RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.06
05
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、お迎えしたカスタムリリィさんと、撮影ブースのご紹介記事となります。
DSC_7233.jpg


お迎えしたのは、ツリ目が凛々しい茶髪の 『 TYPE-B 』 ですが、以前から気になってはいたものの、

実店舗で見かけることがなかった状態が続いていましたが、ようやく見つけることができました。

さらに連休時にアゾン秋葉原店様の所で1/12のブースが展開されていたことから、

当ブログ仕様にした 『 りりぃ 』 として、練習を兼ねた撮影をしてみました。
りりぃ 「ここがあの女のハウス・・・ いやいや、奴らが潜んでいる場所ね、出来れば穏便にすませたいんだけど・・・」
DSC_7234.jpg


・・・撮影したのは鉄製の階段が組み合わされたブースで、設置された時からチェックしていた場所でした。

1/12サイズの細かい仕様と鉄製なことに注目し、お迎えした時にやってみたいシチュエーションがあったのです。



ガタッ!!



りりぃ 「!!  見つかった?!」
DSC_7235.jpg



バララッ・・・!!



りりぃ 「チイッ・・・ やっぱりそう上手くはいかないかっ!!」



りりぃ 「ここは遮蔽物が少なくて不利・・・ こうなったらっ!!」 
DSC_7238.jpg



・・・バッ!!



りりぃ 「私の戦いは、まだ始まったばかりなんだから~っ!!」

DSC_7236.jpg


・・・私はようやくのぼりはじめたばかりだからな。

このはてしなく遠いカスタムリリィ坂をよ・・・




未完



・・・という訳で撮影終了時間となった為、某少年誌のようなセリフを入れてみました(笑)


『 りりぃ 』 のベースとなったのはもちろんカスタムリリィなのですが、随所で変更箇所があります。

ヘッドとハンドパーツはカスタムリリィ、ボディはフィギュアーツ 『 ボディちゃん 』 に変更しています。

さらに武装を 『 リトルアーモリー 』 シリーズで固めて、中二丸出しのブンドド仕様に仕立てましたww


可動と保持力はデッサン用としてリリースされていることから申し分無いボディちゃんですが、

ヘッドとハンドパーツ ( 旧素体のハンドパーツセットの方が、穴の調整が出来てお勧めです。 ) の取り付けは、

ピンバイスで加工する必要があります。

背丈がカスタムリリィよりもスマートになることもあって、かなりお勧めの組み合わせだと思います!

ボディちゃん、また再販して欲しいですね・・・


撮影ブースは鉄製の階段が複数組み合わせており、細部までこだわっていて素晴らしいクオリティでした!

鉄製というのを利用して、ブーツをオビツにして磁石によって自立していますが、

さらにハンドパーツに磁石を取り付けて、写真のようにアクロバティックな撮影もしてしまいました(笑)



それでは、黒い文字の人の次回作にご期待ください・・・ww
DSC_7237.jpg

Comment

非公開コメント

