RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.05
15
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかりマッタリペースとなってしまったブログ更新ですが、ようやく事務所訪問記事、最終回となります。
DSC_7222.jpg


今回は番外編として、コラボ撮影や事務所訪問撮影の合間に遊んでいた写真を使った寸劇なのですが、

諸事情の為、公開しようか迷っていた所、AkiPさんから許可をもらえたことで、お蔵入りを避けることができました(笑)


それでは、今までのブログ記事の中でもかなり異質な寸劇をご覧ください・・・w
リアル闇QP 「やぁ、おぜうさん♪ ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・」
DSC_7223.jpg


チビ闇QP 「ケド~!」


ひめのさん 「ななな、何でしょうか・・・? (う、うおっ! ヘンテコな奴らに声かけられたっ?!)



リアル闇QP 「そんなに怯えなくて大丈夫ですよ~♪ ちと黒くてマッパですが、この通り紳士なもので・・・」
DSC_7224.jpg


チビ闇QP 「モンデ~!」


ひめのさん 「す、すみません、私、急いでいるので・・・ さよなら~!!」


リアル闇QP 「ああ、待ってくれたまへ、このままぢゃ・・・」



・・・シャアアアアアッ!!




カッン!!

DSC_7225.jpg


リアル闇QP 「な、何奴?!」



? 「とうっ!!」
DSC_7226.jpg



テテテ、テンテテンテ、テンテテ~ン・・・ ( 例のテーマ )
DSC_7227.jpg


仮面紳士 「泣いてばかりいても、何も始まらないぞ、セーラー○ーン!!


ひめのさん 「いえ、別に泣いてない上に、セー○ームーンでもありませんが・・・」


リアル闇QP 「ほおっ・・・ 初対面なのに失敬な御仁ですね・・・ 

         紳士たるもの、女性を怯えさせるなんて所業するはずないでしょう・・・」



チビ闇QP 「デショ~!」


仮面紳士 「何の罪もない女性を怖がらせる悪党め・・・ この私がゆるさんっ!!」



仮面紳士 「むんっ!!」
DSC_7228.jpg


シャアアアアアッ!!



リアル闇QP 「グエッ?!」

DSC_7229.jpg


チビ闇QP 「グエ~!」


仮面紳士 「紳士というものは、可憐な女性を怖がらせるものではない・・・ この私のように。


ひめのさん 「どっちもどっちのような気がしますが・・・」


リアル闇QP 「わ、私は、この先の献血センターへの道を聞きたかっただけ・・・ なの・・・に・・・」


チビ闇QP 「リ、リフレ~ッシュ・・・!!」



ひめのさん 「え”っ、献血って・・・ も、もしかして、いい人だった・・・? 」
DSC_7230.jpg



仮面紳士 「それでいい・・・ 外見に惑わされず、美しき内面を見つめるがいい、○ーラームーン。」
DSC_7231.jpg


ひめのさん 「・・・その言葉、そっくり リボンを付けて返しますね。



仮面紳士 「今日の主役は君だ。 さらばだ、また会おう・・・」
DSC_7232.jpg


ひめのさん 「仮面紳士様、カッコいいこと言ってますが、 逃げましたね・・・









・・・という訳で、色々と豪華キャストでの寸劇でしたww


まずは、リアル闇QPさんですが、AkiPさんのカスタムされた子(?)で、

初見のその衝撃たるは本家を上回る感動で、自分もカスタムしてみようかと迷ったほどでしたww

残念ながら実店舗で品切れとなったことで、この情熱を胸の中にしまい込むことが出来ましたが、

機会がありましたら、是非とも実際に見てもらいたと思っています!


そして仮面紳士の方ですが、こちらもAkiPさんからお借りしてポージングさせてもらいましたが、

シリアスもギャグもきっちりとこなす万能性が魅力ですね!

実は自分も他のセーラー戦士と共に所有しているのですが、ここまで自由に動かしたのは初めてで、

大型のマントがあるのに可動を損なわない工夫など、素晴らしいクオリティでした!


