、東京で行われたドールショウ31の、簡単なレポートです。
DSC_2007.jpg 


thieriさんの主催するオフ会に参加させてもらい、自分とみすずにとって、初めての「公園デビュー」となりました。


当日は、最初はどうやってお話すればいいのか、失礼のないようにしなければ・・・
という不安と緊張で、全ての方々とご挨拶が出来なくて、本当に残念でしたが、
今度、お会いする機会があれば、是非ともお声を掛けさせてもらいたいと思っています。

気が動転している中、コンデジで撮影したので、非常に画質が悪いのですが、
撮影させてもらった方々です。


※写真を撮る際に、どちらの方に許可をもらっていいのかが分からない時がありましたので、
 記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたします。


P1030588.jpg


中央にいらっしゃるのが、Ruutさんの所の娘さんである未来さん、真里亞さん、
それと中央後ろのMIKAZUKIさんです。
オビツ11のリアンさんもいたのですが、すみません上手く撮れていませんでした・・・
右端の娘さんは、shinさんの所の大雨さんです。
どの娘さん達もとても可愛らしく、つい時間を忘れて見入ってしまいました。


サイズ的にも同じくらいの方々と、みすずを混ぜてもらって、とても嬉しかったです。



こちらは、オフ会主催者でもある、thieriさんの所のメイリンさんです。
P1030581.jpg


1/6サイズで、超有名人のメイリンさんと実際に会えただけでなく、ツーショットまで
快く承諾してもらい、本当に感謝しております。
メイリンさん、とても可愛らしいくて、かっこいいです!



さらに、AkiPさんの所のマヤさん、サユさんとも仲間に入れてもらって、写真を撮らせてもらいました。
P1030584.jpg


マヤさんもサユさんも素敵な衣装で、ただでさえ可愛らしいのに、可愛らしさが倍増していました。
「両手に花」状態のみすずが、うらやましいです・・・



kazuhiさんの所の娘さんの、ヨーコさん、ハルヒさんとも並んで撮影してもらえました。
P1030587.jpg


ヨーコさん、ハルヒさん、かっこ良すぎです!
とても綺麗な写真を撮られる方の前で、この写真をお見せするのが心苦しいです・・・



総勢20人もの方々が集まったオフ会でしたが、参加された皆さんが快く写真を撮らせてもらったり、
色々なお話をしてくれて、とても楽しかったです。

次回、このようなイベントがあるようでしたら、他の方々とも、お話や撮影をさせてもらいたいと
思いました。

Comment

非公開コメント

こんばんは。

楽しまれたみたいですね~。ドールショウ。自分もそのうちこうしたイベントに参加できればなと思いました。
今日1/6の一人を自然溢れる場所で撮影しました。風が強くてイマイチですが明日くらいにUPできればと思います。

楽しみです!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

自分にとって大冒険でしたが、がんばって
皆さんと意見を交わしたり、写真を撮らせて
もらい、貴重な体験をさせてもらいました。

冬音様とも機会があれば、ミカヅキさんや瑞季
さん達と一緒に撮影してもらえると、とても
嬉しいです。

>今日1/6の一人を自然溢れる場所で撮影・・・

今回は誰と一緒に撮影されたのか、今から
楽しみです。
自分は野外撮影は、体験したことが無いのですが、
記事を見るたびに、北海道の綺麗な自然の中で、
一度は撮影してみたいと思っています。

No title

紳士マンさん当日はお疲れ様でした!
そして合流していただき有難うございました!

2次会まで御一緒していただきお話も出来て嬉しかったです。
マタ半オフはいつもあんな感じです(w
楽しんでいただけたでしょうか?

misuzuさんは大好きなコで・・・
近くで見れてメイリンさんとも一緒に撮らせていただいちゃって
とっても嬉しいです~!

メイリンさん、有名なのかなぁ・・・
きっといまだに出ている「メイリン」ってメイリンさんだけだから
目立っちゃうだけかもしれないです。

これを機会にお付き合いいただけるととても嬉しいです☆

ありがとうございました!

thieri様

thieriさんも、お疲れ様でした!
今回は、色々とお世話になりました。
オフ会に参加させてもらって、とても楽しかった
です。

メイリンさんは、本当に有名人ですよ。
そんなメイリンさんと一緒の写真を撮らせて
もらったthieriさんには、本当に感謝しています。

またオフ会等があるようでしたら、参加させて
もらえると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

No title

こちらでははじめまして~^^
ブログに訪問&コメントありがとうございました!
そしてドルショお疲れ様でした^v^
今回はご挨拶もあまりできず、お写真もとれませんで、、また次の機会でご一緒できたらぜひ一緒に撮影させていただけたらと思います~^^
また遊びにこさせていただきますね^v^

よろしくお願いします。

えりーな様

オフ会、お疲れさまでした。
ご挨拶も含め、ほとんど話ができなくて
申し訳ありません・・・

Tiny Fairyの棗さん、とても綺麗でした。
今度、ご挨拶と撮影をさせてもらえることを
楽しみにしています。

またブログに訪問させてもらいますので、
今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちはー

おおっ!うちの娘が写ってる~!!
ウレシイ~~
でも妹ちゃんがせっかく遊びに来てくれたってのに、私もうカメラ片付けてしまっていて残念でした!
それとうちの娘がそっぽ向いてるようですが...今度は気軽に声をかけてくださいね!
カメラ目線にさせていただきますよ!
もちろんイヤでなければ紳士マンさんの娘さんとももっと深い絡みもOK!あはは!