最後に、ヒロイン役としてお借りしたマッスオさんの所の ひめのさんには、

色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・(笑)

Comment

非公開コメント

No title

面白すぎて、どこから感想を書けば…(笑)

まず合間に挟まれるBGMや効果音がハッキリと脳内再生されて、
仮面紳士のインパクトの大きさを再認識しました(笑)

ポージングもアニメ版さながらのスタイリッシュさが最高ですね!
「むんっ!!」と言ってる時のポージングがカッコ良すぎて痺れました!
一度紳士マンさんが色々なフィギュアーツをガチで使いまくる記事を見てみたいと思うほど(笑)

実店舗で品切れになったんですか…!?
一体どんな方が、何の為にこんな使い勝手の悪いドールを買ったんだろう…?(笑)

No title

紳士とは何か?
あらためて考えさせられましたwwww

メッチャ面白い♪

AkiPさんも仰ってますが、ほんとポージングが
実に様になってますし、確かにBGMも脳内再生
余裕でした(*゚▽゚)ノ

Re: No title

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 面白すぎて、どこから感想を書けば…(笑)
> まず合間に挟まれるBGMや効果音がハッキリと脳内再生されて、
> 仮面紳士のインパクトの大きさを再認識しました(笑)

ありがとうございます!
撮影の合間にちょっと遊んでいた寸劇で楽しんで頂けるとは・・・ 公開の許可をもらって良かったですw

自分も記事を書いていた時、例のBGMが流れる一連の写真でしっかりと脳内再生されていました(笑)
不思議なことに、主人公よりも仮面紳士の方が何故か印象に残るんですよねww

> ポージングもアニメ版さながらのスタイリッシュさが最高ですね!
> 「むんっ!!」と言ってる時のポージングがカッコ良すぎて痺れました!
> 一度紳士マンさんが色々なフィギュアーツをガチで使いまくる記事を見てみたいと思うほど(笑)

ここまで動かしたのは初めてでしたが、流石はフィギュアーツ、色々と工夫されていて、
動かしていて本当に面白かったですw
ちょっとした仕草をさせても様になりますし、オーバーアクションでもカッコイイですし、
まさに「遊ぶ」為のフィギュアだと思いました。
マントという大型のアイテムの表情を自由につけられるのが、何よりも高ポイントかと・・・w

他のセーラー戦士との絡みもやってみたいですね~!
特に三人揃ったネフライト編の頃は思い入れも強いので、これは紹介記事と称してやってみようかな・・・w

> 実店舗で品切れになったんですか…!?
> 一体どんな方が、何の為にこんな使い勝手の悪いドールを買ったんだろう…?(笑)

先日実店舗に行った時、とうとうあの素体が置いてあるブースが空になっていましたww
全身黒のスーツを表現しようとして購入したのか、リアルQPさんを作ろうとしたかは謎ですが、
やはりネタ要員の可能性が高いですね(笑)

Re: No title

げる様

コメント、ありがとうございます!

> 紳士とは何か?
> あらためて考えさせられましたwwww
> メッチャ面白い♪

過分なお言葉を頂けて恐縮です~!
撮影の合間にゴソゴソ遊んでいた写真で、ここまで楽しんで頂けるとは思ってもいませんでした(笑)
紳士という言葉は、色々な意味で使われていると思いますが、
掘り下げてみればみるほど、奥が深いのかもしれませんね・・・ww

> AkiPさんも仰ってますが、ほんとポージングが
> 実に様になってますし、確かにBGMも脳内再生
> 余裕でした(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます!
ちょっとポージングしただけでも、スタイリッシュに感じる仮面紳士のフィギュアーツ・・・
ギャグでもシリアスでもこなせる万能性もあり、本当に素晴らしいクオリティでした!
やはり仮面紳士の登場シーンのバラ投げからBGMも含めて、一連の流れは外せませんよね(笑)
こんな記事でしたが、仮面紳士のフィギュアの魅力が少しでも伝わってもらえると嬉しく思いますw

No title

こ…これは酷い…(褒め言葉)

こんな豪華メンバーの中に、うちのひめのも出演なんて鼻血ものですw

皆様動揺、脳内再生余裕でしたw

No title

マッスル☆松尾様

コメント、ありがとうございます!

>こ…これは酷い…(褒め言葉)
>こんな豪華メンバーの中に、うちのひめのも出演なんて鼻血ものですw

色々な意味で問題がありそうな記事でしたので、公開するのがかなり不安でしたが、皆さんが楽しんで頂けてよかったです~w
仮面紳士をここまで動かしたのは初めてでしたが、存在だけでも美味しいキャラですね(笑)

>皆様動揺、脳内再生余裕でしたw

仮面紳士の存在感というのが、本当に凄いというのが今回の記事で実感しましたww
出番といえばほんの数分なのですが、あの作品でのインパクトの強さは圧倒的で、バラ投げのシーンが出るだけでも大喜びだった自分が懐かしいですね(笑)