今度は一緒に撮りましょ!!

楽しかったです。

kazuhi様

コメント、ありがとうございます。

何分、初めての参加だったので、かなり緊張
していた為、お声をかけるのが遅くなって
しまいました・・・

ヨーコさん、ハルヒさんと並んで撮影させて
もらえるだけでも嬉しかったので、ご迷惑に
ならないように・・・とばかり考えていて、
目線とか考えることができず、一杯いっぱい
でした、申し訳ありません・・・

また一緒の写真を撮らせてもらえると、
みすず達も喜ぶと思うので、よろしくお願い
します。

はじめまして!!

実は紳士マンさんのお名前は拝見していました。
先日はお疲れ様です!!

そうですか、みすずさんですか…。
実はじっくり見たかったのですが、見そびれました…。
これはMISUZUヘッドの発売を待つしかないのか…。

ありがとうございます!

shin様

コメント、ありがとうございました。

オフ会、お疲れ様でした!
大雨さんの写真を撮らせてもらって、ありがとう
ございました。
また機会がありましたら、みすずとの
ツーショットをお願いしようかと思っています
ので、その時はよろしくお願いします。

>これはMISUZUヘッドの発売を待つしかないのか…。

オビツさんは、まったりが基本(?)ですから、
のんびり待つしかありませんが、本当に楽しみ
ですよね。
自分も、カスタムやってみたいと思っています。

No title

公園デビューおめでとうございます!
うちの娘たちを褒めて下さってありがとうございます!
みすずさんがとても可愛らしくて、思わずマヤとサユと一緒に撮らせていただきました。
ありがとうございました!

No title

ブログ訪問ありがとうございました。
ドールショウはお疲れ様でした。
みすずさんとは当日お写真ご一緒に撮れなかったので、次回はぜひご一緒しましょう。

ありがとうございます。

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

こちらこそ、そんなに みすずを褒めてもらって
何だか恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
本当に、ありがとうございます。
無事に公園デビューができたことも、ほっとしております。

マヤさんとサユさん、実際に見せてもらった時に、
とても可愛がられているのが、よく分かりました。
AkiPさんみたいな優しい人に出会えて、
マヤさんとサユさんも幸せだと思います。

また遊びに行かせてもらいますので、よろしく
お願いします。

今後とも、よろしくお願いします。

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

次回はバリィさんや、娘さん達と、写真を撮って
もらえると嬉しいです。

平日、お休みが取れるということは、休日は
難しいのですね。
色々とお話できたら良かったと、今更ながら
思います。

また、ブログの方に遊びに行かせてもらいます
ので、よろしくお願いします。

No title

はじめまして。
Magical-Magnetic StudioのHapiBeatと申します。

オフ会ではお世話になりました(^^)
あまりお話できなかったのが心残りであります;;
それから、みすずさんの写真を撮れなかったのも大反省中です(><;
オビツのコはみんな可愛いんだよなぁ・・・
お迎えできなかった事を未だに後悔しております(^^;

是非またお会いしましょう。
それから、次回はウチの娘ともお写真撮りましょう~(^^)

また寄らせてもらいますね。

No title

ご訪問ありがとうございました&ドルショお疲れ様でした!
朝倉です。

あのかわいいみすずさんは紳士マンさんのところの
娘さんだったのですね。オビツHPでデフォ服含めて
「いいなぁ…」と思っていたんです。w

しかし「公園デビュー」はいい表現。w
自分もそんな感じだったんで色々とドイヒーすぎました…。

次の機会に是非なのはさん達共々よろしくお願いしますね~。

楽しかったですね

おじゃまします~♪
初ドールイベントお疲れ様でした。
気さくにいろいろ話していただき、楽しかったです。
これからじ~っくりブログ見させていただきますw
また遊びに来ますね!

ありがとうございました。

HapiBeat様

こちらこそ、オフ会ではお世話になりました。

私も美羽さん、魔理沙さんの写真を撮ることが
出来なかったのが心残りです。

今度お会いした時、こちらの みすずと一緒に
美羽さん、魔理沙さんと写真を撮らせてもらえる
ことを楽しみにしています。

私もブログの方に、お邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。

楽しみにしています!

朝倉様

オフ会、お疲れさまでした。

公園デビューといえば聞こえはいいのですが、
当日は本当に緊張しっぱなしで、余裕が
無かった為に、朝倉様も含め、他の方々とも
十分な挨拶など出来なくて、申し訳ありません
でした。

次回お会いした時は、なのはさんと、フェイトさんと
一緒の写真を撮ってもらえることを楽しみにして
います。

ブログの方にも遊びに行きますので、よろしく
お願いします。

お世話になりました。

ruut様

こちらこそ、本当にお世話になりました。
おかげで皆さんとも、楽しく過ごさせて
もらいました。

私もオビツ50のお話を聞かせてもらって、
とても楽しかったです。
また色々と教えてもらえると嬉しいです。

うちのみかづきと、MIKAZUKIさんとの
ツーショット、次回お会いできたら実現
させたいですね。